上野貴金属店強盗の店の名前や場所はどこ?リューツウ支店の画像と地図をチェック!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

東京・上野の貴金属店に3人組が押し入った強盗事件が2023年11月26日に発生しましたが、店員(ガードマン)がさすまたで抵抗すると何も取らずに犯人グループが逃走したとTwitter(X)で見ました。

 

3人組が強盗に入ったというのは怖いニュースですが、従業員がさすまたで撃退したってかっこよすぎるなと思いました。

 

動画を見ると、さすまたをぶんぶん振り回していて戦国武将みたいでした。上野って貴金属店がいくつもあるエリアなので、どこのお店なのかな?と思ったので、

 

  • 強盗が入った上野の貴金属店とはどこ?
  • 店舗名や場所を画像と地図でチェック!

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

上野の貴金属店で強盗事件!店員がさすまたで撃退!

 

強盗があったのはJR御徒町駅近くの台東区上野の貴金属店で、夕方6時40分くらいに覆面の三人組が押し入ってショーケースを割って行ったそうです。

 

上野って貴金属店がいくつもある地域で強盗事件もわりと起こる場所ですね。

 

ただし今回は強盗が押し入ったもののガードマン風の店員さんがさすまたを持ち出して強盗を追い払ったため何も盗まれていないとのこと。

 

東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、商品を盗もうとしましたが、ガードマンに追い立てられて何も取らずに逃走しました。警視庁は強盗未遂事件として逃げた3人の行方を追っています。

引用:Yahooニュース

 

日頃から強盗への備えや対策をしっかりしているお店なんでしょうね。強盗なんてきたら普通は怖くて言いなりになっちゃうかなと思うのですが、さすまたを持った男性と、バイクを倒してカラーコーンで戦おうとした2名の従業員さんが見事に強盗を撃退しています。

 

犯人を撃退する動画がニュースサイトやSNSに上がっているのですが、実に勇敢で無駄のない動きでした。プロの格闘家のガードマンか?と思いましたが、どうやら普段から接客してくれる店員さんらしいです!ここによけいにびっくりです。

 

このガードマンさんは何者?はこちらの記事で

 

こんなかっこいい勇敢な武闘派の店員がいる貴金属店ってどこ?って思ったので、店舗名と場所を地図でチェックしていきたいと思います。

 

上野貴金属店強盗の店の名前や場所はどこ?リューツウ支店の画像と地図をチェック!

 

↑こちらが実際に2023年11月26日に貴金属店に強盗が入った時の動画です。右側に赤い屋根が見えますね。

 

事件が発生した貴金属店についてニュースでは、

 

26日午後6時40分ごろ、東京都台東区上野5丁目の宝石店にヘルメットをかぶった3人組が押し入り、バールのようなものでショーケースのガラスを壊して商品を奪おうとしたところを男性従業員に刺股で追い返され、何も取らずに走って逃げた。けが人はいない。警視庁上野署が強盗未遂事件として行方を追っている。

引用:web東奥

 

住所は上野5丁目とあります。上野5丁目には赤い看板が目印の

 

  • リューツウ本店
  • リューツウ支店

 

どちらもリューツウなんですが本店と支店があります。今回強盗が押し入ったのは、支店の方だと判明しています。

 

 

〒110-0005 東京都台東区上野5丁目21

 

斜め前に見える青い看板のお店が全く同じですよね?赤い看板は目立つので貴金属店名が報道されなくてもわかる人にはすぐわかったようです。

 

 

さすまたを振り回していた従業員さんもこちらの店舗にいるという情報がTwitterに多数上がっています。まさかこんなに強いとは!と会ったことがあるお客さんも驚いたようですよ。

 

あわせて読みたい人気の記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました