中川翔子のしこりの場所はどこ?乳腺や子宮筋腫?がんの可能性は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

中川翔子さんがしこりの除去をするために1週間入院することをYouTubeで報告したというニュースを見ました。

 

しこりというと癌など深刻な病気を想像してしまいますが、どこにできたしこりなのでしょうか?

 

そこで今回は

  • 中川翔子のしこりの場所はどこ?
  • しこりががんの可能性は?

こちらについて調べていきたいと思います!

中川翔子はしこりを取る手術を受けた

 

中川翔子さんが1月23日に投稿したYouTubeで「今日から入院しています」と報告していました。しかし、しこりがどこにできているのかについて触れられておらず、どこの手術なのか気になりませんか?

 

またしこりというと癌など深刻な病気なのでは?と心配になりますよね。中川さん本人は動画では病名などには一切ふれておらず深刻な様子は見せていません。

 

そこで、これまでの中川さんの発言などから今回どこのしこりを除去したのか、なにか病気を患っているのかどうか探ってみました!

中川翔子のしこりはどこにある?

 

 

中川翔子さんはどこのしこりの手術をするのかはYouTubeで名言していません。中川さんのこれまでの発言や今回の手術内容からわかっていることを整理して、どこのしこりなのか予想してみたいと思います!

 

今回のしこり除去は全身麻酔で行われ、1週間の入院をするそうです。さらに退院後も念のためプラス3日間休養するため全部で10日間仕事をお休みすると言っています。1週間の入院ってけっこう長くないですか?大きいということでしょうか・・・

 

 

2007年の21歳の頃に健康診断で乳腺に2cmのしこりがあることがわかったそうです。最初は乳がんかとおびえたそうなので、それ以降はきちんと検診で経過観察していたのではないでしょうか。

 

ただ、乳腺のしこりが良性であった場合はあまり除去手術ってしないようなんですよね。乳腺のしこりが癌になる確率はかなり低く、よほど大きくならなければ除去は勧められません。2~3㎝ほどなら除去したとしても日帰り手術などで済みます。

 

胸のしこりで1週間も入院する可能性があるとすると、3㎝以上になるような葉状腫瘍というのがまれにあるそうです。乳房のしこりを除去したとなると、かなり大きくなってしまっていたということですね!

 

中川さんは手術することを報告するYouTube動画の中で人間ドックに行ってしこりを見つけてもらえたという趣旨の発言をしています。なので、ひょっとしたら2007年に見つけていた乳腺のしこりとは別物の可能性も浮上しています。

 

(4:20~人間ドックに行った話をしています)

 

検診で見つかったとなると自分からは見えない場所ということになるので、女性であれば子宮筋腫などの可能性も考えられます。

 

子宮筋腫の手術では、大きさにもよりますが開腹して筋腫を取り除く場合、全身麻酔で1週間の入院をすることはありえます。

 

今回の手術については「今後も長くお仕事を続けていくために」早めに取ることにしたと言っていました。筋腫だと月経時に出血が多くなってしまったり腹痛が強く出ることがあるので、それを解消するために除去したという見方ができます。

 

どちらも確定的な要素がないので、予想の範疇を越えませんが・・・。手術は無事に成功似たとのことで、順調に回復して早く元気なってもらいたいですね!

 

中川翔子は乳がんの可能性は?

 

中川翔子さんがしこりとを取るというニュースを見て中川さんが癌なのではないかと心配している人がたくさんいるようなんです。

 

YouTubeの中では「深刻ではない」「良きヤツだったんで」と病状について説明していましたので、癌などの重い病気ではなさそうです

 

1週間の入院が長すぎて何をしようか悩んでいたくらいなので、命にかかわるような手術ではないと考えられます。もし乳がんや子宮がんなどであったならば退院後も抗がん剤治療などがあるので隠しておくのは難しいでしょう。

 

今回は本当に深刻な病気ではなくしこりの除去をするための入院だったのではないかと思います!

 

中川翔子のしことはどこ?まとめ

中川翔子さんがしこりを取る手術のため1週間入院すると公表したので、どこにしこりができたのかを調べました。

 

確定はできませんが、可能性として

  • 乳腺の良性腫瘍
  • 子宮筋腫

こちらの可能性が浮上しています。

 

どちらにしても1週間も入院するような手術ですので、しっかり休んで傷をいやしてもらいたいですね!

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました