笑福亭笑瓶の死因は大動脈解離?他の病気が原因の可能性は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

落語家の笑福亭笑瓶さんが2023年2月22日に66歳で死去したとYahoo!ニュースの速報で見ました!

 

66歳という若さであまりにも急だな・・・と驚きました。そういえば最近あまりテレビで見かけなかったですね。

 

2015年に大動脈解離でドクターヘリで救急搬送されたことがあるとのことですが、その影響か別の病気の闘病中だったのでしょうか?なぜ亡くなったのか理由がニュースに書いていないので気になります

 

そこで笑福亭笑瓶さんの

  • 死因はなに?
  • 大動脈解離や病気の闘病中だった?

こちらについて調査したいと思います!最後までご覧いただけるとうれしいです!

 

笑福亭笑瓶が66歳で死去!

 

黄色のメガネがトレードマークでバラエティ番組などで活躍していた笑福亭笑瓶さん。確か何本もいろんな種類の黄色のメガネを持っていて、衣装などに合わせて変えていたそうです。

 

いじられキャラでダウンタウンとの掛け合いが人気でしたよね。2023年2月22日の午前、66歳という若さでお亡くなりになったそうです。

 

そういえばここ最近は以前ほどバラエティ番組などで見かける機会はなかったように思います。病気で闘病中という話や入院しているという話は聞いていないのですが、実はどこか体調が悪かったのでしょうか?

 

2015年にはゴルフをしている時に大動脈解離を発症し、ドクターヘリで救急搬送されたことがありました。もう少し遅かったら助からなかったと医師に言われたそうなので、間一髪で生還しています。

 

この大動脈解離が笑瓶さんが亡くなったことと関係があるのでしょうか?

 

笑福亭笑瓶さんの訃報は死因が書かれておらず事故だったのか病気だったのかわからなかったので、最近の笑福亭笑瓶さんは病気を患っていたのか、それとも2015年に発症した大動脈解離の影響はあったのか調べていきますね。

笑福亭笑瓶の死因は?大動脈解離や他の病気の可能性も?

 

笑福亭笑瓶さんのものまねねパートリーの代表作に「魔法使いサリーちゃんのよし子ちゃん」があります。子供の頃に見て、似てないようで絶妙に似てるところがおもしろいなぁと思ってました。

 

笑福亭笑瓶さんは2015年に大動脈解離を発症し一度、生死の境をさまよっています。

 

大動脈解離とは、心臓から出る一番太い欠陥である大動脈が裂ける病気です。突然胸か背中に激痛が走ります。原因は動脈硬化、高血圧、喫煙、ストレス、高脂血症などです。

 

笑瓶さんもゴルフの最中に、体の中で何か裂けるような音がしたあとに背中に激痛が走り倒れています。

もともと高血圧で、テレビ番組の企画でドクターから「上行大動脈瘤(りゅう)の恐れあり」と言われたことがあったそうです。

 

処置が遅れると命を落とす可能性の病気です。1時間に1%ずつ死亡率が上昇します。笑瓶さんの場合も救急隊の方が大動脈解離を疑ってドクターヘリを要請していることから、1分1秒をあらそう状態だったと推測できます。

 

笑瓶さんは幸い、大動脈が裂けた穴に血栓が自然にできたために裂け目は20㎝ほどで止まっており、病院に搬送されたころには自然にくっつき始めていたとのこと。手術を行わずに治癒できたそうです。

 

大動脈解離は解離した大動脈がもろくなっているので、大動脈瘤に拡大していくことも珍しくないので定期的に病院で経過観察をする必要があります。

 

笑福亭笑瓶さんは2015年の入院以降はタバコもやめ、大動脈解離の症状は出ていなかったようですが、高血圧の症状もあったので再発の危険性はあったといえそうです。

 

ほかには57歳の頃に左耳が突発性難聴になってしまい聞こえにくい状態が続いていたそうです。突発性難聴は命に係わる病気ではないですね。

 

それ以外には病気の公表はなく、レギュラー番組「噂の!東京マガジン」にも直前まで出演していました。

 

急に大動脈解離が再発してしまった可能性は充分にありそうです。

 

追記:所属事務所からの発表があり急性大動脈解離が原因とのことです。やはり再発だったのですね・・・。残念です。

笑福亭笑瓶の急死への世間の声

 

笑福亭笑瓶の早すぎる死は世間にも衝撃を与えています。ネットの意見を紹介します。

 

 

体調が悪そうだったのを見抜いていた人もいるようです。ここ最近は病気で調子が悪かったのかもしれません。

 

 

笑福亭鶴瓶さんやダウンタウンの浜田雅功さんとの絡みが特に人気でしたね。

 

 

大動脈解離は命を落とす危険が高い病気です。一度発祥してから用心していたと思いますが残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました