榊英雄の妻(嫁)は和(いずみ)で子供は娘2人!【顔画像】名前や年齢も!

本サイトはプロモーションが含まれています

映画監督、俳優として活動している榊英雄さんは2005年に結婚し、子供も2人ます。

榊さんの妻はシンガーソングライターのさんこと橘いずみさんです。

橘英雄さんの家族について、妻・和(いずみ)さんやお子さん2人の顔画像や名前、年齢など紹介していきます。

榊英雄の妻(嫁)は歌手の和(いずみ)!

榊英雄さんの妻は、シンガーソングライターの和(いずみ)さんです。

和さんは結婚前は橘いずみという名義で活動していたので、そちらの方がなじみのある方もいるかもしれません。

榊英雄の妻

名前:榊いずみ
芸名:和(いずみ)旧芸名:橘いずみ
生年月日:1968年12月11日
年齢:53歳
出身地:兵庫県神戸市
学歴:兵庫県立猪名川高校卒業→関西学院大学文学部史学科中退

1992年に橘いずみ名義で「君なら大丈夫だよ」のシングルと同名アルバムを同時に発売し、デビューします。

その後は1993年に「失格」「バニラ」「サルの歌」を立て続けにヒットさせます。

1994年にドラマ『この愛に生きて』の主題歌に起用された「永遠のパズル」が週間オリコンチャート9位にランクイン、自身最大のヒット作となりました。

自虐的でまっすぐな心の叫びを歌う姿が「女・尾崎豊」と呼ばれることも。

2019年12月・2020年1月のみんなのうたに「うどんパン」が起用されました。

筆者はこの時ちょうど1歳になったばかりの子供がいたので、よく覚えています。

耳に残る気持ちの良いリズムと歌詞で、子供もよく歌ってました。

 

2020年に芸名を「和(いずみ)」に改名した理由は、平和の話、調和の話、まんまるの和という意味がこれからの自分自身を表現するのにぴったりな1文字だと感じたからだそうです。

夫・榊英雄さんの不倫や性暴力報道でちょっと「和」から遠いイメージとなってしまったことは残念ですね・・・。

榊英雄と妻(嫁)の馴れ初めは?

榊英雄さんといずみさん夫婦は2005年12月日に入籍しています。

2005年7月に知人の紹介で知り合ったそうです。

そこから5か月でスピード結婚しています。

榊さんが35歳、いずみさんが37歳のときです。
奥さんが2歳上の姉さん女房なんですね。

挙式は2006年6月に榊英雄さんの故郷である長崎県五島列島の福江島で行いました。

榊英雄の子供は娘が2人!

榊英雄の娘

榊英雄さんと妻いずみさんには2人のむすめさんがいます。

2007年11月5日生まれの長女・真里亜さん、2011年11月5日生まれの次女・ひかるさんです。

姉妹でお誕生日が同じなんですね!

娘さんたちの現在の年齢は14歳と10歳です。

榊英雄さんは子煩悩なようで、娘さんの様子や写真をよくSNSで発信しています。

榊英雄 家族

お家では優しくていいお父さんなのでしょうか。

榊英雄さんは大勢の人に顔や名前を知られている立場ですから、娘さんたちに知られて恥ずかしくない行動を取ってもらいたいです。

性暴力だなんて多感な年頃の娘さんが聞いたらどんなに悲しむでしょうね・・・。

榊英雄の妻(嫁)と子供まとめ

榊英雄さんには奥さんと娘さんが2人います。

2005年にシンガーソングライターの橘いずみさんと結婚しました。

14歳と10歳の女の子の父親でもあります。

家族仲がいいようなので、父親が家族の笑顔を奪うことがないようにしてほしいなと願います。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました