小野寺章仁の顔画像と職業は?無職で引きこもりの無敵の人の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

7月6日の午後3時頃に宮城県栗原市若柳小学校の敷地に軽トラックが侵入し、児童らをはねたという恐ろしいニュースを見ました。

 

4人の児童がケガをしましたが、幸い命に別状はないということです。軽トラを運転していた小野寺章仁が殺人未遂で逮捕されましたが、犯人は「人にわざとぶつけようとした」と供述しています。

 

小学生を無差別に引き殺そうとしたってことですよね?何も悪くないのに命を狙われることがあるなんて、全国の小学生も保護者にとっても決して他人事ではなく恐怖を感じます。

 

無差別殺人、しかも圧倒的弱者の小学生を殺害しようとした小野寺章仁はそうとうヤバい人物だと思いますが、今のところ名前以外なにも報道されていない状態なので

 

  • 小野寺章仁の顔画像や職業は?
  • 無職。引きこもりの無敵の人で精神鑑定いき?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

小野寺章仁を宮城県栗原市の若柳小学校で軽トラで児童をはねる無差別殺人未遂で逮捕

 

小学校の敷地内まで車が侵入してきて児童をはねたってこわいすぎますよね。最初は高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違いなどによる事故なのかと思ったほどです。

 

まさかわざと小学校まで入ってきて、わざと児童をはねたなんて・・・。命を奪われなくて本当によかったです。

 

事件があったのは宮城県栗原市の若柳小学校で、現行犯逮捕されたのは宮城県栗原市若林の小野寺章仁34歳です。

 

県警は、運転していた近くの職業不詳、小野寺章仁容疑者(34)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。調べに対し、「人にわざとぶつけようとした」という趣旨の供述をしているという。

引用:Yahooニュース

 

人にわざとぶつけようとしたなんて動機が納得できるはずがありませんよね。小学生を無差別に攻撃しようとするなんて完全にヤバい人だと思いますが、小野寺容疑者がどんな男なのかに迫ってみたいと思います。

 

小野寺章仁の顔画像と職業は?無職で引きこもりの無敵の人の噂を調査!

 

現行犯逮捕ですし、軽トラで児童にぶつかったことは認めているので小野寺章仁容疑者が若柳小学校で小学生を引いたのはまちがいないでしょう。

 

小野寺は学校の北側の通用口から車で侵入しています。通用口は通常は締まっているかと思いますが、小野寺が侵入した時は業者が搬入作業をしていて空いていたということです。

 

学校の中に入ってきて児童をはねていますので、小学生に狙いを定めたきわめて悪質で計画的な無差別傷害事件ですよね。池田小事件を思い出してしまいましたが、今回は誰も犠牲者が出なくて本当に良かったです。

 

【池田小事件】
2001年、大阪府池田市の付属池田小学校で起きた無差別殺傷事件で、8人の児童が殺害された

 

逮捕された小野寺章仁については住所が宮城県栗原市若柳と学校の近くに住んでいることと職業不詳の34歳としか報道されていません。

 

  • 小野寺章仁
  • 年齢:34歳
  • 住所:宮城県栗原市若柳
  • 職業:不詳

 

FacebookやInstagram、Twitterなどアカウントは小野寺章仁本人のものと思われるものは発見されていません。

 

ただ、このような無差別事件を起こす犯人像でささやかれているのが「無敵の人」です。

 

無敵の人(むてきのひと)とは、社会的に失うものが何も無いために、犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を意味するインターネットスラング。

 

Twitterでも「無敵の人」がまた暴れたと言われています。

 

 

小学生が無差別に狙われたことで先ほどにも出てきた池田小事件や秋葉原無差別殺傷事件、京アニ事件などを連想する人がとても多かったことと思います。

 

いずれの事件も犯人は男性で、犯行当時独身かつ無職であり、仕事をした過去はあっても社会でうまくいかず職を転々とするなどしていました。いうなれば社会に対する逆恨み的な犯行動機であり、それこそが無敵の人のおそろしさなのです。

 

小野寺章仁は34歳ですが、妻子があって幸せな家庭があるならば小学校につっこんで子供を引き殺そうなんて考えるでしょうか?

 

仕事がうまくいっていて順風満帆であれば、無差別殺人など実行しようと思うでしょうか・・・?

 

普通にありえませんよね。罪も恨みもない子どもを殺そうと考えるなんて普通ではありません。こういう事件を起こすと精神鑑定に回される可能性は高いです。

 

しかし、先ほども例に出した池田小事件、秋葉原無差別殺傷事件、京アニ事件はいずれも鑑定留置された結果、責任能力はあると判断されています。計画的に人を傷つけようという意思があるのに責任能力なしなんて絶対に許せませんからね。

 

 

小野寺章仁や若柳小学校に軽トラックで侵入し児童をはねた事件への世間の声は?

若柳小学校で軽トラにはねられた児童はいずれも4年生でクラブ活動中だったということです。まさか学校内で車がこちらをめがけて突進してくるなんて思ってもみないのでとても怖かったと思います。

 

若柳小学校では7月6日の夕方に保護者説明会がありましたが、学校側の責任ではないですし親御さんたちもさぞ心配したでしょうね。

 

我々、保護者は学校は安全だと思っていますが、そうではないんだと気づくと同時に怖いなと感じます。世間の意見も紹介しますね。

 

 

 

無敵の人案件ですよね、おそらく。

 

 

テロと呼んでも差し支えないかと・・・。

 

 

意味は本当にわからないですね。命に別状はなかったですが、厳罰にしてほしいです。

 

あわせて読みたい人気の記事

 

よく読まれている話題の記事を紹介します。

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました