加藤鮎子のメガネは伊達眼鏡?かけてる理由はファッションか父親意識か調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

こども政策担当大臣の加藤鮎子さんが2024年2月13日にベビーシッターの利用割引券を来年度は1.8倍の70万枚を発行する予定だと発表しました。

 

発表の様子をニュースサイトの動画で見たのですが、加藤鮎子大臣っていつの間にかメガネをかけるようになりましたよね。大臣に就任した時にはメガネはかけていなかったと思うのですが・・・。

 

加藤大臣は美人だと評判ですが眼鏡のデザインもおしゃれですし美人度が増しているように思うのですが、このメガネってファッションでかけている伊達眼鏡なんじゃないか?と気になりました!

 

そこで今回は

  • 加藤鮎子大臣のメガネは伊達眼鏡?
  • メガネをかけ始めた理由は?

 

こちらについて調べていこうと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

加藤鮎子のメガネは伊達眼鏡?

 

加藤鮎子さんが令和6年度のベビーシッター割引券について会見をしている様子ですが、メガネがすごく目立ちませんか?目がメガネにいっちゃいました。

 

アラレちゃんみたいに大きなメガネですが、流行のデザインですよね。

 

美人と評判の加藤大臣ですがファッションにも気を使っているんでしょう。とてもよく似合っているなと思いました。

 

ですが、加藤鮎子さんはもともとはメガネをかけていませんでしたよね?最近になって急に眼鏡になったのは目が悪いんじゃなくてオシャレが目的なのかな?と。

 

 

 

世間の意見でも伊達眼鏡なんじゃないか?っていう意見が多くあるようですね。

 

女性の眼鏡大臣といえば稲田朋美さんは伊達眼鏡なんですよね。稲田さんは網タイツを履いたりネイルも凝っていたりとかなり美意識が高い人物のようです。

 

なので、いつも綺麗にメイクや髪形を決めている加藤鮎子大臣も伊達眼鏡なんじゃないか?という気がします。

 

 

↑カラコンもしているという意見があります。加藤鮎子さんってめちゃくちゃ黒目が大きいです。ちょっと見えづらいですが黒いフチがあるカラコンをしているように見えます。

 

眼鏡をかけているときも黒目が強調されるように大きいので、黒いふち付きのカラオコンをした状態で眼鏡をかけているんじゃないか?と思います。

 

なので、メガネは度が入っていない伊達眼鏡の可能性が高そうですね。

 

加藤鮎子がメガネをかける理由はなぜ?

 

加藤鮎子さんのめがねは伊達眼鏡である可能性が高そうですが、なぜ最近は眼鏡をかけるようになったんでしょうか?

 

ファッションのため

女性議員って人数が少ないこともあって注目されがちなのもあって、美容やファッションに気を使っている人が多いです。

 

 

先述した稲田朋美さん。ただし稲田朋美さんが伊達メガネをかけている理由は地元福井の産業であるメガネをアピールするためだそうです。オシャレだけが目的ではないとのことですがトレードマークになってます。

 

 

小池百合子さんもスーツ姿もオシャレですが私服もすごくおしゃれです。若々しいですよね。

 

加藤鮎子さんがかけているウェリントン型のメガネはここ数年で流行しているデザインで芸能人なども伊達メガネで愛用している人がたくさんいます。

 

眼鏡をかけていない日もあるので、おしゃれの一環で気分によってかけているのかもしれませんね。

 

知的な印象にするため

 

めがねをかけていない時も綺麗でかわいいと言われている加藤大臣ですが、メガネをかけると雰囲気が変わって知的でかわいい系のお顔が少しクールな印象に変わります。

 

44歳と大臣としてはかなり若いですし、男性社会の政治の世界ではかわいい印象よりも知的なイメージのほうがいいと判断したのかもしれません。どちらの加藤大臣もかわいいとファンからは好評なようです。

 

父親の加藤紘一を意識している

 

加藤鮎子さんの父親は元官房長官であった加藤紘一さんで、世襲3世議員であることは有名です。

 

加藤鮎子さんはご結婚して本名は「角田鮎子」さんですが、わざわざ旧姓の「加藤鮎子」を活動名としています。

 

これは父親や同じく衆議院議員であった祖父を強く意識している、世襲議員であることを最大限に生かそうとしているように思います。

 

↑加藤紘一さんも現在の加藤鮎子さんと似たように大きなフレームのウェリントンメガネをかけていました。お父さんのあとをしっかり継いでいくという意思表示なのかもしれませんね。

 

加藤鮎子のメガネまとめ

加藤鮎子さんのかけているメガネが気になったので、伊達メガネなのか?なぜ眼鏡をかけるようになったのかを考察しまとめました。

 

伊達メガネなのかどうかは100%の確証は得られていませんが、コンタクトをしているように見えるので伊達メガネである可能性が高いです。

 

めがねをかけるようになった理由としては

  • オシャレのため
  • 知的に見せるため
  • 父親を意識しているため

 

これらが考えられるのではないでしょうか。

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました