ビストロオー/舞鶴でランチにハンバーグはいかが?テールスープ激うま!

ビストロオー舞鶴のハンバーグランチグルメ
スポンサードリンク

舞鶴にある「ハンバーグと羽釜ご飯 BISTRO O(ビストロ オー)」はハンバーグがすごくおいしいらしいと聞いて、近くまで来た際にランチに行ってきました!

2019年にオープンした新しいお店です。
後で知ったのですが、福岡にいくつも飲食店を出している「ONOグループ」のお店です。

ものすごくジューシーなハンバーグがリーズナブルに食べられる大満足のランチでした!
〆でいただけるテールスープで、スープ茶漬けが本当に最高です!

くわしくレポートします^^

スポンサードリンク

ビストロオーのランチメニュー

ランチメニューは4種類。
どれももちろんハンバーグがメインです。

・博多舞鶴ハンバーグ 980円
・モッツァレラinハカタ舞鶴ハンバーグ 1080円
・日替わりランチ 980円
・レディースランチ 980円

すべて羽釜ご飯、おみそ汁、温卵、コーヒーがついています。
ご飯のおかわり、食後のテールスープは無料です!

ほとんど1000円以下ってすごいですよね。
安いからボリュームが少ないのかと思いきや、しっかり量もありますよ。

上記の4種類のほかに、コンビネーションランチというハンバーグ+からあげやエビフライなどのかなりボリュームのあるランチがあります。

わたしは「レディースランチ」にしました!
ハンバーグにサラダが3種類とデザートまで付くめちゃめちゃお得なセットです。

テーブルには、自家製肉みそと自家製辛子高菜が置いてあり、自由に食べることができます。

すごくおいしくてごはんが進みました^^

ハンバーグのソースは6種類から選べる

ソースはなんと6種類もあり、好きなソースをえらべます。

・デミグラス
・マスタードソース
・ブラックペッパー
・自家製ケチャップ
・にんにく醤油
・ジンジャー
わたしはジンジャーをチョイス。
さっぱりしていて、やや甘めのソースです。

ハンバーグは糸島豚と九州産の和牛を使用しているそうです。

お肉がギュッと詰まっていて、とてもジューシー!
とても980円で食べられるクオリティとは思えません…。
すごく高級なハンバーグの味がします!

サラダは5種類から2選べる

サラダは日替わりで内容が変わります。
5種類の中から好きなものをえらべます。

わたしがチョイスしたものは

  • ツナといろいろ豆のサラダ
  • ごぼうサラダ
  • キャロットラペ・レッドキャベツのマリネ 生ハム添え

健康的でいろどりもキレイなサラダたちです。

テールスープでお茶漬けに!

〆にテールスープのスープ茶漬けをもらえます。
店員さんに「お茶漬けください」とお願いしてくださいね。

これは、絶対に食べるべき!

ハンバーグとサラダでおなかいっぱいでしたが、どうしても食べたくて注文しました。

テールスープのコクがおいしすぎて、たまりません。
おなかいっぱいだったはずが、即完食してしまいました。

お好みでテーブルに置いてあるゴマとのりをかけて食べてみてください。

これは有料でも良さそうなくらいです。
でも無料。お得ですね~。

ネスプレッソ(コーヒー)付き

食後にコーヒーもついてます。
レディースセットはプチデザートまでつきます。

パウンドケーキとティラミスでした!

これだけついて、980円(税込)です。
値段設定がおかしいってくらい安いと思います!

ビストロオーの基本情報

ビストロオーは福岡市中央区舞鶴にあります。

アクセス

地下鉄天神駅から歩いて約7分。
地下鉄赤坂駅だと約5分

昭和通りを舞鶴の交差点で親不孝方面へ入ります。

営業時間

11:00~15:30(L.O14:30)
17:00~24:00(L.O22:30)

※現在は新型コロナウイルスの影響で20:00までとなっています。

定休日

なし

スポンサードリンク

お店の様子

瓦屋根のモダンな外観です。
「Bistro O」の青いタペストリーが目印です。

実はどれが入り口のドアなのか、最初はわかりませんでした(笑)
お店の左端にあります。

店内の様子

入るとすぐに大きな羽釜が見えます。
これでご飯を炊いているんですね~!

カウンター席がずらっと並び、奥がテーブル席です。
席数はそれほど多くないので、ランチの時間にはすぐに埋まってしまうことが多いそう。

カウンター席がたくさんあるので、お一人様も多いです。

落ち着いた雰囲気の店内ですが、お子さま連れも歓迎だそうです!
ハンバーグが好きな子どもはたくさんいるので、うれしいですね♪

スポンサードリンク

ビストロオーのまとめ

こだわりのおいしいハンバーグランチが1,000円でおつりがくるなんて、最高ですね。
リピート決定です!

ハンバーグはとてもおいしいですし、〆のテールスープが本当に絶品です。

当然、お店は大人気でオープンからすぐに満席になってしまうそうです。

わたしが訪れたときは雨の日の13:00過ぎで、運よくテーブル席が空いていました。
あらかじめ行く日が決まっているなら予約がおすすめです。

こちらのお店、お願いすると「ぬか」がもらえます。
友人がもらってました^^
お漬物がお好きな方はぜひ!

天神、赤坂エリアでのランチにビストロオー、おすすめです♪
ご家族やお友達とのランチにぴったりですよ。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました