小林穂高(ものまね)年齢やwiki風プロフィール!学歴や出身地も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

福山雅治さんのものまねが激似と話題の小林穂高さんが2024年4月8日の『熱唱!ミリオンシンガー』に出演します。

小林穂高さんは『熱唱!ミリオンシンガー』ですでに神声シンガーに認定されている実力者。

どんなジャンルの歌も福山雅治さん本人が歌っているかのような再現度の高いものまねができます。

そんな小林穂高さんってどんな人だろう?と思ったので、

  • 年齢などプロフィールは?
  • 出身高校や大学など学歴は?
  • 経歴は?

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

小林穂高のwiki風プロフィール!年齢や出身地は?

小林穂高さんは2022年の「爆笑そっくりものまね歌合戦」に福山雅治さんのものまねで出演したところからモノマネのキャリアがスタートしました。

なのでまだ2年弱なんですね。

小林 穂高(こばやし ほだか)
  • 生年月日:1994年8月26日
  • 年齢:29歳(2024年4月時点)
  • 出身地:岡山県津山市
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 特技:ものまね・カードゲーム

小林さんの本業はシンガーソングライター兼俳優業です。

あの歌唱力の高さであれば納得ですね。

ビジュも甘い顔立ちのイケメンですし若い頃の福山雅治さんを彷彿とされるものがあると思います。

小林穂高の学歴は?高校や大学が東大?

小林穂高さんについて調べていると、Googleの検索のところに「小林穂高 東大」と出てきます。

小林穂高さんは東京大学の出身なの?と驚いたんですが、調べてみると東大出身ではありませんでした。

東大に同姓同名の客員准教授がいるので、そちらの先生についての検索ワードのようです。

同じく「徳島大学」というのも検索ワードに出てきますが、こちらも同姓同名の準教授が在籍していました。

教授に多いお名前なんですかね?確かにとても知的なお名前でかっこいいですよね。

では、実際の福山雅治さんのものまねをしている小林穂高さんの学歴はこちらです。

小林穂高の出身校
  • 中学校:津山市立津山西中学校
  • 高校:津山工業高等専門学校
  • 専門学校:日本工学院八王子専門学校

地元岡山県の高専を卒業したあと、最終学籍は日本工学院八王子専門学校を卒業しています。

どの科に所属していたかわかっていませんが、日本工学院八王子専門学校はロボット科や電子電気科など高専を卒業している小林さんが進学しそうなテクノロジーカレッジがあります。

一方で、ミュージカルカレッジにはミュージックアーティスト科などがあるので、ミュージシャンになるための勉強を専門学校でしていた可能性もありますね。

小林穂高の経歴は?

2021年4月に現在の所属事務所であるAVILLA STAGEに所属しています。

2021年3月までは新卒から就職した企業で会社員をされていたそうです。

事務所に所属してからは「お金を生み出す人にならないといけない」をポリシーに一生懸命に仕事に向き合ってきました。

それが今、ものまねというところで大きな成果と知名度を上げられた原動力なのではないでしょうか。

小林穂高のwiki風プロフィール・年齢・学歴まとめ!

福山雅治さんのものまねが似ていると話題の新鋭・小林穂高さんのプロフィールをご紹介しました!

  • 年齢は29歳(2024年4月現在)
  • 岡山県津山市出身
  • 身長175cm
  • 本業はシンガーソングライター兼俳優
  • B型
  • 最終学歴は日本工学院八王子専門学校

福山さんご本人の歌ではない歌も福山さんが歌っているかのように声色を真似ることができるのがすごいですね。

YOASOBIの「アイドル」が特にすごくて感動しました!

今後ますますブレイクしていく予感がします。

小林穂高さんの結婚や嫁について
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました