カフェタンナル(糸島)はいちごパフェが大人気!インスタ映えも!

スポンサードリンク

糸島はいちご農園がたくさんあって、いちご狩りができるところがいくつもあります。

cafe TANNAL(カフェ タンナル)」は、いちご農家「磯本農園」直営のいちご尽くしなカフェです。

いちご好きにはたまらないカフェなんです。
休日には行列必死だとか。

わたしはもともといちごってそんなに好きではなかったんです。
それが「あまおう」の登場で、いちごの概念が変わりました!

あまおうはとにかく甘くてジューシー。

「cafe TANNAL(カフェ タンナル)」もあまおうを使用したスイーツをいただくことができるお店です。

スポンサードリンク

カフェタンナルの駐車場は?

車はお店の前に6台停めることができます。
お店の少し先にあるビーライン横の空き地が第二駐車場です。
10台停められます。

赤い扉といちごの看板が目印

タンナルは筑前前原駅からは離れた静かな場所にあります。

福岡方面から来ると、イオン志摩店を越えるとすぐです。

いちごをイメージした赤と緑をアクセントにしたとてもかわいらしい外観です。

 

車を停めて、階段をのぼると赤い扉の入り口があります。
入り口の横はテイクアウトの方専用の窓があります。

 

お店の中に入ると、オーナーの磯本さんとおぼしきイケてる男性がさわやかに声をかけてくれます。

磯本さんは磯本農園の若きオーナーです。

店内はカウンターとテーブル席でそれほど広くはありません。

平日のお昼頃にうかがいました。
3組のお客さんがすでにいて、男女のペア1組と女性2人組が2組でした。

お子さま用のイスも一脚置いてありましたよ。

 

スポンサードリンク

メニューはいちご尽くし

タンナルといえば「あまおうパフェ」。

パフェはその大きさといい、
盛り付けの美しさといい、最高にインスタ映え!

 

磯本農園で朝採れたばかりのあまおうをふんだんに使ったパフェです。
わたしはこれを目当てにこのカフェを訪れたのです。

こちらひとつ1500円(税抜)。
へたしたらランチより高い!

でもあまおうってそもそも高いんですよね。
小粒なものでも1パック800円とか。

こちらのパフェは、ぎっしりといちごが乗っているのでそれくらいのお値段は仕方がないといえます。

 

他のメニューももちろんいちごを使ったものばかりです。

チーズケーキやガトーチョコラもありました。

 

ドリンクもいちご尽くし♪

パフェと一緒にスムージーを注文してみました。
娘の希望でトッピングに生クリームを追加で。

トッピングはチョコレートも可能ですよ。

 

わたしたちはカフェタイムの利用でしたが、ランチでご利用の場合は「スパイシーチキンカレー」が
フードメニューにありますよ。

こちらにもいちごが乗ってます!

タワーみたいなあなおうのパフェ

待ちに待ったパフェがきました!

映える~♪

盛り付けキレイ~。
いちごびっしり~。

食べ進めてもいちごがゴロゴロでてきます。

パフェはフレッシュないちごのほかに、

いちごのコンポート
生クリーム
アイスクリーム
いちごムース
ガトーショコラ
シフォンケーキ
グラノーラ

こんなにいろいろ入ってます。

 

我が家の3歳児と1歳児、怒涛のようにいちごを食べ進めていきます…!

よほどおいしいのね…

 

甘酸っぱいフレッシュないちごも、濃厚な甘みのコンポートも、さっぱりしたアイスも、甘すぎないガトーチョコラも、どの部分もとってもおいしいです!

いろいろ入っているので、まったく飽きることなくあっという間にペロリと平らげました。

子どもたちは不満そうです…!
もう1つ食べれそうな勢いです…。(さすがに買わないけど)

スムージーは濃厚

スムージーのほうは、とても濃厚で重みがあります。

ヨーグルトが入っているのかな?
いちごとは違うさわやかな酸味を感じます。

甘ったるさはまったくないです。
いちごの甘さとヨーグルトの酸味がさわやかです。

こちらはテイクアウトできるので、ドライブのついでに買っていくのも良さそうです。

 

ちなみにブームのタピオカを使った「いちごタピオカミルクティー」というメニューがあったのですが、残念ながら売り切れでした。

次回はそちらをぜひ飲みたいです。

スポンサードリンク

お店もスイーツも映えてかわいい

お店の外観も内装もメニューも、女の子が好きなかわいい要素が盛りだくさんです。

見た目だけでなく、獲れたての新鮮でおいしいあまおうをたっぷり味わうことができます。

 

休日には行列で、車が停められないことも多いそうです。
それだけファンが多いということ。

休日はできれば午前中に行くのがおすすめです。

 

いちご大国、糸島のあまおうが堪能できる
Cafe TANNAL(カフェタンナル)」にぜひ行ってみてくださいね。

営業時間 10:00~18:00

定休日 なし(10月、11月は毎週水曜日)

電話番号 092-332-7643

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました