新かほりのスピリチュアル団体Kとは神人?主催者のシンガーソングライターも神人は本当? | はっちちゃんねる

新かほりのスピリチュアル団体Kとは神人?主催者のシンガーソングライターも神人は本当?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

千葉県市川市で母親の遺体をバラバラに切断して遺棄した新かほり容疑者が逮捕されましたが、新かほりは母親の食道や膀胱を食べたと供述しているとYahoo!ニュースで見ました。

 

母親を食べた・・・?瞬時に理解するのが難しいくらいの出来事ですが、実際に死亡解剖の結果は母親の食道や膀胱がなかったそうです・・・。こわすぎる~。

 

なんでこんな猟奇的なことしたのか理由は逮捕当初から「霊媒師になるため」なんですが、新かほりは傾倒しているスピリチュアル団体があることがわかったとニュースにありました。どんな団体なんでしょうか?

 

  • スピリチュアル団体Kとは?
  • 主催者のシンガーソングライターAさんとは誰?

 

こちらについて調査していこうと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【千葉切断遺体】新かほりはスピリチュアル団体Kに傾倒していたことが判明

 

人間って人間を食べませんよね?しかも母親の臓器を食べたというのはかなり猟奇的でおぞましい話ですよね。

 

これも霊媒師になるために必要なことだったのでしょうか?

 

「霊媒師になるために修行に行く必要があり、母がいると行けないので殺した」などと供述しているという新容疑者。彼女は、今年6月から急速にスピリチュアル団体「K」に傾倒していたことが、NEWSポストセブンの取材で分かった。

引用:Yahooニュース

 

遺体をバラバラに切断した新かほりは霊媒師になる修行にいきたかったけど、母親がいるといけないので殺したと供述しています。なぜ母親がいるといけないのかわかりませんが、母親はうつ病説や認知症説が出ているので看病は忙しくて修行に行けないという意味かもしれないですね。

 

いや、それにしても遺体を食べた意味ってなんでしょう?

 

新かほりはZUMBA講師として人気で、明るい性格だったと言われています。とてもこのような事件を起こすような人物とは思えないと。

 

そんな女性が母親を切断した上に食べたって・・・何かの洗脳?と疑ってしまいますよね。何か宗教とかの教えなのか?とも思えますが、新かほりは今年の6月頃から急速にあるスピリチュアル団体に傾倒していたことがわかったようです。

 

母親殺害の事件が起こったのは6月28日なので、ほんの数週間前からハマっていたということになります。

 

新容疑者は事件を起こす数週間前から、スピリチュアル団体「K」に傾倒していた。「K」は、男性シンガーソングライターのAさんが主催する団体だ。Aさんは、音楽活動歴30年、シャーマン歴20年と謳い、メインの活動の音楽ライブについては「浄霊・浄化の『浄音(きよね)』」と説明。全国各地で行う講演会では、スピリチュアルな内容を中心とした環境・飢餓問題、食育、未来について語り、ワークショップ(体験型講習会)では「魂の浄化」「心の解放」「自己の探求」「覚醒」を目的に「自分を変える」というテーマで開催しているという。

引用:Yahooニュース

 

入ったばかりでありながらこのスピリチュアル団体Kにはかなりの入れ込みようだったようで、3万人のメンバーの中でもほんの一部である認定バッジを持っていたとか。

 

確固たる信念をもって母親を殺害し、切断し食べたように思える新かほり容疑者ですが、霊媒師になるためというのも母親を食べたものこのKというスピリチュアル団体の思想に関係があるのでしょうか?

 

新かほりのスピリチュアル団体Kとは神人?シンガーソングライターも神人って本当?

 

スピリチュアル団体でメンバーが3万人もいるところなら、霊媒師になるために殺人や臓器を食べるという教えがあったらもっと同じような事件が全国で起きていそうですよね。

 

まず、このスピリチュアル団体Kがどこのどんな団体なのかが気になります。

 

NEWポストセブンの記事では

新容疑者は、事件直前の数日間、「K」の関連アカウントのFacebook投稿を何本もシェア。犯行日前日の6月26日には、同25日の「K」の京都での5時間講演会のお礼投稿に、「お疲れさまでございます! 見守り下さり、感謝いたしております」と、笑顔の絵文字付きでコメントしていた。

引用:Yahooニュース

 

Facebookには「K」の投稿をいくつもシェアし、6月26日に「K」の京都の講演会の投稿にコメントしているとあります。

 

新かほり容疑者のFacebookは↓こちらなのですが

 

 

『大日月地神示/神人』という公開グループの投稿がシェアされています。こちらの公開グループをチェックしていくと別の『神人』というFacebookページにリンクが貼られていることがわかります。

 

こちらを見ると神人さんはシンガーソングライターであり、シャーマンであり、講演会なども主催する人物だということがわかりました。

 

 

神人さんの6月26日の投稿に新かほりのコメントもありました。

 

 

NEWポストセブンの記事通りのコメントが書き込まれていますね。この「神人」さんが新かほりが傾倒するスピリチュアル団体の関係者であることはほぼ間違いありません。

 

ただ「神人」というのは新かほりが出席した講演会を主宰するシンガーソングライター兼シャーマンの方の名前です。

 

スピリチュアル団体のほうは主催者さんと同じ「神人」という名前のFacebookのグループがあり、そちらに約3万人のメンバーがいます。

 

 

ホームページもありますが、活動内容をみても

 

神人(かみひと)とは、"神さまに感謝しながら生きる人"の意味であり、わたしにとっての神とは、生命を育んで下さる宇宙星々であり、母なる地球と自然森羅万象を指します。神人という名前には、"地球に感謝しながら生きる人が増えますようにという願い"が込められています。※既存の宗教・政治団体とは一切関わりはなく、宗教法人の設立を目指すものでもございません。

 

とあり、とても人の臓器を食べようなどど結びつく要素はありません・・・。宗教団体ではないとも明確に書かれていますね。

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました