高山優希のトライアウト結果ネタバレ!プロ野球戦力外通告2023年12月27日放送

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年12月27日に放送の「プロ野球戦力外通告〜人生の岐路に立たされた男たちとその家族の物語〜」に2022年に日本ハムファイターズを戦力外となった高山優希さんが取り上げられています。

 

2022年に戦力外通告を受けて一度は引退を決意したものの妻の後押しでトライアウトへの挑戦を決めたという高山さん。入院中の娘さんのためにもNPBへ復帰したいとのことですが、結果がどうだったのか気になります!

 

そこで

  • 高山優希のトライアウト結果のネタバレ
  • 経歴、成績、年俸

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

高山優希が日本ハムから戦力外通告を受けトライアウト挑戦へ

 

名門・大阪桐蔭のエースで最速150キロを記録したこともある高山優希さんは日本ハムファイターズから5位で指名を受けて2017年に入団。

 

ですが、一度も一軍のマウンドに上がることはなく2019年の秋に戦力外通告を受けましたが、育成選手として再契約を結びます。

 

しかし結果を残すことができずに2022年に戦力外通告を受けました。一度は引退を決意し2022年のトライアウトは受けませんでしたが、奥さんが「まだできると思う」と背中を押してくれたそうです。

 

1年間貯金を切り崩して生活しながらトレーニングを積み、7月からは独立リーグの堺シュライクスに所属しています。

 

入院中の小さな娘さんや妻のためにもNPBに復帰したいと挑戦しましたが、高山さんのトライアウトの結果はどうだったんでしょうか。

 

高山優希のトライアウト結果ネタバレ

 

高山優希さんは2023年11月15日に鎌ヶ谷スタジアムで行われたトライアウトに参加しました。今年の参加者は全部で59人。

 

高山選手はどこかの球団から声はかかったんでしょうか?

 

トライアウトの成績

第40組で登板した高山選手のトライアウト当日の成績はこちらです。

 

園部24オリ3ベース
西川21千葉空振り三振
谷川21千葉空振り三振

 

園部選手にスリーベースヒットを打たれたものの、あとの二人は空振り三振に抑える好投でした。

 

トライアウト結果

 

1年間準備をしてトライアウトに臨んだ高山選手ですが、どこかの球団が獲得したという情報は入っていません。

 

そのため、トライアウトではNPBから声はかからなかったものと思われます。

 

2023年7月から所属していた堺シュレイクスも12月1日付で自由契約となっていることから、どこか別の独立リーグへ入団するのか野球を引退するのか・・・どちらかだと考えられます。

 

ここは高山さんのSNSでもまだ言及されていませんので番組中かもしくは放送後に高山優希さんのX(Twitter)かYouTubeで発表があると思います。

 

高山優希さんはまだ25歳ですから、どんな道も家族とともに切り開いていけると信じています。

 

 

高山優希の経歴・成績・年俸

 

高山選手イケメンですよね。

 

最後に高山優希さんのプロフィールやこれまでのプロでの成績、年俸をご紹介します。

 

高山優希

 

  • 生年月日:1998年5月17日
  • 年齢:25歳(2023年12月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:181㎝
  • 体重:78㎏
  • 投球打席:左投左打
  • 高校:大阪桐蔭

 

大阪桐蔭のエースとして3度の甲子園を経験しドラフト5位で日本ハムファイターズに入団しました。

 

しかし一軍での登板はなく2019年に戦力外通告を受け育成選手となっています。その後も結果はふるわず2022年に勢力外通告を受けました。

 

戦力外を言われたときは引退しようと思っていたそうですが、2022年に結婚した奥さまが後押ししてくれたこと、入院中の娘さんのことなどからNPB復帰を目指したとのことです。

 

生涯成績

 

高山優希選手は日本ハム入団後に一度も一軍での出場がありませんので、成績は残っていませんでした。

 

年俸

2017年から2022年までの高山選手の推定年俸はこちらです。

 

年度年俸(万)差額年齢
2022440024歳
2021440023歳
2020440-9022歳
20195301021歳
2018520020歳
2017520019歳

 

育成選手となってからは年俸が下がっています。一軍登板していないとプロ野球選手とはいえ同年代の会社員並かそれより少ないくらいなんですね。厳しい世界です。

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました