大谷優璃菜の勤務先や所属はどこ?大阪府警西成警察署の刑事課の警察官の噂に迫る

本サイトはプロモーションが含まれています

 

大阪府警の25歳の女性警察官がSNSを利用した詐欺の疑いで佐賀県警に逮捕されたと2023年11月28日のYahooニュースでみました。

 

警察官といえば違法行為を取り締まったり国民が安全に生活できるようにしてくれる職業のはずですが、まさか詐欺でお金をだまし取る側に回ってしまうとは残念ですね。

 

大阪府警としては所属する警察官が犯罪を犯してしまったということで、かなりピリついているんじゃないでしょうか。面目つぶされちゃいましたからね・・・。

 

逮捕されたのは25歳の大谷優璃菜ですが、大阪府警といっても警察署も交番もたくさんありますので、どこの所属でどういう職務を行っていたのかな?と気になりました。今頃、上司や同僚も動揺しているでしょうね・・・。

 

そこで、

  • 大谷優璃菜の勤務先はどこ?
  • 配属先や所属は?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

大阪府警の警察官・大谷優璃菜がSNS詐欺で逮捕される!

 

警察官が詐欺容疑で逮捕されるってかなりびっくりなんですけど。詐欺を防いだり、詐欺をした犯人を逮捕する側が警察官だと思っているので。

 

正義の象徴もはずの警察官がSNSを利用して詐欺に加担して逮捕されました。

 

カナダ人医師や日本人の男性モデルを騙り、SNSで嘘のメッセージを送って、女性2人からあわせて現金90万円をだまし取ったとして、佐賀県警は28日、大阪府警の現職警察官・大谷優璃菜容疑者(25)を逮捕した。

引用:Yahooニュース

 

現職の警察官の逮捕ってけっこうやばいんじゃないでしょうか。警察の威信に関わりますよね。

 

大谷優璃菜が詐欺に手を染めてしまったのは、上司や職場環境のせいではないでしょうけど、直属の上司をはじめ大阪府警の偉い人に至るまで青ざめてるんじゃないでしょうか・・・。かわいそうですけど。

 

本来なら府民を守るのが職務だったはずですよね。大谷優璃菜はどこの配属でどういう職務を行っていたのでしょうか?まさか詐欺犯を捕まえるような仕事をしていたんだったら笑えないなーと。

 

大阪府警の警察官といっても交番勤務かもしれないし、どこかの警察署だったかもしれないですね。大谷優璃菜が大阪のどこで勤務していたのか調べていくことにします。

 

大谷優璃菜の勤務先や所属はどこ?大阪府警西成警察署の刑事課の警察官の噂に迫る

 

警察官の人達って危ない目に合うこともあるし体力も必要だと思うので普段から尊敬しかないのですが、ひとりでも犯罪を犯すと途端に前端のイメージが悪くなってしまいますよね。

 

警察官は悪いことをしないのが当たり前だと思われていますからね。大谷優璃菜は単独犯ではなく複数の人物と共謀してSNS詐欺をしたようです。

 

大谷容疑者が自分の口座を貸していたとみられるのですが被害額が1334万円にものぼるということで、ちょっと想像以上の金額でした。佐賀県警に逮捕されたのは被害者の女性が佐賀在住の方だったからでしょうね。

 

でも詐欺はその佐賀の女性の件だけじゃないんですよ。被害額1000万円以上なので何件も同じような詐欺をしてきたってことでしょうから余罪ありまくりです。口座の名義貸しなので、お金に困っていたとかが加担した動機なのでしょうか?

 

いくつも詐欺をしておきながらよくのうのうと警察官なんてしていられたなっと怒りすら覚えますが、大谷優璃菜はどういう部署で働いていたんでしょうか?

 

調べてみると・・・

大阪府警西成警察署の刑事課に勤務する25歳の警察官の女を詐欺の疑いで逮捕しました。

引用:Yahooニュース

 

大阪府警の西成警察署の刑事課だとわかりました。刑事課!?25歳と若いので交番勤務かな?と思ってましたが、刑事だったんですね・・・。

 

西成警察署の場所はこちらです。

 

 

〒557-0004 大阪市西成区萩之茶屋2丁目4番2号

 

しかも西成ってめちゃくちゃ治安悪いところですよね。全域ではないですが、大阪府民なら誰しも知ってるくらいには治安激悪地域です。

 

大谷容疑者はそこの刑事課に所属していたみたいですね。刑事課と言えば警察官の花形ともいえる部署ですよね。

 

刑事課の主な仕事は係によってちがいますが、刑事事件を担当する課であり強盗、殺人、盗難、詐欺などの凶悪犯罪の現場で聞き込みや捜査、犯人の逮捕などを行います。

 

所轄によって多少ちがうとのことですが、刑事課は詐欺事件を担当することもあると・・・。詐欺犯が詐欺事件の捜査してたなんてやばすぎて笑えます。

 

ちなみに大谷優璃菜の顔画像もすでに判明しています。

 

 

柔道強豪校出身とあるので警察官をもともと目指していたのかな?と。なんで詐欺なんてしちゃったんでしょう・・・。

 

大阪府警は大谷優璃菜の処分を発表していませんが、詐欺容疑が事実であれば懲戒免職でしょうね。

 

 

大谷優璃菜(大阪府警の警察官)が詐欺で逮捕について世間の声は?

 

世間は警察官の犯罪にはものすごく厳しいですから、大谷容疑者も大阪府警もかなり批判を受ける可能性があるだろうなと思います。

 

 

警察官を目指した時は立派な志があったと思いたいですが・・・。

 

 

さすがに懲戒免職でしょう。詐欺の前科がある警察官なんて誰も信用しませんよね。

 

 

ニュース記事の内容だとどういう手口かイメージしにくいのですが、50代と60代の女性にロマンス詐欺をしていた組織だったようです。

 

あわせて読みたい人気記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました