【大阪市西成区】男性に液体をかけ火をつけた犯人の特徴や逃走先は?どこへ逃げたのか潜伏先も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年5月2日大阪市西成区の路上で28歳の男性が液体をかけられた上に火をつけられる事件があったとYahoo!ニュースで見ました。

 

男性は幸い意識はあるとのことですが、火をつけた犯人は逃走しているということでこわいですよね。なので、

 

  • 犯人の特徴は?
  • 犯人はどこへ逃げた?

 

こちらについて調べていこうと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【大阪市西成区】28歳男性が液体をかけ火をつけられたニュース概要

 

大阪市西成区の路上で28歳の男性は顔に液体のようなものをかけられ、火をつけられるという事件が2023年5月2日の午前8時35分頃におきました

 

男性は顔にやけどを負い全治1か月の重傷ですが、幸い意識はあるそうです。

 

 2日朝、大阪市西成区で、男が、男性の顔に液体をかけて火をつける事件がありました。男は逃走していて、警察は殺人未遂の疑いで行方を追っています。

引用:Yahooニュース

 

顔に火をつけるってこわすぎですよね。道でそのような行為に及ぶなんてかなり残忍ですが、犯人は捕まっておらず逃走中です。

 

男性がかけられた液体がなんだったのかも判明していませんし、もし遭遇してしまって被害にあうとも限りません。どこに逃げたのか、どんな犯人だったかチェックしておきたいですよね。

 

事件現場の詳しい場所はこちら

 

【大阪市西成区】男性に液体をかけ火をつけた犯人はどこへ行った?逃走経路や潜伏先を調査!

 

顔に火をつけられた男性は通行人の女性が警察に通報し、病院に搬送されました。しかし火をつけた犯人は逃走しており、警察が捜査しています。

 

被害者の28歳の男性は意識があり話もできるようで、火をつけられた状況について

 

「40代の知人の男とトラブルになっていた。歩いて通行中に、男が現れて液体をかけられた。目に入って痛かったので目を閉じ、気づいたら火が付いていた」

引用:Yahooニュース

 

このように話しています。

 

火をつけたのは男性の知人で

  • 40代男性
  • 青いスーツ

 

という特徴だそうです。正直これだけではたいした情報ではありません・・・。

 

被害者とはトラブルになっていた知人の男だということなので、無差別に火をつける可能性は低いと思いますが捕まるまで不安ですよね。

 

男性が襲われた現場は西成区旭3丁目なので

 

 

 

このあたりです。近くに南海電鉄の津守駅と大阪メトロの花園町があります。男がどちらの方向へ逃げたかわかっていませんが、大阪の中心部まですぐに行くことが可能です。

 

事件からすでに8時間以上経っているので、関西圏以外に逃げる時間も充分にありました。

 

関空や新大阪などへ行っていないかなど捜査されると思いますので、どちらの方面へ逃げたかわかり次第お伝えします。

 

トラブルになっていた知人男性ということなので、すでに名前など犯人が誰であるかの情報は警察で把握しているはずです。一刻も早く確保されることを望みます。

 

突然襲われたときの護身グッズを紹介!

今回のケースは知人とトラブルになっていたということですが、路上で突然液体をかけられ火をつけています。こわいですよね。

 

予期せぬ場面で襲われた時にとっさに身を守れるように日頃から備えておくことが大切なんだなと感じます。

 

いくつかおすすめの護身アイテムを紹介しますね!

 

コンパクトな防犯催涙スプレー

 

急所をついてひるませる

Riao-Tech 2個 クボタン 護身棒 Kubotan 救命ハンマー + ホイッスル エスケープツール ガラスを破る 痴漢対策 危険防止 護身グッズ ブラック+シルバー
Riao-Tech

 

大きな音の防犯アラーム

 

あわせて読みたい最新ニュース

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました