【丸亀シェイクうどん】カエル混入の動画と画像!生きてるカエルがどうやって入ったの? | はっちちゃんねる

【丸亀シェイクうどん】カエル混入の動画と画像!生きてるカエルがどうやって入ったの?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

人気うどんチェーン丸亀製麺のテイクアウト用新商品「丸亀シェイクうどん」にカエルが混入していたことを公式サイトで謝罪したと2023年5月23日にYahoo!ニュースでみました。

 

丸亀シェイクうどんの1つ「ピリ辛坦々うどん」を食べたら、カップの下の方にカエルが入っていたと購入者がTwitterに動画や画像を投稿していて混入が発覚しました。

 

購入者はほとんど食べ終わった状態で気づいたとのことで、思わず「ゲ~」と言ってしまいそうな案件ですが、カエルがどんな状態で入っていたのか見てみたい気持ちも沸いてきませんか。

 

そこで

  • 丸亀シェイクうどんのカエルの動画・画像はどれ?
  • 生きたカエルがどうやって混入したの?

 

こちらについて調べていきますね!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

シェイクうどんにカエル混入で丸亀製麺が謝罪!

 

カエルが入ってることに気づかずほとんど完食しちゃったなんて気の毒としか言いようがありません。食べた人は体調は大丈夫だったのでしょうか?

 

5月21日に丸亀製麺諫早店で販売した「ピリ辛坦々サラダうどん」にカエルが入っていたと発表し、5月23日に公式サイトで謝罪しました。

 

丸亀製麺は23日、公式サイトで「丸亀製麺諫早店で販売したテイクアウト用のピリ辛担々サラダうどんにカエルが混入するという事案が、5 月 21 日(日)に発生いたしました」と発表。「お申し出をいただいたお客様、ならびに日頃から丸亀製麵をご愛顧いただいているお客様に対し、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

引用Yahooニュース

 

ピリ辛坦々サラダうどんとかこのような商品です↓

 

 

5月16日から発売し発売3日で21万食売り上げ、めちゃくちゃおいしいと好評なのですがカエルの混入を受けて現在は販売を中止しています。

 

コーヒーショップのコーヒーのような容器にうどんが入っているのですが、どんな感じでカエルが入っていたの?というのが一番気になりますよね・・・。

 

見たいような・・・見たくないような・・・。怖いもの見たさで実際にTwitterに投稿された動画と画像をチェックしてみたいと思います!

 

【丸亀シェイクうどん】カエル混入の動画と画像!生きてるカエルがどうやって入ったの?

 

いきなりカエルが出ちゃうとびっくりしてしまうかもしれないので、まずはおいしそうな丸亀シェイクうどんの画像から↑載せてみますね。

サラダうどんなのでレタスなどの生野菜がたっぷり乘っています。

 

実際に食べた人はカップの底の方にカエルがいて、気づかずにほとんどを食べてしまったそうです。中身がなくなって底が見えたあたりで異物があること気づきました。

 

準備はいいですか?

 

緑色の楕円がみえますね?それがカエルちゃんです。

 

しかも、まさかの生きてました!!

 

動画見るとわかるんですが、動いています。ゾワゾワゾワ~・・・。ちょっとしばらく市販のサラダが食べられなくなりそうなくらい衝撃です。

 

ニュースには生きてることまでは書いてなかったんですが、実はカエルさんは生きた状態で混入していました。購入者さん、口に入れてなくて本当によかったです・・・。

 

なんで生きたまま入るの?と混入経路が気になりますよね。Twitterでは当初「生きたまま入るはずない!」とかかなり叩かれたようです。

 

やらせ、とか嘘とかかなり言われていました。丸亀製麺でバイトしているという人も

 

 

野菜にカエルが入ってたら気づくはずだと言ってます。

 

ところが、保健所に指導を仰いで調査した結果「原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断した」と発表しています。

 

生野菜ってカットした状態で配送されてくるんでしょうか?そこに入っちゃってて、気づかずにシェイクうどんの容器に入れてしまったということのようです。緑色だし同化して見えなかったのかな・・・?

 

野菜にカエルがくっつたまま売られちゃうことってたまーにあるみたいです。

 

 

しかも生きたままのカエルなので、無農薬で新鮮で丁寧に出荷されたものだということです。そういわれて気持ちがなぐさめられるかというとちょっと無理ですけど(笑)

 

虫もそうですけど、混入が絶対ないって難しいことですよね。とはいえあってはならないことですので、チェックを徹底して再発防止につとめてもらいたいですね。購入者さん、ほんとに災難でした。

 

あわせて読みたい気になるニュース!

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題

コメント

タイトルとURLをコピーしました