【Step and a step】パート分け・歌詞!ミイヒも歌ってる?

step and a step パート分け・ミイヒは歌ってる?トレンド
スポンサードリンク

ついにNiziU(ニジュー)のデビュー曲「Step and a step」のMVが解禁されましたね~!

プレデビュー曲「Make you happy」とはがらっと印象が変わりました。
曲もMVも素敵で早くも話題になっています(^^)

 

MVが公開された11/25はテレビで初披露しました!

ミイヒちゃんは休養中でテレビ出演はできませんでしたが、MVにはミイヒちゃんの姿があります!

これには感動したというファンの声が続出しています(T_T)

 

「Step and a step」こと通称「ステステ」の歌詞は優しく背中を押してくれるようなメッセージ性があります。

 

ステステのパート分けがどうなっているのか、気になりますね!
ミイヒちゃんが歌っているパートもあるのかどうかも非常に気になるところ。

 

今回は

・「Step and a step」のパート分けと歌詞
・ミイヒの歌パートはあるのか⁉

こちらについて、調べました(^^)/

スポンサードリンク

「Step and a step」パート分け・歌詞

さっそくNiziUメンバーの歌のパート割と歌詞をみていきましょう。

(リオ)
大丈夫よ そのままで
安心して 遅れてないから(マユカ)
道に迷った時はね
立ち止まってみたら?
Take your time(ニナ)
Oh 後ろ振り返ってみて
ほら 君の足跡
いつも I’m proud of you(アヤカ)
Oh 既に特別な
君を誇るべきだから(全員)
Let’s go(マコ)
Step and a step 私の歩幅で
Step and a step 私だけのペースで(リク)
ゆっくり行ってもいい
休んでみてもいい
歩いていく 自分らしく
Just believe yourself(ミイヒ)
Everything will be fine
be fine
Everything will be okay
be okay(マヤ)
Everything will be fine
be fine
Everything will be okay
be okay

(リマ)
どんな時も隣で
いつもそっと 笑顔くれるのMy friend

(ニナ)
なんか寂しい時だって
その手を伸ばせば Take my hand

(マヤ)
Oh つまずいてしまったのは
前に進んでたから
いつも I’ll be with you

(アヤカ)
Oh 鏡が輝く
ありのままの君がいる

(全員)
Let’s go

(マコ)
Step and a step 私の歩幅で
Step and a step 私だけのペースで

(リク)
ゆっくり行ってもいい
休んでみてもいい
歩いていく 自分らしく
Just believe yourself

(ミイヒ)
頬に触れてく 風感じてみて

(ニナ)
目を閉じて澄ませば 見えてくるよ

(リマ)
Don’t get lost
さぁ Don’t worry
信じて Victory
君なら You’ll be okay
Just because 誰も見ない
君だけの未来
いつだって Never too late

(マユカ)
一歩ずつでもいい進め
Are you ready?
楽だけの近道はなくていい
自分だけの手で作るんだ 明日を
いつかは笑顔 輝けるように 今も

(リク)
Step and a step 私は私で
Step and a step 私だけの形で

(マコ)自分のペースでいい
笑っていく 好きになる
Just believe yourself

(リオ)
Everything will be fine
be fine
Everything will be okay
be okay

(マヤ)
Everything will be fine
be fine
Everything will be okay
be okay

今後、パート分けが違う部分が発覚した場合はすみやかに訂正いたします。

「Step and a step」にミイヒのパートはある?

ミイヒちゃんがしっかり歌うパートはCメロの最初に1か所、「頬に触れてく 風感じてみて」の部分です。

ミイヒちゃんの歌唱力がしっかり発揮されていますよね!

 

それと最初のサビの部分「Everything will be fine~」のところもミイヒちゃんだったんですね(*^^*)

初回限定版CDについていたDVDでステステのパフォーマンスビデオを見ましたが、ばっちりミイヒちゃんが歌っているのがわかります!

 

日テレのスッキリでレコーディング風景が放送されましたが、あまりのすばらしさにJ.Y.Parkさんから追加でハモリのパートを注文されていました。

それも即座に歌いこなしていて、さすがだなぁと感心しちゃいました!
ミイヒちゃんはNiziUの歌姫ですね(^^)/

 

パートは多くはないですが、休養中のミイヒちゃんがデビュー曲にもしっかり参加できて本当にうれしいです。

 

ファンの間でも歌パートやMVへの登場に感動したという声がとても多いですね(^^)

 

 

「Step and a step」の歌詞の意味を考察

ステステの歌詞はJ.Y.Parkさんが「一歩ずつゆっくり自分の歩幅で歩いて行ってほしい」という想いを込めて作った曲だそうです。

想いはタイトルの「Step and a step」にも現れていますよね。

 

この曲はミイヒちゃんの休養が決まってから作られたものなのか、本当のところは不明ですがまさにミイヒちゃんにピッタリの内容です。

 

特に冒頭のリオちゃんのパート

大丈夫よ そのままで
安心して 遅れてないから

ここは、ミイヒちゃんへ向けての「大丈夫だよ」というメッセージだと感じます(^^)

 

ミイヒちゃんだけでなく、これから世界へと羽ばたいていくNiziU全員へ「自分のペース」を大事にすることの重要性を歌手の先輩としてJ.Y.Parkがアドバイスしているような優しい歌だなと感じます。

 

周りと比べてしまったり、背伸びしすぎたりしないで、「特別な」自分はありのままでいいんだよと解釈できます。

芸能界は競争社会でしょうから、つい「もっと頑張らないと!」と焦ってしまいそうですよね。

でもそれでメンタルや体調を崩してはいいパフォーマンスはできないですものね。

 

WithU(ファン)もたくさんの考察をSNSで発信しています(^^)

スポンサードリンク

「Step and a step」のMVに感動!それぞれの扉

ステステのMVはストーリー仕立てになっていて、NiziUメンバー9人それぞれの物語を見ることができます。

より世界観がわかりやすくてとても感動的なものとなっています。

 

NiziUメンバーのそれぞれが自分の「扉」を見つけ出すストーリーが描かれていますが、マヤちゃんが見つけたのは扉ではなくミイヒちゃん

マヤちゃんに手を引かれて、自分の扉を開いたミイヒちゃんがメンバー達と合流するというエンディングとなっています。

これは「みんながついてるからね。大丈夫だよ」と受け取れます。
感動で泣けるという声がTwitterで溢れているんです(T_T)

 

 

 

私も感動でうるうるしました!

休養しているミイヒちゃんも他の8人のメンバーも、あせらずに一歩ずつ自分らしく輝いてほしいと 思います(*^^*)

 

紅白歌合戦にも出演しますね‼
めちゃくちゃ楽しみです(^^)/

ニジュー(NiziU)は紅白に何時から出演?曲名はMakeyouhappy?
2020年の紅白歌合戦にニジュー(NiziU)が初出場することが発表されました(^^) まだ正式にデビューしていないプレデビューの段階ですでに出演が決定するとは、ニジューへの人気の高さがうかがえますね! 絶対にリアルタイムで観た...
スポンサードリンク

「Step and a step」パート分け・歌詞!ミイヒも歌ってる?まとめ

ニジューのデビュー曲ステステ(Step and a step)の歌詞とパート割りをご紹介しました。

マコちゃん、リクちゃんの安定的な歌声、マヤちゃんの癒しの表情、アカヤちゃんの美しさ、ニナちゃんのきれいな高音、マユカちゃんの普段とのギャップ、リマちゃんのかっこいいラップ、リオちゃんの元気なダンス、ミイヒちゃんの伸びやかな声…。

 

9人それぞれの良さがたくさん詰まった最高のデビュー曲ですね(^^)

MVが早くも1000万再生されたそうです‼

これからもNiziUのみんなを応援してきましょう~。

 

NiziUの密着新番組We NiziU!~We need U!(ウィー・ニジュー)はもう見ましたか?
Huluで独占配信中です(^^)/

2週間おためし無料/

Hulu

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました