双葉ひまり結婚詐欺でコレコレ生配信の証拠画像や内容は?元交際相手と社長のやりとりまとめ!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

交際相手に1000万円貢がせてグループを脱退した双葉ひまりさんについて、所属事務所が元交際相手への対応について謝罪したと2023年6月28日のYahoo!ニュースで見ました。

 

元交際相手の男性がコレコレの配信で双葉ひまりさんから結婚詐欺をされたことを告発すると、双葉さんのグループ「コイカギ」の所属事務所が「ストーカー被害」を主張していました。

 

しかし、6月25日コレコレの生配信で事務所社長が出演し見解を出し合うと、男性の主張を裏付けつ証拠が次々と提示されたため社長が謝罪。

 

その後、公式Twitterで被害者の男性をストーカーと表現したことを謝罪したというニュースなのですが、どんな詐欺だったのかや証拠写真とはどんなものだったのか、社長と元交際相手の間でどのようなやりとりがあったかなどイマイチわかりにくいですよね。

 

そこで、

  • 双葉ひまりの一連の騒動とは?経緯まとめ
  • 元交際相手と社長のコレコレ生配信のやりとりや証拠画像

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

双葉ひまりの所属事務所が結婚詐欺の被害者へ謝罪した概要

 

↑こちらがコイカギこと「恋に落ちる確率は限りなく低いが0じゃない」の運営が出した謝罪文です。

 

元交際相手の男性がコイカギの双葉ひまりさんに1000万円ほど貢いだが詐欺だったのではないかとコレコレに告発したことに対して、コイカギ運営が双葉さんからの話だけを鵜呑みにして男性を「ストーカー」だと表現した声明を出していました。

 

しかし、声明を出した後に事務所の代表がコレコレさんの動画に出演し、元交際相手の方が様々な写真や貢いだ品や金額などの証拠を見せられたことによって、双葉ひまりさんが事務所社長に嘘をついていたことが発覚します。

 

なので、社長は元交際相手をストーカーと決めつけて声明を出したことについて謝罪するという事態になりました。

 

一連の対応について、所属事務所は公式SNSに「一連の騒動についての謝罪」と題するお詫びを掲載。「この度は相手側の男性様に対してストーカーという不適切な表現をしてしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。確たる証拠がない中での、あのような声明文を出してしまったこと、不明瞭な内容で皆様にお伝えしてしまったこと誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

引用:Yahooニュース

 

確かにしっかり確認せずに元カレをストーカーと表現してしまったのは良くなかったと思いますが、事務所の社長は双葉ひまりさんに嘘をつかれていたわけなので本当に謝罪すべきなのは双葉さんだと思うのですが・・・。

 

コイカギの運営が謝罪したというニュースだけでは、双葉さんがどんな嘘をついていたのか、どんな結婚詐欺を元カレにしていたのかわかりにくいですね。経緯を調べてみました!

 

双葉ひまりの元交際相手がコレコレに詐欺を告発するも事務所からストーカー呼ばわり


引用:コレコレチャンネル

 

最初は6月19日のコレコレ生配信に、地下アイドルの女性に2年間悪質な詐欺になっていたとある男性が告発します。その地下アイドルが転生5回目で7月にデビュー予定だった「恋に落ちる確率は限りなく低いが0じゃない」(コイカギ)の双葉ひまりさんです。

 

男性は2021年6月~2年間、双葉さんと付き合っていた元交際相手の39歳男性です。

 

経緯は↓

  • 元キャバ嬢でキャバの客として出会った
  • アイドルとして4回目のデビューをするときに、アイドルの収入は不安定だったためキャバで掛け持ちするかも?と言われる
  • キャバクラ嬢と掛け持ちをしてほしくなかったので①一途でいること②昼バイトとアイドルを頑張ることを条件に生活費の援助をする約束をした
  • 2年間で総額1000万円ほど貢いできた
  • 付き合って2周年でプロポーズ
  • 2日後に呼び出されて両親と婚約者を名乗る男性が登場
  • 元交際者さんをストーカーだと言ってくる
  • 元交際者は弁護士を立てて訴えている

 

このような告発内容でした。2年間付き合っていて多額の金銭的援助やプレゼントをしていたのに、プロポーズをしたとたんに別の婚約者を名乗る男が現れたということです。

 

元交際相手さんは12月24日にディズニーにデートに行ったりと完全に付き合っていると思っていたのに、プロポーズをしたら別に彼氏がいて連絡も無視されているという状況でした。

 

この配信を受けて、コイカギの運営が

 

「双葉ひまりの件で多くの方にご心配をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません。双葉からはストーカー被害について1年以上前より相談を受けておりました」

 

という声明を発表します。元交際相手はストーカーで、双葉ひまりさんはストーカーによる被害者だというのです。

 

コレコレさんも配信で言ってましたが、被害者の男性が39歳ということや毎月15~30万の生活費を渡していたということでパパ活だったのでは?と。ただ、男性は真剣に交際していたし、一途でいることを約束して貢いでいたので返金してほしいと訴えています。

 

さらに6月24日には、コイカギから双葉ひまりさんが脱退することが発表されました。理由は「現在の精神面と体調面を考慮した結果」だとのこと。

 

うーん、香ばしいですね。

 

コイカギの社長がコレコレさんにDMを送り、双葉ひまりさんの騒動について説明したいと申し出たため6月25日の生配信に出演することになるのです。

 

 

双葉ひまりの詐欺でコレコレ生配信の証拠や内容は?元交際相手と社長のやりとりまとめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふたばひまりさん(@uxu.himari)がシェアした投稿

 

↑このコスプレ衣装は元交際相手さんがプレゼントしたものらしいです。

 

コレコレさんに告発された地下アイドルが双葉ひまりさんだと特定されたために社長がコレコレ生配信で弁明することになったですが、逆に返り討ちにあうという結果になるのです・・・。

 

社長が双葉さんから聞いたという内容を整理すると

 

  • 過去に男性とつきあっていたのは事実
  • 1年以上ストーカーされていると相談
  • 受け取った総額は500万円未満
  • SNSにプレゼントしたものをアップするよう強要
  • スケジュールを送るように強制
  • バイト先に毎日のように来る
  • 2023年1月に両親に相談
  • 2023年3月に弁護士相談

 

社長さんは双葉さんからこのように聞かされたいたそうです。それを鵜呑みにして声明では双葉さんがストーカー被害にあっていたとしたのですね。

 

ただ、被害男性はプレゼントしたものや援助したお金をすべて記録していたのです。

 

 

これは一部ですが、コレコレさんの動画ではすべて公開されており、総額は795万円にのぼることがわかっています。旅行代や飲食代は入っていないので合わせると1000万はいきますね。

 

また、1年以上前からストーカー被害を受けていると言い、2023年3月に弁護士に相談したと双葉さんは説明していますが、2023年4月28日にはいつも通り生活費を受け取っています。

 

2023年5月6日には婚約指輪についてやりとりするLINEも証拠として提出されました。

 

 

ストーカーに悩んでいたのにカルティエの婚約指輪をつけるのたのしみって返信するのおかしいですよね?デビューが台無しにならないように双葉さんは事務所には嘘をついていた可能性が高いです。

 

これってコレコレさんのいうようにパパ活だった可能性が高いですよね・・・。コレコレさんがパパ活女子って結婚を匂わせると話をすぐすり替えたり、連絡を切ってくると言ってたのですが典型ですよね・・・。

 

事務所の代表は双葉さんの両親とも弁護士とも直接やりとりをしていたとのことですから、双葉ひまりさんは下手したらというかおそらく両親や弁護士にも嘘をついています。

 

会社や両親まで巻き込んで大騒動になってますが、双葉ひまりさんからの謝罪コメントはまだありません・・・。

 

あわせて読みたい!

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました