【とべばん】不備はどこで非公開の理由はなんで?ナンバーアイが道交法違反?

本サイトはプロモーションが含まれています

TOBEのYouTubeで配信された「とべばん」のアーカイブが非公開になっていましたが、TOBEの公式Xが不備が発覚したために非公開にしたことを報告しました。

しかし、どこにどんな不備があったのかは説明されていません。

「とべばん」公開から2時間ほどで非公開になったためまだ視聴していなかった人も多く、どんな不備だったのかわからないと困惑している人も多くいます。

いったいどこに原因があったのでしょうか?

  • 不備ってどこ?
  • とべばんが非公開の理由は?

こちらについてまとめていきます。最後まで見てもらえるとうれしいです!

とべばんが不備のため非公開に!

2024年4月13日(日)21時からTOBE公式YouTubeで放送された「とべばん」がその日のうちに非公開になってしまいました。

まだ配信から2時間ほどしか経っていなかったので、アーカイブで見ようと思っていた多くの人が「見えない」とざわついていましたが、TOBEの公式Xで不備があったので非公開にしたと発表されました。

不備の部分を再編集して再公開されるを待っていましたが、4月14日の6時過ぎに制作過程の不備が発覚したため再公開はしないと報告がありました。

もちろん放送を見ていた人も大勢いましたが、どこに不備があったのかまったくわからないという意見がSNSにあふれています。

配信を見れなかった人は当然、なにがダメだったのかまったくわかりませんよね・・・。

不備ってなんだったのでしょうか?

【とべばん】不備はどこだった?非公開の理由や原因は?

とべばんを楽しみにしていたのに、なんで非公開になっちゃったのか気になりなりますよね。

ナンバーアイのバイク旅が道路交通法違反?

とべばんの中にNumber_i(ナンバーアイ)の気まぐれバイク旅というコンテンツがありました。
文字通り、ナンバーアイ3人がバイクでお出かけする企画だったのですが、こちらのコーナーが非公開になった原因なんじゃないか?と噂になっています。

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人がバイクで高速道路を走行している場面で、3車線のうちで一番右側の追い越し車線をしばらくの間走行している場面があります。

追い越し車線を追い越しをしないのに走るのは通行帯違反となる可能性があると指摘されています。

こちらが一番有力なんじゃないか?と言われていますが、ずっと右側だけを走行していたわけではないので断言はできません・・・。

追記

動画をチェックしてみるとかなり長い時間、3人がい一番右側の車線を走行していることが確認できます。

視聴者からTOBEに追い越しをしないのに追い越し車線を走行するのは通行帯違反だというクレームや指摘が入ったために非公開になった可能性があるのかなと思います。

他にも平野さん、岸さん、神宮寺さんがバイクに乗っているのに服装が半袖だったのも違反なのでは?と言われています。

ですが、バイクを運転する際に半袖、半ズボンなどは違反ではありません。

転倒した時に怪我をするリスクがあるので長袖が推奨されていますが、法律違反ではないので、これは不備の理由にはなりません。

ナンバープレートにモザイク入れ忘れ

Number_iのバイク旅のコーナーでは一般車両も映像に映っていますが、ナンバープレートにモザイクが入っていませんでした。

それがダメだったのではないか?という意見もあります。

誤情報の発言があった

「とべばん」の中で北山宏光さんがTOBEのメンバーが能登半島地震の被災者へ寄付することを目的としたCDについて『チャリティーソング発売中』といいました。

発売日は2024年5月1日なので、まだ発売していません。

なので、間違った発言となります。

ですが、それなら「正しくは発売予定です」などテロップ入れれば済む話ですよね。なので発言が違っていたのは非公開の原因にはならないと思います。

とべばん4/13の再配信やアーカイブはある?

製作過程の不備で非公開となってしまった4月13日のとべばんですが、アーカイブを見る手段はあるのでしょうか?

残念ながら、再配信は控えるとのことですので、編集して再配信されることはないようです。

再編集したとしても、カットした場所が不備があった箇所なんだなとファンに気づかれてしまいますよね。

それを避けるためだと思われます。

気まぐれバイク旅は次回に続く予定だったのにそれもお蔵入りですよね・・・残念です。

\平野紫耀さんが乗っていたバイクと思われる模型/

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました