北村比左嘉(練馬区三原台中学校校長)は結婚して嫁や子供はいる?家族構成を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

練馬区の中学校の校長が過去に教え子にわいせつ行為を行ったうえでその行為をビデオカメラに保存していた疑いで逮捕されたと2023年9月11日のYahooニュースでみました。

 

教師のわいせつ画像所持も衝撃ですが、校長先生という学校のトップが児童ポルノ禁止法違反とはかなり衝撃をうけました。今までたくさんの生徒を教えてきたと思いますが、陰でそんなことしていたなんて・・・。

 

わいせつ画像を保存したビデオカメラは逮捕された校長・北村比佐嘉容疑者の校長室の机の中から押収されたそうです。

 

学校にビデオカメラを置いていたのは学校で撮影をまたやろうとしていたためかもしれませんが、家族がいて家に持ち帰るとバレる恐れがあるからかな?と思いました。

 

55歳なら結婚していてもおかしくないですが、北村比佐嘉の家族が気になったので、

  • 北村比佐嘉は結婚してる?
  • 嫁や子供は何人?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

練馬区の中学校校長・北村比左嘉がわいせつ画像を所持し逮捕!

 

教師のわいせつ事件ってけっこうよく聞くので毎回不快な気持ちにはなりますが、それほどもう驚かなくなってきています。

 

ですが、2023年9月11日に報道されたわいせつ事件は中学校の校長先生が逮捕されたので驚きました。学校のトップですよ?せいきん取る立場の人間が逮捕って。誰が責任取るんだろう・・・生徒も先生たちもかわいそうだなと。

 

逮捕されたのは練馬区立三原台中学校の校長、北村比左嘉です。過去に勤務していた中学校の女子生徒にわいせつな行為をして、それを撮影した画像を所持していた疑いで児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑逮捕されました。

 

練馬区立三原台中学校の校長、北村比左嘉容疑者(55)は、過去に勤務していた別の練馬区立の中学校の女子生徒に対し、北村容疑者がわいせつな行為をしている画像が保存されたビデオカメラを所持した疑いがもたれています。

引用:Yahooニュース

 

現在の逮捕は画像所持だけなのですが、押収されたデジカメには女子中学生の裸の画像が記録されていたそうですし「下半身を触っている画像を所持した」と証言しているので、わいせつ行為そのものも行っている可能性が高いですよね。

 

わいせつ行為や画像の所持は被害を受けた方からの匿名の通報で発覚したのですが、複数の少女のわいせつ画像が残っていたそうです。

 

押収されたデジカメには複数の少女のわいせつ画像が残っていた。

引用:Yahooニュース

 

余罪がいっぱいありそうですね・・・。気持ち悪い・・・。

 

校長という責任ある立場ですから世間に与える衝撃も大きいですし、顔も名前も全国的に報道されてしまいました。

 

もし、自分が北村比左嘉の子どもだったら、10代の中学生にわいせつ行為をしていたお父さんのこと『気持ち悪い』って思ってしまうだろうなと。奥さんもどんな顔して夫に声をかけたらいいかわからないんじゃないかと・・・。

 

北村比左嘉の家族のことが気になりましたので、調べてみます。

 

北村比左嘉は結婚して嫁や子供はいる?家族構成を調査!

 

↑北村比佐嘉容疑者は名前だけでなく勤務先の中学校や顔写真もしっかり報道されてます。こんなに全国にバレたら、ご近所には家族だとバレているでしょうし、ご家族はしばらく引きこもって生活しなければならないかもしれません。

 

わいせつ事件って妻や子供にもとてつもない衝撃を与える事件ですよね・・・。

 

女子中学生にわいせつ行為をしたり中学生のわいせつ画像を持っていたりするということは、いわゆるロリコンだったのだと思うのですが、北村比佐嘉容疑者にもし娘さんがいたら大丈夫なのかな?と心配になりました。

 

校長先生で独身の方もいますが、結婚して家庭を築いている人のほうが多いですよね。北村容疑者も結婚しているんじゃないかと思ってFacebookなどをチェックしてみました。

 

名前が完全一致し、学歴などから本人のものと思われるFacebookを発見。

 

 

家族の欄には記載がありませんでした。写真の投稿もなく、家族写真らしい画像もありません。Facebookの友達の中にも家族らしい人物は見当たりませんでした。

 

2023年9月12日の集英社オンラインに

 

北村さんは今の奥さんの前に、別の奥さんがいたんですよ。そのときも子どもがいて、もう高校生くらいになってるんじゃないかね。

引用:集英社オンライン

 

とあります。前妻との間に高校生くらいの子どもがいるようです。そして現在は3年ほど前に再婚し、2歳くらいの子どもと3人暮らしだとわかりました

 

まだ小さいお子さんがいるのにわいせつ事件で逮捕なんて奥さんもつらいでしょうね。

 

 

北村比佐嘉のわいせつ画像所持について世間の声は?

教え子にわいせつな行為をした画像や動画を複数所持していたという北村比佐嘉容疑者を擁護するような声は世間にはありません。

 

やったことの卑劣さもそうですが、学校としても防犯カメラなどで密室状態で変なことが起こらないようにするなど対策が必要かもしれないと意見が出ています。

 

世間の反応を紹介します。

 

 

被害者の方が匿名で相談してくれたから北村比佐嘉容疑者の犯行が発覚しました。校長という立場の人を告発するのは勇気が必要だったことと思います。

 

 

校長先生ってそんなに簡単になれないですよね。教師としての評価は高かったのでしょうか。これまで生徒から相談などはなかったのか気になります。

 

 

先生には絶対に逆らってはいけないと思い込んでいる生徒さんも多いと思います。ですが残念ながら変な人もいるので、おかしいなと感じたら大人に相談してほしいです。

 

あわせて読みたい記事まとめ!

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました