川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生を刺した犯人の特徴は?男で服装や身長は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年2月6日(月)の朝8時20分頃に川崎市麻生区の小田急栗林駅近くで男子高生が後頭部を刃物で刺されたというニュースが速報で流れました。犯人は現場から逃走中とのことです!

 

刺された男子高校生はが学校へ向かう途中に突然、男から後頭部を刺されたということですが、いきなり頭を刺すなんて残虐で怖すぎます!

犯人は現在も捕まっておらず逃走中ということなので、近隣住人や近隣の学校へお子さんが通学している保護者の方は気が気ではありませんね。

 

身を守るためにも男子高生を刺した逃走中の犯人はどんな男だったのか知っておきたいので、

  • 犯人の顔つき、服装、身長、年齢などの特徴
  • 犯人の目撃情報は?

こちらについて、調べていきたいと思います!

 

川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生が男の後頭部を刺される事件が発生!

 

2023年2月6日の午前8時20分頃に川崎市の小田急多摩線栗平駅近くの路上で、学校に向かっていた高校1年生の男子生徒が男に後ろから突然後頭部を刺されて怪我をしました。

 

午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線栗平駅近くの路上で、「高校生が刃物で刺された」と110番通報がありました。

引用:Yahoo!ニュース

 

幸い刺された男子高校生は命に別状はないといのことですが、後ろから突然刺されるって防ぎようがないですし、本当にこわいですね!よほど強い殺意や恨みがあったのでしょうか?

 

刺された現場は小田急栗平駅から南に900メートルほどの住宅街で、車通りの多い大通りではなく周りは畑なども見えるのどかな場所です。

 

しかし、近くに高校があり男子高校生が刺された午前8時20分は通学や通勤などである程度の人通りがあったはずです。たくさんの通行人の中からその男子高生だけが被害を受けたことも気になります。

 

まだ犯人が捕まっていないので、事件現場付近に住んでいる方や通勤通学されている方はとても怖いですよね。もし無差別通り魔だったらと恐ろしくて思うと外を出歩けません。

 

身を守る意味でも、犯人がどんな男だったのか特徴や知り合いの犯行か無差別通り魔だったのかを確認しておきましょう!

川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生を刺した犯人の服装や身長、顔つきなど特長や目撃情報は?

 

上の画像が男子高生が刺された現場付近の様子ですが、大通りではないですよね。駅からも900m離れています。このようなのどかな場所で後頭部を刺されるという凶悪な事件が起こり、刺された男子高生の通う学校の生徒や先生はさぞ動揺していることと思います。

 

いつも通り通学していてまさか刺されることがあるなんて、考えながら学校に行っている人はいませんよね。そんなことを考えながら通学しなかればならないなんて世の中こわすぎです・・・。

 

男子生徒が刺された事件現場近くには桐光学園中学校、高校があり、推測でしかありませんが刺された生徒はもしかしてこちらの生徒だったのでは?と噂されています。

 

駅から離れたのどかな道であり、事件があった午前8時20分にこの道を通っていた人はほとんどが学校へ通う生徒たちだったと想像できます。通学時間真っただ中であり、他にも通学していた生徒は多くいたはずですね。

 

その中で刺されたのは被害者の男子高生ひとりだったのは不幸中の幸いでした。しかし、無差別通り魔であったらなら、ひとりだけでなく他の生徒にも危害を加えようと考えるのではないでしょうか。

 

犯人の男は刺した現場に凶器となる刃物が残されています。被害者生徒を刺したら目的を達成したとも取れますね。

 

また、無差別通り魔であったならこのようなのどかな場所ではなく、人通りの多い栗平駅で犯行に及ぶ方が自然です。

 

以上のような状況から、

無差別ではなく最初から刺されれた男子生徒だけを狙っていたのではないか?とSNSやヤフコメで多く言われています。

 

被害者が午前8時20分頃にこの道を使うことを知っていて待ち伏せしていたのかもしれません。

 

後ろから頭を刺しているというのもとても残虐で、恨みがこもっていたように感じますよね。今回の男子生徒は命が助かって本当に良かったですが、頭を刺されれば死んでいてもおかしくない状況でした。

 

わかっている情報では、犯人の服装は顔にはマスクをつて、白いパーカーに黒いダウンジャケットを着ていたということです。

 

さらに、捜査関係者の話では犯人は少年とみられるとのことです!通学途中を狙っている点などから被害者の同級生や友人で、なにかトラブルがあった?との予想が上がっています!

 

目撃情報は今のところあがってきていないのですが、人通りの多い時間帯なのでこれからいくつも目撃証言はあがってくると考えられます。

 

時間帯的に多くの目撃者がいたはずなのですぐに身元が割れそうな状況ですが、それでもこの時間とこの場所を犯行に選んでいることから、あまり深く考えずに短絡的な思考で犯行に及んだ可能性がありますね。

川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生が刺された事件の世間の声は?

通学途中の高校一年生が頭を刺されたということで、とても怖いですよね。現場付近をよく知る方をはじめ、このニュースに衝撃を受けた人たちからたくさんの意見が出ていますのでご紹介します。

 

 

お子さんが栗平駅近辺に通っている保護者は心配ですよね。卒業生や近隣へ通学している子の親御さんが心配する様子もたくさん見られます。

 

 

いきなり頭を刺すってかなりショッキングですよね。栗平駅付近は比較的治安がいいとされている地域なだけに衝撃が大きかったようです。

 

 

犯人が捕まっていないので、近くの住民は不安ですよね。犯人は栗平駅のほうへ走って逃げたということなので、電車に乗って逃げられたらやっかいです。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました