堀俊哉は在日韓国人?国籍や日韓ハーフで通名の噂に父親母親の出身国も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

東京都江戸川区の18歳の女性が行方不明になっており山梨県の山林で遺体で見つかった事件で、千葉県八千代市の堀俊哉が遺体遺棄の容疑で2023年11月30日に逮捕されました。

 

堀俊哉は野本結梨香さんの交際相手の男と同級生で、その男に頼まれて遺体を運んだと言っています。頼まれても死体を山に捨てるなんて絶対にしてはいけないことですよね。

 

堀容疑者が移送された時の動画や画像がここ数日何度もニュース番組で流れていますが、SNSなどのネットで「堀俊哉の顔」が話題になりました。韓国人っぽい・・・などと揶揄されたり、顔が怖いと言われています。

 

そういわれると韓国人っぽい顔かもしれないと気になったので、

  • 堀俊哉は韓国人?
  • 国籍は韓国で名前は通名?
  • 父親と母親どちらも韓国人?

 

こちらについて調べていきたいか思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【18歳遺体遺棄事件】堀俊哉が野本結梨香さんの遺体遺棄容疑で逮捕される

 

↑こちらが堀俊哉容疑者です。ファンに怒られるかもしれませんが最初見た時は中村七之助さんに似てるなと少し思いました。目が一重の切れ長で鼻が高く特徴的な顔立ちをしていますね。

 

堀俊哉は2023年6月に18歳の会社員・野本結梨香さんの遺体を遺棄した容疑で逮捕されました。野本さんの交際相手の男に頼まれて遺体を山に置いたと供述しています。

 

 事件では、野本さんの遺体を6月上旬ごろに山梨県北都留郡の山林に遺棄した疑いで、会社員の堀俊哉容疑者(30)=千葉県八千代市=が11月28日に逮捕された。

引用:Yahooニュース

 

くわしい経緯や野本さんの交際相手との関係はこちらからご覧になれます。

 

 

堀容疑者には殺害の容疑はかかっていないのですが、18歳の野本さんが亡くなっていたこと、遺体が白骨化していたこと、遺体は一部しか見つかっていないこと、などいろいろ衝撃的な事件です。

 

当然、遺体を山に捨てる行為は許しがたいことなので、堀俊哉の顔写真や移送の様子が何度もニュースで流れています。顔が特徴的であることと、ヤンキーっぽい風貌から「悪そう」「顔が怖い」とネットで話題になりました。

 

 

中でも明らかに差別的な言い方で「韓国人っぽい」という意見も目にしました。個人的には韓国人だったらなに?と思うのですが、確かに韓国の人っぽい特徴があるなと思ったので、堀容疑者の国籍について調べてみることにしました。

 

堀俊哉は在日韓国人?国籍や日韓ハーフで通名の噂に父親母親の出身国も調査!

 

↑遺体が発見された野本結梨香さんと右は逮捕されは堀俊哉です。眉毛がめちゃくちゃ細いくて茶髪のヤンキー風の風貌ですね。

 

日本人には一定数韓国や韓国人を嫌悪する人たちがいますので、堀俊哉が在日韓国人だったら「ほらやっぱり半島人だった」となるんしょうね。日本人にも一重の人や瞼が重い人もいるので顔立ちだけで決めつけることはできないと思いますが。

 

犯罪者が日本人なのか在日朝鮮人なのか?気になる人が多いようなので調べてみると、堀俊哉は父親が韓国人、母親が日本人の日韓ハーフだそうです。

 

「堀容疑者は背丈が高く、韓国人で貿易業を営むハンサムな父親と現在はスナックで働く母親の間に生まれたと聞きました。一家で大阪から東京に引っ越してきたのは30年ほど前でしょうか。

引用:文春

 

確かに韓国人の血は引いているので「半島顔」だと言っていた人の予想は当たっていることになります。ですが、ハーフですから日本人でもあるんですよ。

 

 

国籍が日本と韓国どちらなのか不明ですが、母親が日本人で30年間ずっと日本育ちなら日本国籍の可能性が高いのでは?と思います。『堀俊哉』は通名であると思って人もいるようですが、日本国籍なら本名ってことですよね。

 

お父さんが韓国人というだけで韓国人だから犯罪を犯したみたいに考えるのはさすがに偏りすぎではないかと感じました・・・。

 

堀俊哉は車好きで自宅の駐車場に仲間が集まってタバコを捨てる・・・など素行が悪かったと近隣住民から出ていますが、堀容疑者の2人の兄弟はまじめな人たちだったそうですよ。

 

あわせて読みたい18歳遺体遺棄事件の関連記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました