池いちご園のいちご狩りは予約がいる?整理券は何時から配布される?

池いちご園の予約方法、整理券の配布は何時から?こどもとおでかけ
スポンサードリンク

糸島からほど近い、福岡市西区今津にある池いちご園は12月から6月までいちご狩りが楽しめる人気スポットです。

池いちご園でいちご狩りをしたいときはどのようにすればいいのか、ご説明いたします。

スポンサードリンク

池いちご園のいちご狩りは予約がいる?

池いちご園では、原則として予約はできません

受付は先着順となっています。
そのため、整理券が配られます。

そして、入園できる組数は日によって違います。
だいたい50組から80組のあいだくらいで変動するので、ホームページをチェックしてみてください。

 

営業日は土曜日と日曜日のみですので、ご注意ください。

 

4月以降でしたら「じゃらん」から予約をすることができます!
早くいって整理券をもらう自信がない人はこちらを利用してもいいかも。
ただしおとなの場合は+100円かかります。

池いちご園のいちご狩りの整理券配布の時間はいつ?

受付開始の時間は日によって変動します
受付時間になると整理券が配布されます。

昨年は7時受付開始でした。

しかし、5時頃から並ぶ人がいる日もあり、7時に到着だとすでに受付組数がオーバーとなってしまう日も…!

 

わたしが訪れたときは、7:30に着いて16番くらいでした。
その日は、9時頃でもまだ整理券がもらえていましたね。
そういう日もあるので、日によってけっこうバラつきがあるようです。

 

時期や天候にも左右されるますし、受け入れ組数によっても変動しますので、前日までに電話で確認するのがいいですよ。

公式HPでも、電話で確認することを推奨しています^^

 

2020.3.17にKBC「サワダデース」で取り上げられたので、現在は早めの時間に整理券の配布が終了してしまう可能性があります!

まずは電話で聞いてみてください♪

電話 092-806-3995

 

スポンサードリンク

池いちご園のアクセスと駐車場

場所は、JR筑肥線今宿駅からタクシーで約8分。
車だと、福岡方面からは202号線を「今宿大塚」で右折し、約10分です。

今津運動公園の目と鼻の先です。

 

〒819-0165
福岡市西区今津2032

 

駐車場は敷地内に15台、停められます。
15台ではおさまりきらないので、みなさん目の前の道路にずらっと停めています。

池いちご園のいちご狩りのようすは?

いちご狩りがスタートすると、どんなようすなのか詳しくお話していきますね。

いちご狩りの開始時間

早朝に整理券を無事にゲットできたら、9:30までに受付前に集合します。
10時になると、整理券の番号順にいちご狩りがスタートします。

整理券をもらってから9:30に集合するまでは自由に過ごしていてかまいません。
わたしは一度家に帰りました。

家に戻る時間のない人は、近くの今津運動公園へ行ってみたり、朝食を取ったりして過ごすといいですね♪

朝食を食べすぎるといちごがたくさん食べられなくなるので、注意ですよ~!

トイレは敷地内にあるので、スタートまでにすませておくといいですね。

時間制限はあるの?

池いちご園のいちご狩りは時間の制限がありません。
無制限で食べ放題です。

ただ、ビニールハウス内のいちごはだいたい30分くらいでなくなってしまいます…!

のんびーり食べていると、ほかの人にあっという間に食べつくされてしまうかも⁉
だからたくさん食べるためには、先に入場している人が絶対に有利ですね。

みなさんがすごく早起きして、少しでも早く整理券をもらおうとする理由はこれですね。

中のようすはどう?

いちご狩りをスタートする前に、手荷物はロッカーに預けることになっています。

ひとり一つずつ、紙コップをもらいます。
紙コップに食べたいちごのヘタを入れていくんです。

中はコンクリートになっているので、靴がどろどろになることがないのがうれしいポイントです。

 

一つ目のビニールハウスのいちごがなくなると、二つ目のビニールハウスに誘導されます。

二つ目のビニールハウスでは、おなかがいっぱいになった人たちが次々に帰っていくので、だんだん人数が減ります。

いちごの種類や甘さは?

池いちご園のいちごは「かおりの」という種類です。
特にここの「かおりの」は、栽培方法にとことんこだわり、他では味わえないほど甘いんです!

糖度はマンゴーと同じくらいなんだとか。
確かに今まで食べたいちごの中でダントツに甘いです。

「あまおう」も甘くておいしいですが、ここの「かおりの」はその上をいく甘さ!
本当にびっくりしました。

一つ粒も大きめで、食べ応えがあります。

 

当時2歳だった小食の娘は、ものすごく食いついて15個以上食べましたよ!
まだ食べたそうでしたが、2歳児は食べるのが遅いのでビニールハウスのいちごが全部なくなってしまったのが残念でした。

いちご狩りの料金は?

おとな・・・・・2,100円

小学生・・・・・1,600円

4~6歳・・・・・1,000円

3歳・・・・・・・500円

2歳以下・・・・・無料

2歳は無料なのに、娘は15個以上食べたので我が家の場合はものすごくコスパが良かったです♪
おとなも同じくらい食べました。
時間無制限なので、少し高めですがこれくらいの料金設定になるのでしょうね。
スポンサードリンク

池いちご園まとめ

一度食べると忘れられないくらい、とっても甘い「かおりの」が食べ放題の池いちご園。

予約ができないので早起きは必須ですが、早朝に行くだけの価値はあります!

 

今年の営業予定は6月の半ばまでだそうなので、今からでも間に合いますよ。
甘~いいちごを存分に味わいたいなら、池いちご園に行ってみてはどうでしょうか♪

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました