飯野雅(ドラ恋みやび)中学高校や身長は?AKB卒業後の現在の活動は?

本サイトはプロモーションが含まれています

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、ABEMAのオリジナル恋愛番組の「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」(以降、ドラ恋)の新シリーズが5月1日(土)よりいよいよ放送開始ですね!

若手俳優全8名の中で注目が集まるのは、元AKB48の飯野雅さん(みやび)。

抜群のスタイルと、くりっとした大きな瞳で、女子中高生の憧れの的ですよね!

そんな飯野雅さんの、身長などの基本的なプロフィールやAKB卒業後の活動、更には通っていた高校を調べてみました。

飯野雅(ドラ恋みやび)の中学は?

飯野さんは中学入学当時は宮崎で、それから兵庫に引っ越して仮研究生時代は週末兵庫から通っていました。

宮崎の中学は都城市にある姫城中学校ではないかと言われています。

小学校は姫城中学校の横にある南小学校だったようです。

また、兵庫県へ引っ越ししてからは高砂市立宝殿中学校に通っていたようです。

飯野雅中学

引用http://www.takasago.ed.jp/old/hoden-t/2012hp/taro-05025.pdf

飯野雅(ドラ恋みやび)の出身高校は?

飯野雅さんの出身高校をTwitterやInstagram各サイトから探してみましたが、情報がつかめませんでした。

 

2014年の高校入学の年から東京で一人暮らしをされているようですので、高校は東京内である可能性が高そうですね。

 

他のAKB48メンバーも通っていた高校は様々ですが、以下の高校に通っていたメンバーが多いようです。

  • 日出高等学校(仲川遥香/はるごん、 増田有華/ゆか、など)
  • 楊志館高等学校(篠田麻里子/まりこ様、中田ちさと/ちぃちゃん、など)
  • クラーク記念国際高等学校(指原莉乃/さっしー、宮澤佐江/さえ、など)
  • 晃陽学園高等学校(高橋みなみ/たかみな、前田敦子/あっちゃん、柏木由紀/ゆきりん、など)

メンバーの出身高校を調べていると、割と自由に高校を選べている印象でした。

飯野さんも自宅近く、習いたい科目、はたまた制服の可愛さなどで高校を選んだ可能性がありますね。

飯野雅(ドラ恋みやび)の身長体重は?

飯野雅さんといえば、抜群のスタイル!

SNSなどから、見た目にはとにかく気を遣っている様子が伺えます。

そんな飯野さんの身長体重、気になりますよね。

公式サイト(https://ymn.tokyo/talent/iino_miyabi/)には以下の情報が。

身長 163.5cm
スリーサイズ B72.W61.H87

さすがに体重までは記載されていませんでした…。

163.5cmの標準体重(BMI22)は58.8kgとなっていますが、スリーサイズからも分かるように飯野さんは明らかに痩せ型。

40kg台〜50kg台前半の可能性が高いのではないでしょうか。

 

身長は平均(20代女性は158.49cm)よりも高めですね。

本人のTwitter曰く、中2から身長が縮んでいるとのことで、学生時代はもっと背が高かったようです。

飯野雅(ドラ恋みやび)の現在の活動は?

飯野雅さんは、AKB48を卒業後、どのような活動をされているのか調べてみました。

こちらも公式サイトに経歴が載っていますが、映画、舞台、番組MC、ラジオなど幅広い分野で活躍されています。
特技が歌なだけに、アイドル卒業以降もテレビCMなどで歌声を披露されていますよ。

可愛らしくも優しい歌声で、聴いていて心地が良いですよね!

ドラ恋でも歌声を披露してくれる機会はあるのか期待が高まります。
また、舞台には特に力を入れているようなので、演技にも注目したいですね。

飯野雅のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯野 雅(@biichan_)がシェアした投稿

基本的なプロフィールは以下となります。

名前 飯野雅(いいのみやび)生年月日 1997年9月29日

出身地 東京都

血液型 B型

特技・趣味 料理番組・歌・ダンス・運動

 

2013年から2018年までAKB48として活躍、卒業後は芸能事務所YMNへ所属し、前述のように幅広い分野でお仕事されています。

特技の運動では、テニス、水泳、テニスの経験があるなど、かなりアクティブ。

小学4年生から6年生まで日本舞踊を習っていたので、ダンスも特技として上がっていますね。

実際に踊っている動画を見てみると、動きが非常にしなやかで、体幹もしっかりしていることが分かります。

SNSはTwitter、Instagram共にやられていて、更新も頻繁にされているので、是非チェックしてみてください。
Twitter: https://twitter.com/miyabi_ichigo15
Instagram:https://www.instagram.com/biichan_/

飯野雅(ドラ恋みやび)高校や身長、現在の活動まとめ

・飯野雅の出身高校は不明。

・飯野雅の身長は163.5cm、スリーサイズはB72.W61.H87とスタイル抜群。
体重は正式には不明であるが、40kg台〜50kg台前半と想定。

・飯野雅はAKB48卒業後は、映画、舞台、番組MC、ラジオなど幅広い分野で活躍中。

・飯野雅は東京都出身の1997年9月29日生まれ、B型で料理、歌、ダンス、運動が得意。

ドラ恋ではどんな飯野雅さんが見られるのか、とっても楽しみですね。

「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」の新シリーズは5月1日(土)から放送開始です。

お見逃しなく!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました