演出家SEIGOのパワハラを乃木坂46早川聖来が暴露した内容とは?暴言がヤバすぎる!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

Twitterを見ていたら2023年5月21日のラジオの生放送で、乃木坂46の早川聖来さんが演出家SEIGOさんがメンバーにパワハラ発言をしてきていることを暴露したと乃木坂ファンの方がツイートしているのを見ました。

 

SEIGOさんは乃木坂46のライブ演出を初期からずっと担当している演出家で、他メンバーも名前こそ出していないもののこれまでにもある演出家に過剰に怒られたと発言してきたメンバーは多くいたことがわかりました。

 

ラジオで早川聖来さんが告発したパワハラのくわしい内容や、これまでも同様のパワハラ疑惑がいくつもあったようですが、SEIGOさんによるものだったのでは?と噂されているものはどんなパワハラや暴言だったのか気になったので、

 

  • ラジオで早川聖来が暴露したSEIGOのパワハラの内容とは?
  • 他にもSEIGOによるパワハラだったのでは言われているものはある?

 

こちらについてらじらーで実際に早川聖来さんが発言した音声とともにまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

乃木坂46早川聖来がラジオで演出家SEIGOのパワハラを暴露!

 

NHKのらじらーサンデーにレギュラー出演している乃木坂46の早川聖来さんが、生放送で実名も出したうえでさらっとSEIGOさんのパワハラ発言について暴露したようです。

 

上のTwitterはリスナーの方が投稿したものですが、この投稿にはSEIGOさんへの怒りのコメントや実名で勇気をもって告発した早川さんを賞賛するコメントや早川さんの身を案じるコメントがあふれています。

 

SEIGOさんという方を知らなかったのですが、乃木坂46の初期からライブ演出をずっとしてきた人だそうです。

 

 

私はこのラジオを聴いていなかったのですが、ツイートを見ただけではどのような暴露がされたのか、SEIGOさんのパワハラとはどんなものだったのかわからなかったので、調べていきたいと思います。

演出家SEIGOのパワハラを乃木坂46早川聖来が暴露した内容とは?暴言がヤバすぎる!

 

パワハラを暴露したってことでTwitterで話題になっていたので、どんな暴露をしたのかと思って調べてみると暴露の部分だけを切り取った音声をツイートしてくれてる人がいました。

↓↓↓

 

早川聖来さんが発言したSEIGOさんに関する内容をざっくりまとめると

 

  • 超ドS
  • 死ね・ブス・お前ひとりいなくてもいい」などの発言
  • ライブのリハの時に「沙耶香が事故ったのはお前らのせい」と発言
  • 自業自得だとも言われた
  • 飛鳥さんは逃げずに最後までやってた姿がかっこいい

 

この発言、超ドSなんて言葉で片づけられますか?無理ですよね。たとえ冗談でも相手に「死ね」とか「ブス」とか言ったらダメってうちの4歳の娘でも知ってますけど。

 

「紗耶香が事故ったのはお前らのせい」というのは2022年8月に明治神宮球場でのライブ中にステージから落下して掛橋沙耶香さんが大怪我をした事故のことです。当時は救急車が何台も来て容態が心配されました。

 

その事故をなぜか乃木坂46メンバーに対して「お前らのせい」ってどういうことでしょうね。絶対メンバーのせいじゃないですけど。

 

あれは一塁側のベンチ上に柵をつけるなど安全対策に問題があったと思うのですが。

 

らじらーで早川さんがしゃべってるのを聞くとわかるんですが、告発します!とかまえてパワハラを暴露したというよりも話の中でさらっとSEIGOさんの実名をだして、さらっととんでもない暴言を吐かれていたことをしゃべっていますよね。

 

でも、名前を出すことの意味は聖来さんはちゃんとわかっていたと思います。勇気をもって生放送で告発したのではないでしょうか。

 

らじらーは番組の途中でニュースを挟みますが、番組が再開した後の早川さんの声が涙声になっていたとリスナーは気づいていました。目も泣いたように真っ赤になっているとも言われています。

 

 

ニュース中にマネージャーに怒られたのではないかと見られています。

 

名前を公表してパワハラを訴えたので早川聖来さんが卒業を決意しているのでは?と心配されているようです。

 

その日のブログにも意味深は発言があります。

 

 

告発した早川さんが干されることがないように、運営はパワハラの事実についてしっかりと調査して対策してほしいと思います。

 

 

SEIGOのパワハラ疑惑が他にもある?

 

SEIGOさんはHKT48の演出をしていたこともあり、指原莉乃さんとは仲良しなんだそうです。

 

SEIGOさんのパワハラ疑惑について調べていくと、闇が深くていろいろと疑惑が出てきました。

 

 

イコラブ(=LOVE)は指原さんがプロデュースしてるアイドルグループですね。初の武道館ライブのリハでキレてたのがメイキング映像に残っているそうです。

 

 

元メンバーの白石麻衣さんもグータンヌーボに出演した時に乃木坂に入りたてのライブで演出家に怒鳴られたと話しています。それもSEIGOさんでは?と言われています。

 

 

大園桃子さんが辞めたのは「ライブ演出家が嫌で」と早川聖来さんと同じく「らじらーサンデー」で発言していました。SEIGOさんにキレられすぎて辞めたのではと言われています。

あわせて読みたい気になる話題

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました