【水ダウ】赤マスクの正体は誰?まちゃまちゃ説を身長・ネイル・歌声から検証!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

TBS「水曜日のダウンタウン」の2023年9月13日の放送では『正体バレたら即脱落 マスクマン旅』という企画が放送されました。マスクをかぶった8人の正体を探り合い、バレたら失格となるという企画。

 

そのマスクマン企画の優勝者である赤マスクさんは最後までとうとう正体が明かされなかったため、番組視聴者も誰かわからず話題になっているとネットニュースで見ました。

 

さっそくTVerで視聴してみましたが確かに難問です!特徴的なハスキーボイスでなのでわかりそうなんですが、意外と難しい・・・。まちゃまちゃさん、はるな愛さん、北斗晶さんがネットの予想で多いようです。

 

  • 赤マスクの正体は誰?
  • まちゃまちゃなのか身長、歌などの特徴から検証

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらええうとうれしいです。

 

水ダウで赤マスクの正体が誰かわからないまま放送終了!

 

水ダウは毎回いろいろな企画を検証してておもしろいのですが、今回は8人が正体を隠したマスク姿のままロケを行い、バレたら脱落していくというスーパーササダンゴマシンさんの企画でした。

 

声だけでバレる人もいますが、特徴的なハスキーボイスであるにも関わらず最後まで正体を見破られなかった赤マスクが見事優勝!

 

ですが、このまま赤マスクが誰だったのか明かすことなく放送は終了してしまいました。

 

ちなみに他の7人の正体はバレて脱落した順に

  • 銀:JOY
  • ピンク:ゆきぽよ
  • 茶:小梅太夫
  • 紫:矢口真里
  • 金:内藤大助
  • 黒:ロンブー亮
  • 青:藤波辰爾

 

でした。正体がわかった人は指名して名前を言うのですが、外れていた場合は自分のマスクの左右の目か口の部分のマスクをはずさなければなりません。

 

ですが、赤マスクは一度もハズすこともなかったため、顔はまったく見ることができないまま優勝しました。

 

ヒントは体格と声、あとロケ中のしぐさなどになります。酒焼けしたようなハスキーボイスだったので椿鬼奴さんかと他のマスクマン達が予想しますが、ハズれています。

 

いったい誰だったのでしょうか?ネットの予想をもとに体格や声などで検証していきます。

 

【水ダウ】赤マスクの正体は誰?まちゃまちゃ説を身長・ネイル・歌声から検証!

 

赤マスクさんはかなりのハスキーボイスだったのですぐわかるかと思われましたが、出演者も椿鬼奴さん以外だと全然誰かわからないと言っていました。確かに声のかすれ具合は鬼奴さんに似ていましたね。

 

他に視聴者から予想多かったのは

  • まちゃまちゃ
  • はるな愛
  • 北斗晶

 

この3人です。ハスキーなので伊藤紗里さんもわりと予想の声が多かったです。

 

ちなみにこの三人の身長はそれぞれ

  • まちゃまちゃ:158㎝
  • はるな愛:164㎝
  • 北斗晶:168㎝です。

 

それを踏まえて8人全員が並んでいる画像をみると

 

 

 

隣の黄色マスクの内藤大助さんと同じくらいか少し低いくらい、紫マスクの矢口さんよりは大きき、ピンクのゆきぽよさんよりとは同じくらいの身長であることがわかります。

 

となると必然的に身長は160cm前後なので、北斗晶さんは除外されますね。

 

あと、気になったのは赤マスクは黒いネイルをしていました。

 

 

黒いネイルならまちゃまちゃさんぽいかな?と。

 

 

ちなみにまちゃまちゃさんの歌の十八番は葛城ユキさんの「ボヘミアン」だそうです。赤マスクもカラオケでボヘミアン歌ってましたよね?

 

大の音楽好きであるまちゃまちゃさんは過去のイベントでも「ボヘミアン」を熱唱していました!

 

歌っている動画はなかったのですが、歌声ははるな愛さんとはちょっと違いましたよね。はるな愛さんだと

 

 

 

こんな感じの歌声です。赤マスクさんはもっと酒焼けした感じで声がかすれていましたので。あと、赤マスクさんと晴菜彩さんは足の形がけっこう違います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるな愛(@aiharuna_official)がシェアした投稿

 

ふくらはぎに筋肉があり足首がキュッと細いですね。

 

赤マスクさんとまちゃまちゃさんを比較してみると・・・

 

 

白くてふくらはぎに筋肉がない足、似ていませんか?

 

あと、赤マスクさんは企画の中でジェットコースターもお化け屋敷も辞退していました。どちらにも参加しなかったのは赤マスクだけ。

 

まちゃまちゃさんって芸人だし破天荒そうなので、さすがにジェットコースターとか乗りそうだなと思ったのですが、調べてみるとなんとものすごく怖がりであることがわかりました。

 

『Qさま』出演時の企画で、10メートル飛び込みは41分もかかり、ビビり橋は渡るのに1時間18分もかかり歴代最長記録。「絶叫カラオケ」では絶叫マシンがこわすぎて出だししか歌えず終了

 

赤マスクさんにはまちゃまちゃさんの要素がありすぎるという結論にいたりました。企画を持ってきたスーパーササダンゴさんが第二弾もあるかもしれないといって赤マスクさんの正体を明かさなかったので、第二弾に期待しています!

 

水ダウ赤マスクの正体について世間の予想は?

いろいろ調べた結果、まちゃまちゃさん説が濃厚なんじゃないか?と予想しましたが、Twitterではさまざまな予想が展開されています。

 

世間の予想や考察なども紹介しますね!

 

 

私の予想とかなり近い意見の方を発見。

 

 

まちゃまちゃさんはスナックのママもしていましたしお酒好きで有名です。焼酎を持った画像とか探すと出てきます。ボヘミアンが十八番です。

 

 

はるな愛さんもかなり人気予想です。はるな愛さんだともう少し歩き方とか仕草が女の子っぽい感じになるんじゃないかな?と個人的には予想しています。

 

 

一番最初に赤マスクの声を聞いた時に司会のケンコバさんがすぐに「わかった」と言っていたんです。なので交流が深い人物かと推測できますね。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました