佳子さま/ろうあ連盟就職で年収や給料は?勤務先はどこになる?

佳子さまろうあ連盟就職で年収はトレンド
スポンサードリンク

佳子さまが5月からろうあ連盟に就職なさるというニュースが出ましたね!

佳子さまは手話がお得意で、ずっと手話で活動をしてこられていましたね。

ろうあ連盟には非常勤嘱託職員として勤務するということですが、気になるのはお給料がどれくらいかということですよね?

佳子さまの就職による年収や勤務地、お仕事内容などをご紹介していきます!

スポンサードリンク

佳子さま就職(ろうあ連盟)で年収や給料はいくら?

佳子さまが就職した一般財団法人全日本ろうあ連盟では、正規職員ではなく非常勤嘱託職員として勤務します。

ろうあ連盟では、非常勤嘱託職員の月収や年収は公表されていません。

しかし、一般事務のアルバイトの給与はわかっています。

時給1013円です。

佳子さまは非常勤嘱託職員で週3日程度の勤務ですので、アルバイトやパート勤務と給与体系が近いと思われます。

これから換算すると、

1,013円×8時間×12日(月)=97,248円⇒月収97,248円×12ヵ月=1,166,976円

こちらにボーナスが加算されるでしょう。

佳子さまの年齢26歳の一般財団法人など団体職員のボーナスの平均は55.5万円です。

非常勤なので、30万~40万円くらいかな?と予想します。

すると、

1,166,976円+300,000=1,466,976円⇒月収

ろうあ連盟での佳子さまの年収は約150万円と推測できます。

 

ただ、佳子さまは皇族ですのですでに年収は900万円以上あります。

内親王なので、皇族費として915万円が毎年入ってきます。

すべてが佳子さまのお手元に行っているかどうかはわかりませんが…。

今回就職したということで、合わせて年収は軽く1000万円以上となりますね!

佳子さまのろうあ連盟勤務先はどこ?

佳子さまはろうあ連盟のどこが勤務地となるのでしょうか?

現在は勤務地の公表はされていません

事務職で当面の間はテレワークでの勤務ということですので、出勤する必要がないんですね。

出社することがあるとすれば、全日本ろうあ連盟の東京の本部事務所でしょう。

佳子さまの連盟内の籍も本部付けだと思います。

 

全日本ろうあ連盟にはそもそも事務所が東京本部と京都事務所の2か所しかないです。

加盟団体に出向などはあるのかもしれませんが、佳子さまは皇族ですしおそらく出向はないでしょう。

 

テレワークなので、出勤風景が見れないのが残念ですね。

お姉さまの眞子さまは勤務先の東京大総合研究博物館に、運転手さんの運転する車で出勤なさっています。

佳子さまも通勤する日が来たら、運転手付きの車通勤でしょうね。

さすが内親王ですね!

スポンサードリンク

佳子さまの仕事内容は?

佳子さまは事務職に従事するということです。

以前のろうあ連盟の求人には

機関紙、誌等の編集・発行とこれに伴う事務全般

とあります。

事務のお仕事でテレワークとなると、得意の手話を生かす場がなくてもったいない気がしますね。

コロナが落ち着いたら、手話を生かしたお仕事もなさっていくのでしょうか。

スポンサードリンク

佳子さまのろうあ連盟へ就職へのみんなの声

佳子さまはご本人の希望で2月からろうあ連盟でインターンをしていました。

ろうあ連盟の仕事に以前から関心があり、こちらに就職を希望したとのこと。

今回の佳子さまの就職報道を受けて、ネットの反応を紹介します。

好意的な意見が多くて安心しました。

一方で、批判的な意見があるのも事実です。

しかし、佳子さまは皇族ですので一般人と同じように就職するというのは難しいのではないかと思います。

公務もありますしね。

社会貢献したいというお気持ちが国民にはうれしいことではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました