サイゼリヤのカエル混入の画像や動画はある?生きて飛び出した姿が衝撃!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ファミリーレストランのサイゼリヤが客に提供した料理にカエルが混入していたという事案が3件も発生していたと2023年11月3日にYahooニュースで見ました。

 

しかも、カエルは生きていてテーブルの上で動き回ったといいます・・・。カエル入りの料理を食べたかと思うと気持ち悪いですし、なんで生きてるのに店の従業員も気づかずに出しちゃったの?と疑問も感じます。

 

見えないくらい小さいカエルだったんでしょうか?サラダに混入していたというカエルがどんな様子だったのか気になるのですが、混入画像や動画がないのか?気になったので、

 

  • ザイゼリヤで混入したカエルの画像や動画は?
  • 従業員はなぜ気づかなかったの?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえたらうれしいです。

 

ザイゼリヤで生きたカエルが混入!

 

サイゼリヤって安くてメニューも豊富なので、子連れでも行きやすくてありがたいですよね。普通においしいし。

 

この物価高の時代にありがたい存在ですが、2023年10月21日に東京都の阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店で「小エビのサラダ」と「モッツァレラのサラダ」を食べていた家族3人の料理からカエルが飛び出して生きたというのです。

 

10月21日に家族3人で東京都杉並区の「サイゼリヤ阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店」を訪れた。注文した「小エビのサラダ」と「モッツァレラのサラダ」を食べていたところ、体長3センチほどで右後ろ脚が欠損したカエル1匹が皿の中から飛び出し、テーブルの上で動き回ったという。

引用:Yahooニュース

 

カエルが混入していたとはいうものの、まさか生きた状態だったとはさらに驚きです。しかも右足欠損って・・・・まさか食べちゃってないよね?と心配になりませんか。

 

食用のカエルって確かにいますけど、食べる心の準備がないまま野生のカエルを食べちゃったとなると気分が悪くなりそうですね。

 

生きてたならもしかして料理の提供後に混入した可能性もあるかも?と思いましたが、10月18日には小田原で、19日には川崎市のサイゼリヤ店舗でもカエルの混入がありました。

 

この2店舗は阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店と同じ工場でレタスを加工したとのことで、レタスに混入したまま気づかずに出荷した可能性が高いそうです。

 

それにしても、工場の加工でも気づかれず、店舗で料理を盛りつけた際にも気づかずにお客さんに提供しているってすごいですね。よほどレタスと同化していたんでしょうか?

 

そんなに小さい子だったんでしょうか。食べてる途中に飛び出してきたそうなので、さぞびっくりしたと思うのですが、どんな様子だったのか画像や動画ってないのかな?と。見てみたいですよね!

 

サイゼリヤのカエル混入の画像や動画はある?生きて動く姿が衝撃!

 

カエルがサラダに入っていたと聞くとしばらくサイゼリヤに行けないと思うほど衝撃を受ける人と、カタツムリがメニューにあるくらいだからカエルくらいで騒ぐなよという人がいるようです。

 

私はどちらかというと前者です。やっぱり工場でも店舗でも食材をちゃんとチェックしてないのかな?と思うと食べるのこわいなぁと。

 

ニュースサイトに阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店で混入していたカエルは『右足が欠損していて、皿から飛び出してテーブルで動き回っていた』とあります。

 

右足なくなってたけど元気に生きてるってことですが、どういう状態なのかきになりますよね。動画か画像がないかなと探しましたが、ニュースサイトやSNSには投稿されていませんでした。

 

今年の5月には丸亀製麺でシェイクうどんに生きたカエルが混入していてニュースになっています。その時は混入したうどんを購入したお客さんが店舗への報告よりも先にTwitterに投稿していて、動画がバズりました。

【閲覧注意!】その時の動画がこちら

 

 

めっちゃ動いてる・・・。生命力強いですね。丸亀製麺でも工場で加工したレタスに混入していた可能性が高いということでした。

 

サイゼリヤでは数日のうちに同じ神奈川の工場で加工したレタスを出荷した店舗から3件もカエル混入があったので、レタスにカエルが入る混んでるってあまり驚くことではないようですね。

 

レタスは工場でカットしてるそうですが、カットされずに運よく生き残った子たちが袋詰めされて、料理として提供されたと・・・。

 

 

↑サイゼリヤではないですが、カットレタスに生きたカエルが混入したまま袋詰めされていますね。

 

サイゼリヤで見つかったカエルは3センチほどだったとのことで、それほど小さすぎるってわけでもないですね。でも↑上の画像見てもそうですが、カットレタスの中に緑色のカエルがいてもぱっと見は確かにわからない・・・。

 

加工するときのチェックも大事ですが、店舗で提供するときもよく見て盛り付けた方が良さそうです。

 

 

サイゼリヤのカエル混入への世間の反応は?

 

 

 

片足がないカエルが料理から飛び出すってシンプルにこわいですよね・・・。気持ち悪いです。

 

 

サイゼではここ数日で3件も起こっているのでよくあることなんだと思うとよけいに行けなくなりそうです。

 

 

サイゼリヤにはカタツムリのメニューがありますが、料理として出てくるのと生きたまま混入しているのは大きな違いがありますね。

 

 

「カエルが入り込むくらい新鮮ってこと」というポジティブな意見もありますが、寄生虫がいたりアマガエルは毒を持ってるらしいので、やはり食べ物に混入していたとなると問題です。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました