渡辺優樹のフィリピン人元妻の名前と顔画像を特定?通訳でビジネスパートナー?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

連日報道されている広域強盗事件の指示役だったルフィこと渡辺優樹が、日本に強制送還されましたね。

 

2023年2月13日のモーニングショーを見ていたら、今後渡辺優樹容疑者のフィリピン人の元妻の関与や金の流れも調べられるだろうと解説していたのを聞きました。

 

フィリピンの現地妻といえば暴行されたといって渡辺容疑者を告訴していた人ですよね。それも偽装ではないかと言われていましたが。

 

今後、フィリピンの元妻にも捜査が及ぶかもしれないということで、この人はどういった人物なのか気になってきました。

 

そこで渡辺優樹のフィリピン人元妻の

  • 名前や顔画像は?
  • なんで渡辺優樹と結婚したの?

 

こちらについて調査していきたいと思います!

渡辺優樹のフィリピン人元妻の告訴が棄却され日本へ強制送還

 

連日「ルフィ」を名乗る指示役が関与する強盗事件がニュースをにぎわせていますね。2023年2月9日に渡辺優樹よ児島智信が日本へ強制送還されたことで、ルフィとみられる4人全員の強制送還が完了しました。

 

連日の報道によって、渡辺優樹ら特殊詐欺グループはフィリピンのビクタン収容所でかなり自由を与えられていたことや、金さえ払えば何でも手に入る・・・などのフィリピンが犯罪の温床になりやすいヤバイ現状が伝えられてきました。

 

報道番組やYahoo!ニュースでは渡辺優樹らがフィリピンで豪遊していた話や元妻や交際相手の女性に暴行などで告訴させて、強制送還を引き延ばそうとしていたと報じられています。

 

ただ、渡邉容疑者に「暴行された」と訴えているのは元妻で、フィリピン政府は、この訴訟を日本への送還を妨げるための“捏造(ねつぞう)”との見方を強めています。

引用:テレ朝ニュース

 

フィリピンはお金でなんでもする国ってことなので、この元妻や交際相手達はお金をもらって事件をでっちあげてるってことのようですね。

 

そもそも渡辺優樹が結婚していたフィリピン人女性もどうせ金目当てで結婚してたんじゃないの?と思いますけど。

 

渡辺優樹らが関与した特殊詐欺事件の被害総額は60億円以上だと判明しています。そんな大金はいくら豪遊したからといって使い切れるような金額ではありません。

 

今後の捜査で金の流れや行方が捜査されていくようなのですが、収益の一部が渡辺優樹のフィリピン人妻が経営する飲食店の経営費や不動産投資などに回されていることがわかってきました。

 

収益の一部は渡邉のフィリピン人妻が経営する飲食店の運転資金にも使われ、その彼女を通じて不動産投資にも資金が回されている。また、隠し口座や金庫に蓄財している可能性も。

引用:Yahooニュース

 

ってことは、元妻は渡辺優樹が犯罪行為で収益を得てたことは知っていたように感じますね。

 

犯罪者ってわかったうえで結婚したってことなんでしょうか。すごくないですか・・・?お金のためなら何でもするって感じで。

 

だとしたら元妻も徹底的に調べられて、罪に問われる可能性もありそうですね。いったいどういう仕事をしてる人なんでしょうか?渡辺はキャバクラなどで女性と豪遊していたようなので、水商売の女性かもしれないですね。

 

このフィリピン人妻がどういう人物で、やはり結婚したのは金目当てだったのか?についてみていきましょう。

 

渡辺優樹のフィリピン人元妻の名前と顔画像を特定?通訳でビジネスパートナー?

 

上の画像の真ん中の女性が渡辺優樹の元妻だそうです。

 

フィリピンはビクタン収容所の職員も賄賂でなんでもしてくれるし、偽造身分証も簡単にできるらしいのでお金で動く人が多い国だってことらしいですね。

フィリピンは貧困問題が深刻ということで、仕方がない部分もあるようです。

 

渡辺優樹がフィリピンで結婚したという相手は豪遊して遊んでいた時に囲っていた女性かな?と目星をつけていましたが、キャバクラ嬢ではなかったようです。

 

渡辺容疑者がフィリピンを拠点とした時に通訳として出会ったという40歳くらいの女性で、メイと呼ばれているようです。通訳なので日本語も話せるとのこと。

 

渡辺優樹のフィリピン人妻

引用:ANNnewsCH

 

顔は隠れていますが、茶髪のパーマスタイルのやや派手な感じの女性です。

 

元嫁はインタビューに

渡邉とは、いわばビジネスパートナー。渡邉が犯罪の収益で潤っていることを知った上で告訴をしている。渡邉が日本に送還されたら、自分に金が入ってこなくなりますから

引用:週刊文春

 

なんと渡辺優樹とはビジネスパートナーだというのです。結婚もビジネス結婚ってことなんでしょうね。

 

2019年9月に渡辺容疑者と元妻は出会い、すぐに結婚しています。そして元妻はマニラの最高級の新興住宅地にあるコンドミニアムで今も暮らしているらしいです。

 

贅沢な暮らしを失いたくないから、渡辺が2021年4月にフィリピンで逮捕された後で告訴して日本への強制送還を阻止したってことなのでしょう。

 

今はまだ高級重マンションで悠々と暮らしていますが渡辺優樹は逮捕されましたし、元嫁にも捜査の手が及ぶ可能性があるとのことですから、いつまでこの生活ができるかわかりませんね。

 

元妻が犯罪で得たお金だと知っていて経営する飲食店の資金にしていたのなら、立証されれば逮捕されることもあるかもしれません。

渡辺優樹のフィリピン人妻への金の流れについて世間の声は?

 

フィリピンの妻とか運転資金に使われているお金を回収するのは難しそうだな。知人に預けたりしてても辿り着くのが大変そう。

引用:ヤフコメ

 

何とか被害者にお金が戻ったらいいですが、残念ながら犯罪行為で得たお金が被害者に戻ってくるのはごくまれなんだそうです。

 

没収は厳しそう…できりゃ全没収して、被害者に全額返して欲しいとこですけどね…日本じゃないですからね…そこが容疑者のズル賢さが出ているようにも見える

引用:ヤフコメ

 

犯罪で得たお金で豪遊して好きに暮らしていたなんて許せませんよね。できるだけ多く回収できるといいですが。

 

 

元妻が告訴の取り下げを拒否した時に「捏造した事件」と警察もみていたようですが、元嫁がビジネスパートナーといっている以上は金づるがいなくなると困るからでっちあげたんでしょうね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました