新かほりは精神疾患がある?病気や障害があったか通院歴と責任能力を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

千葉県市川市のマンションで切断された遺体が見つかり、母親を殺害した疑いで新かほりが逮捕されたと2023年6月29日のYahooニュースで見ました。

 

新かほりの自宅からは遺体の一部が入った10個以上見つかっていることにも驚きましたが、母親を殺害した動機について「霊媒師になるために殺す必要があった」と意味不明なことを言っててびっくりしました。

 

自分がなりたいもののために人の命を犠牲にするなんて許されるはずがないことを通常なら判断できますよね。ちょっと犯行理由が普通でなさすぎることから、正常な判断や思考ができない状態だったのではないか?と思ったので、

 

  • 新かほりは精神疾患がある?
  • 病気や精神障害の通院歴は?
  • 心神喪失などで責任能力がないと判断される?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

新かほりが霊媒師になるために母親を殺害、切断し逮捕された事件概要

 

母親を殺害したというだけでも充分にショッキングな事件ですが、バラバラに切断して10袋以上に分けて入れられていた・・・というのがあまりにも猟奇的すぎて恐ろしいなと思いました。

 

市川市のマンションに住む、新かほり(あたらし・かおり)容疑者(45)は、同居していた母親とみられる女性(70代)の遺体を損壊して、自宅に遺棄した疑いが持たれている。

引用:Yahooニュース

 

市川市のマンションで同居していた母親の遺体を損壊した疑いで新かほりが逮捕されました。現時点では殺人の容疑では逮捕されていませんね。

 

ただ、「霊媒師になるために、殺す必要があった」と供述していますので、殺人容疑でも再逮捕されるのではないでしょうか。

 

霊媒師になるために母親を殺すってちょっと初めて聞いた殺害動機で驚いたんですが、正直「頭、大丈夫?」と思ってしまいました・・・。

 

しかも遺体をバラバラにしています。それも自分の母親の遺体を。できます?普通のメンタルでできることとは到底思えません・・・。

 

なにか精神的に病んでいたんじゃないか?と思った人も多いのではないかと。新かほりに精神疾患や障害はあったのかチェックしていきたいと思います。

 

新かほりは精神疾患がある?病気や障害があったか通院歴と責任能力を調査!

 

スピリチュアル的な考え方はあまり詳しくないので本当に母親を殺すことで霊媒師になれるという教えや思想があるのかは知りません。ですが、どう考えても自分が霊媒師になるために人を殺害していいわけがありません。

 

悪魔崇拝とかあるようですが、たとえ本当に必要だったとしても殺人なんて普通は思いとどまりますよね。

 

新かほり容疑者とはどんな人物だったかというと

 

  • 新かほり(あたらし かほり)
  • 45歳
  • 住所:千葉県市川市南行徳3丁目
  • 職業:不詳

 

となっています。以前はZUMBAやヨガ講師をしていたという情報がありますが、現在は辞めているようですね。

 

ZUMBA(ズンバ)

ラテン系の曲に合わせて様々なダンスを融合させて作られた、ダンスフィットネスのエクササイズプログラム

 

ゴールドジムに在籍していたことが確認できます↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴールドジム 【公式】(@goldsgym.japan)がシェアした投稿

 

顔も一致しているので本人かと。

 

2022年9月頃までは在籍していたとみられるので、以前は普通に働いていたということですよね。

 

その後に宗教なのか何かの影響を受けて、霊媒師になるために母親を殺害しなくちゃいけないと思い込んだということでしょうか。ほとんどの人がそんな殺害理由はおかしなことだと思うでしょうし、健全な精神状態ならばやってはけないことだと判断できるはずです。

 

逮捕された時の様子をみてみると↓

 

 

なんか目が怖くないですか?フードかぶっているとはいえ、人をバラバラに切断したにしてはやけに冷静で堂々としています。

 

岸田首相を襲撃した木村隆二と通じるものがあるような・・・

 

 

この冷静さは「なるべきものをやり遂げた」と本気で思っている表情なんじゃないかと感じました。後悔なんてしていない・・・というか。

 

思想が暴走した・・・というだけで母親の頭を切断できます?メンタルぶっ壊れてるんじゃない?って思いますよね。

 

新かほりの精神疾患の有無やこれまで精神科医に通院歴があるかは確認が取れていませんが、精神鑑定は行われそうですよね。責任能力は問えないのでしょうか?

 

 

新かほりは精神鑑定で責任能力はない?

 

これほどの残虐な犯行をしておいて、精神鑑定の結果で責任能力なしで不起訴となるのでは?という世間の声がたくさん出ていますね。

 

 

新かほりの目が怖いですし、犯行動機の「霊媒師になるために必要だった」を本気で言っているなら鑑定留置は行われるだろうと思います。

 

ですが、精神に異常はなく、かたよった思想によって事件を起こしたと判断されれば起訴はありえます。

 

安倍晋三さんを銃撃した山上徹也は、5か月半の鑑定留置を経て精神疾患は認められないと判断され起訴されています。
 
精神疾患がなく、本気で霊媒師になるために母親を殺害、切断したのならそれもそれですごく恐ろしいですが、すべてを理解したうえでの犯行ならしっかりと罪を償ってもらうべきかと。
 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました