二見ヶ浦/糸島茶房でパンケーキレビュー!薬院の有名店の系列店

スポンサードリンク

糸島茶房はパンケーキの人気店「白金茶房」の姉妹店として、2019年7月にオープンしたお店です。

実は白金茶房はずっと気になっていたものの、行ったことがないわたし…。

こりゃ行くしかない!とオープンから2週間ほどのころに訪れました。

どんなお店なのか詳しくご紹介しますね。

スポンサードリンク

糸島茶房の駐車場は?

駐車場はお店の前に20台くらいは停められます。
このエリアとしては珍しく、有料です!

糸島茶房で1000円以上の注文をすると、1時間分のコインがもらえます。

こちら、お店のオープンに合わせて昭和バスのバス停もできちゃったんです。

昭和バスでお越しの際は「月と太陽 糸島茶房」で降りてくださいね。

糸島茶房はリゾートな雰囲気が心地いいお店

糸島茶房はおしゃれなお店が立ち並ぶ二見ヶ浦エリアにあります。
ふわふわパンケーキで有名な「Hona cafe」の横です。

敷地内にはリゾート感あふれる大きな植物。
建物は「茶房」というだけあって日本風です。

店内は広々として落ち着いた雰囲気です。
テーブル同士がくっつきすぎていないので、ゆったり座れます。

平日のモーニングの時間帯に訪れましたが、お客さんはあまり多くありませんでした。

海側には広々としたテラス席があり、店内よりもテラス席のほうが人気です。
テラス席はほぼ満席でした。

わたしは0歳児を連れており、とても暑い時期だったので冷房のきいた店の中の席をお願いしました。

スポンサードリンク

接客態度がすばらしい!子連れも大丈夫

子ども用のイスはありませんでしたが、ソファー席へ案内してもらったので0歳児とゆっくり座ることができました。

案内してくれた女性も、オーダーを取ってくれた男性も笑顔がすてきでとても気持ちがよかったです。

我が家の0歳児にもやさしく話しかけてくれました。

ニューオープンしてまだ間もない時期だったので、.少し不慣れな感じがありましたが、接客態度がいいので気になりませんでした。

実際、わたしたちのコーヒーはかなり時間がかかったのですが、何度も状況説明に来てくれましたし、お詫びもしていただきました。

おかげで嫌な気分になることはなく、むしろ市島茶房のファンになったほどです。

パンケーキはシンプルイズベスト!

モーニングの時間帯だったので、「パンケーキモーニング(850円)」を注文。

特製クラックパンケーキにコーヒーかオレンジジュースがついたセットです。
(※現在はモーニングメニューがなくなったそうです)

パンケーキはつるんとしたシンプルなフォルム。
白金茶房と同じように糸島茶房の焼き印があります。

はちみつとシロップが別添えでくるので、好きなほうをかけていただきます。

わたしは名前にするくらいにはちみつが好きなので、はちみつたっぷりで。

でもやっぱりメープルシロップも気になるから、そちらも食べてみる…(笑)

甲乙つけがたい!
どちらもおいしいです。

パンケーキは甘すぎず、見た目通りシンプルな味です。
だからこそ、はちみつやメープルシロップがよく引き立ちます!

何枚でも食べられそう~。
飽きのこないパンケーキです。

糸島茶房のほかのメニューは?

糸島茶房ではパンケーキ以外に食事メニューもあります。

食事メニューは、パスタが5種類と、糸島豚のポトフなどのメインが5種類です。
価格は1000円から2300円とややお高めかな?

食事メニューはサラダやドルチェ(デザート)、ドリンクのセットにすることができます。

また、ドルチェにはパンケーキ以外にティラミスとジェラートがありますよ。

人気のパンケーキはわたしが注文した「特製クラシックパンケーキ」のほかに、四季のパンケーキなど4種類のパンケーキが選べます。

ドリンクはコーヒー、紅茶を中心に15種類あります。
個人的には、「糸島檸檬ハニーネード」がとても気になります^ ^
次はこれを注文したいです♪

スポンサードリンク

デートや女子会にもおすすめ

10時半ころに入店したときはテラス席以外はわたしたち家族のみでした。

1時間後の帰るころには、店内もテラスもほぼ埋まっていました!
ランチを注文している人もちらほら…

現在までにももち浜ストアや今日感テレビで取り上げられ、さらに人気が高まっているようです。

おしゃれな空間でおいしいパンケーキ、デートや女子会にもおすすめです♪

糸島茶房
営業時間 10:00~19:00
電話番号 092-809-1888
定休日 不定休
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました