カレントはパンがおいしい二見ヶ浦のベーカリーレストラン!

カレントは二見ヶ浦のベーカリーレストラングルメ
スポンサードリンク

糸島に行った際に以前から気になっていた、オレンジの外壁で、まるで地中海の雰囲気のような建物。

調べてみると、その建物がイタリアンレストラン「CURRENT(カレント」であることを知りました。
外観を見た感じ雰囲気が良さそうだったので、行ってみました♪

カレントのランチセットやパンに大満足したので、ご紹介しますね!

スポンサードリンク

糸島のカレントは海沿いのイタリアンレストラン

カレントは、福岡県糸島市志摩野にあります。

駐車場が完備されているので、車でのアクセスがおすすめですよ。

ちょっと駐車場の入り口がわかりにくいかも。
一度、通り過ぎてしまったことがあります(笑)
少し坂をのぼるような形になっています。

 

サンセットロード(県道54号線)沿いの海沿いに立地しているので最寄り駅はないのですが、一番近いのはJR筑肥線の筑前前原駅です。

タクシーなど車を利用すると、筑前前原駅からカレントまでは20分程度です。

 

営業時間は、月曜・火曜・木曜・金曜は、8:00~17:00で、土曜・日曜・祝日は8:00~19:00となっています。

カレントはランチセットやパンがおすすめ!

カレントでのおすすめのメニューは、ランチタイムに食べられる「ランチセット」です。

その価格は1,980円で、

  • スープ
  • 前菜
  • パスタ
  • パン
  • ドリンク

がセットになっています。

 

パスタは、ペペロンチーノ系とトマト系の2種類から選べるのが嬉しいですね!
パンとの相性も良くおいしいパスタです。

スープは日替わりで、その中でも「サツマイモのスープ」がオリジナリティーがあると同時にすごくおいしいです。

前菜は、キッシュやニンジンマリネ、ツナ和えなどです。
また、パンも天然酵母パンなのでおすすめです。

 

店内には、スコーンやドライフルーツ入りのパン、食パンなどが用意されています。

スイーツについては、いちごショートケーキやショコラ、プリン、ベリー系、マロンなどラインアップが豊富!

レジ横に展示されているので、実際に見ながら注文できますよ。

スポンサードリンク

パンやケーキはお持ち帰り可

入り口の横にはパンが陳列されておて、パンを買って帰ることができます。
レジ前のショーケースのケーキも持ち帰りOKですよ。

カレントはパンにこだわっているので、おいしいとファンが多いです。
パンだけ買いに来る人もたくさんいます。

カントリーチックな雰囲気の店内

カレントの店内は、カントリーチックな雰囲気が演出されています。
特に室内には薪ストーブ風の暖房器具があり、カントリーチックな雰囲気をさらに高めてくれています。

 

また、カウンター周りにはたくさんの瓶やグラスなどが置かれていて、ヨーロッパのような雰囲気があります。

テーブルも椅子も木製ですので、温かみも感じますよ(^^)

大きな窓が設けられていて開放的な雰囲気もあり、窓の外には、美しい海を臨める絶好のロケーションにあるレストランです。

カレントは予約できる?

カレントは残念ながら予約ができません
二見ヶ浦の人気店なので、平日でも待ち時間があることはザラです。

ランチは11時に来れば、比較的スムーズに入れますよ。

スポンサードリンク

カレント(糸島の海沿いのレストラン)まとめ

カントリーチックで、窓の外には綺麗な海が見られて、何時間いてもあきない居心地の良い雰囲気のカレント。

しかも、提供される料理は本格イタリアンでとてもおいしいんです(^^♪

 

また、天然酵母の美味しいパンも提供してくれるのも魅力です。

若い人から年配の人まで幅広い年齢層に支持されているレストランですよ。

糸島に行かれた際は、ぜひカレントに立ち寄ってみてくださいね!

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました