上沼恵美子を紅白でパイプ椅子を横向けて無視した歌手は誰?由紀さおりは本当か調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

上沼恵美子さんが2023年7月7日YouTubeチャンネルで古舘伊知郎さんと対談した動画を投稿し、かつて一緒に紅白の司会をした時にある歌手の方にパイプ椅子を横に向けて無視されたというエピソードを披露しています。

 

今では大御所なイメージのある上沼さんでも無視されたりいじめられた経験があるんですね。28年経って暴露されるとはイジメた方の歌手の方も想像していなかったのではないでしょうか。

 

上沼さんはYouTubeの中では紅白で無視をした相手の名前は伏せていますが、隠されるとますます知りたくなりますよね?

 

そこで、

  • 紅白で上沼恵美子を無視した歌手とは誰?
  • 由紀さおりって噂は本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

上沼恵美子が紅白歌合戦で無視された経験を暴露!

 

すごいツーショットですね(笑)上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんは1994年と1995年に一緒に紅白歌合戦の司会をしています。上沼さんのYouTubeではその当時のエピソードを振り返っていました。

 

古舘さんが「上沼さんが司会をすることをおちょくってきた歌手がいたんですか?」と話を振ると、特にひどかった人の話としてパイプ椅子を上沼さんに対して横に向けて足を組み、あいさつをしても無視された話をしています。

 

当時は無視してきた歌手の方以外も司会である上沼さんに対して好意的だったアーティストは少なく、だいたい感じが悪かったそうです。上沼さんは関西圏ではすごいテレビに出ていますし人気もすごかったのですが、全国的には知名度はまだそれほど高くなかったことが関係しているのかもしれません。

 

上沼さんは結婚、出産後にテレビ復帰するときに旦那さんから「泊りはNG」「現場は東は滋賀、西は姫路まで」ときつく約束させられていたので、東京へ進出することができなかったのです。

 

それにしても一緒に紅白歌合戦に出演する司会者さんを無視するなんて、性格悪いんじゃないか?と疑ってしまいますが、誰だったのか気になりますよね?誰なのか調査しました!

 

上沼恵美子を紅白でパイプ椅子を横向けて無視した歌手は誰?由紀さおりは本当か調査!

 

上沼さんが紅白歌合戦の紅組の司会に抜擢されて歌手の方と事前に面接をしたところ、ある歌手の方がパイプ椅子を横に向けてNHKの方と喋りはじめてしまったそうです。上沼さんがあいさつをしても無視だったとか。

 

当時はほかにも感じの悪い人は数人いたそうで、無視する人は2~3人はいたそうです。

 

1994年、1995年に2年連続で紅白の司会をしていますが、上沼さんは最初は何度もオファーを断っていたそうです。断った理由は「大阪のローカルタレントが出向いたらどんだけいびられるねん」と思ったから。

 

しかし、何度も諦めずに来てくれたので引き受けたらやっぱりいじわれたと話していたことがあります。

 

私が関西出身なので小さい頃から上沼恵美子さんをよくテレビで見かけていましたが、上沼さんは旦那さんとの約束で関西圏以外で仕事をすることができなかったため関西で人気絶大でもあくまでローカルタレントだったんですよね。

 

なので、紅白歌合戦に出場するような人気歌手の方々からすると、「誰なの?」って感じで格下扱いされたのかもしれません。いや、誰?って思っても普通の社会人はビジネスのお付き合いで相手を無視したりしませんけどね・・・。芸能界ってこわいですね・・・。

 

実はこのパイプ椅子を横に向けられて無視されたエピソードは7月7日のYouTubeで初だしエピソードではなく、これまでに幾度も上沼さん自身から語られてきた話です。最近のテレビ番組だと無視した歌手の名前は伏せていますが、昔は名前も暴露していました!

 

1994年に上沼さんが紅白初司会をした時の紅組の出演者はというと、

 

 

ドリカムと森口博子さんは優しかったと言っているので除外するとして、当時39歳の上沼恵美子さんを無視できる方は↑この赤丸に方々くらいと言われています。赤丸の方は上沼さんより年上なんですよね。

 

長らく和田アキ子さんじゃないか?と噂されていましたが、和田アキ子さんではないと上沼さん本人がラジオで言っていたことがあるようです。

 

実は、意外なのですが↓

 

 

「快傑えみちゃんねる」などの関西ローカル番組では昔から何度か話しているエピソードで、パイプ椅子を横に向けて無視された歌手が由紀さおりさんだということも何度も本人がテレビで公言しています。

 

なので、関西圏の人だとこのエピソードや相手の歌手について知っている人がわりと多いようですね。

 

 

由紀さおりさんはお姉さんの安田祥子さんと童謡を歌うのが定番ですよね。おっとりした雰囲気の方かと思っていたので、いじめとは意外でした。

 

上沼さんは別の番組で、紅白の時に無視してきたのは『姉妹で童謡を歌っている人』と言っていたこともあるようです。

 

ちなみに翌年も年続で紅白歌合戦の紅組司会をすることになった時は、「『いや~!今年も頑張ってね!お待ちしてたわ!』って肩揉んでくれました。首絞められるのかと思った」と話し、笑わせていました。手のひらを返したように態度が変わったらいいです。

 

 

上沼恵美子が暴露した芸能人のエピソード

 

上沼恵美子さんといえば、関西の女帝とかご意見番とか言われていて、ズバズバとはっきり意見をいうので毒舌キャラでもありますよね。

 

これまでにもテレビやラジオ、最近ではYouTubeで今回のように様々な暴露をしていきていますが、いくつか紹介しておきますね。

 

 

嫌いな男性歌手H

 

「快傑えみちゃんねる」に出演した時に「この番組であんまりしゃべらないほうがいいよ」といった男性歌手がいたので二度と呼ばないと言っていました。

 

実は上沼さんはたびたび男性歌手Hさんが嫌いだと公言していて、Hさんとは

 

  • 北海道出身
  • おでこが広くなった

 

とヒントを出しています。なので上沼さんのファンから「細川たかし」さんのことを上沼さんが嫌いなのは有名なんだそうです。

 

銭湯に行くような格好の演歌歌手

 

演歌歌手の女性が銭湯に行くかのようなラフな衣装で上沼さんの冠番組に出演したことを怒っていました。東京の番組ならいつもきれいな着物で歌い、トークはキラキラの衣装だったとのことで

 

4文字の演歌歌手として、坂本冬美、伍代夏子、小林幸子の名前が浮上しました。中でも料理が苦手で、ジーンズ党として知られる坂本冬美が最右翼でしたが、正解は伍代夏子だそうです。

引用:Asagei+

 

「関西ローカルだからバカにしてる」と思ったようです。名前は伏せていましたが、伍代夏子さんの事だと言われています。

 

あわせて読みたい最新ニュース

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました