【上原わかな】大食いでも太らない理由は何?吐きダコや摂食障害の可能性を検証してみた!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年4月24日19時から放送の『有吉ゼミ』に第二のギャル曽根と呼ばれる上原わかなさんが出演します。

 

上原わかなさんはいつもきっちり完食しているので、完食することは前提としてギャル曽根さんに勝つことをいつも目標としていますね。

 

ほんわかした雰囲気と細身の体からは想像できないほどの量とスピードで食べてますが、なんであんなに食べてるのに太らないんでしょうね⁉

 

フードファイターさんなど大食いを仕事にする人は「食べた後にみんな吐いている摂食障害」という噂を聞いたことがあるのですが、上原さんがもしかしてそうである可能性ってあるのかな・・・と気になったので、

 

  • 上原わかなが太らない理由は?
  • 本当に太らずに昔から体型が変わってないの?
  • 摂食障害が理由って噂の真相は?

 

こちらについてまとめました。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

有吉ゼミの準レギュラー!上原わかなの簡単なプロフィールまとめ

 

上原わかなさんが登場するのは有吉ゼミの番組の中の「チャレンジグルメ」という大盛りグルメを完食する企画です。

 

上原わかなさんはチャンレンジグルメには2019年に「第2のギャル曽根オーディション」を勝ち上がりって以降、過去14回も出演している準レギュラーで女帝ギャル曽根さんのライバルとして2人の対決は名物になっていますね。

 

 

登場すればほぼ必ず完食する実力と、かわいいのに大食いというギャップで人気も上々なようですね。

 

上原わかなさんについて簡単にプロフィールを紹介しておくと、

 

上原わかな

  • 生年月日:1996年5月13日
  • 年齢:26歳(2023年4月現在)
  • 身長:163㎝
  • 体重:44kg
  • スリーサイズ:B86-W54-H84
  • 特技:キックボクシング、チアリーディング、大食い

 

Advance Arc Harmonyというアイドルグループに所属していた元アイドルなのですが、番組の企画で始めたプロレスに本格的に参戦し、2023年1月にデビュー戦を行っている女子プロレスラーでもあります。

 

有吉ゼミに初登場した時は、ウエスト54㎝で体重44キロとすごい細いのに大食いということで話題になっていました。あの細い体のどこにそんなに食べ物が入るんだ⁉と驚きますよね。

 

初登場から約4年経っていますが、これだけ食べまくっていて太ってしまったりしていないんでしょうか?パッと見た感じは大きな変化はなさそうですよね。

 

今でもウエスト54㎝の44kgの体型はキープしているのか画像でチェックしていきたいと思います。

 

上原わかなが太らない理由は?アイドルの頃から変わらない体型の秘密に迫る!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上原わかな (Wakana Uehara)(@wakanauehara_official)がシェアした投稿

 

上原わかなさんはほんわかした雰囲気で大食いにはとても見えないんですが、いったいどれだけ食べれるの⁉って思うくらいの食べっぷりですよね。

 

あれだけの量を食べたら私なら確実におデブなんですが・・・上原さんは太ってるイメージないんですけど実際の体型ってどうなの?というのをちょっと確認してみましょう。

 

【アイドル時代】

 

有吉ゼミに初出演する前のアイドルをしていた時です。2018年なので22歳くらいの頃ですね。さすがアイドル、細いしスタイルいいですよね。

 

 

【2021年】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上原わかな (Wakana Uehara)(@wakanauehara_official)がシェアした投稿

 

大食いタレントとして2年くらいたった頃です。アイドル時代の衣装ではわかりづらかったのですが上原わかなさんはかなり胸が大きいですね。胸はちょっと2018年より育った感じはありますが・・・。他は特に太った様子はなく特に大きな体形の変化は見られません。

 

【2023年現在】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上原わかな (Wakana Uehara)(@wakanauehara_official)がシェアした投稿

 

今年はプロレスデビューしました。筋トレとかかなりやっているようなので、多少筋肉質になったかもしれませんが細いウエストは健在ですね!

 

5年位前から見ていきましたが昔からほぼ変わっていません。ものすごい量のご飯をいつも軽々と食べていますが、なんで全然太らないんでしょうね⁉食べたものが全部胸の栄養になっているんじゃないかと思ってしまいます(笑)

 

そもそも上原さんは有吉ゼミのオーディションを受けるまで大食いである自覚はなかったんだそうです。人よりちょっといっぱい食べられるなと思うくらいだったとか。

ゴールデンタイムのテレビに出たくてオーディションを受けてみたら意外と食べられたので大食いタレントとして活動することになったそうですよ。

 

食べても全然太らないというわけではなくて、たくさん食べるとやはり太ってしまうと言っていました。なので、体型を維持するために

 

  • 間食をしない
  • 1日1食しか食べない
  • 筋トレと柔軟をする

 

こちらを意識しているそうです。

 

元アイドルというだけあってプロ意識が高いですね!体型維持の努力してると正直に言ってくれるのは「食べても太らないんです~」とか言われるより好感度高いと思います。

 

1日1食しか食べないけどその代わり好きなものを食べるそうです。大食いとは気づいてなかったけど、人よりはたくさん食べる自覚はあったそうなので、1食でもかなりの量を食べていそう・・・。

 

キックボクシングを続けたり、2022年からはプロレスに挑戦するなど運動をしっかり行ってカロリー消費をしているのも体型維持の秘訣なのかな?と思います。普段から運動しているので代謝もいいでしょうね。

 

あと、痩せててすごい食べる人って食べてすぐ吐いてるんじゃないかな?ってちょっと疑ってしまうんですよね。フードファイターの人に吐きダコがある人が多いとか摂食障害が多いとか聞いたことがありますし。

 

 

↑世間の人も大食いの人=摂食障害ってイメージはけっこう持ってるみたいです。

 

上原わかなさんもゴールデンタイムのテレビに出たいという一心で無理しすぎてる可能性ってあるかも?と思ったので、過食嘔吐してる人しているかどうか吐きダコのチェックをしてみると、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上原わかな (Wakana Uehara)(@wakanauehara_official)がシェアした投稿

 

手元だけをあっぷにしてみます。

 

吐きダコは赤くなっていたり黒ずんでいたりするのですが、上原さんの手はキレイで吐きダコは見当たらないですね!

 

プロレスを本格的にやっているので健康管理に気を遣っているでしょうから摂食障害ではない可能性が高いですが、苦しそうに大量の食べ物を食べているところを見ると疑ってしまう人が多いのも事実です。

 

なぜかギャル曽根以外は全員摂食障害に見える
見てられない

引用:ガールズちゃんねる

 

上のコメントは上原わかなさんのチャレンジグルメを見た人の感想ですが、大食いタレントやユーチューバーは吐きダコがあるとか摂食障害と噂がある人が多いために上原さんにも疑いの目は向いてしまったのかなと思います。

他にも大食いで摂食障害の噂がある人っている?ユーチューバーやタレントを調査!

 

大食いタレントやフードファイター、大食いユーチューバーなどには摂食障害や過食嘔吐の人が多いと言われているんですよね。上の画像は「もえあず」こと、もえのあずきさんですが吐きダコがあると言われています。

 

吐きダコとは、嘔吐をするために手を口に入れることを繰り返すことで出来るタコのことです。

 

もえあずさんは吐きすぎて胃散で歯が溶けてるとかいろいろ言わています。

 

大食いタレントの高橋ちなりさんも拒食症で入院したことを報告していました。拒食症は摂食障害のひとつです。

 

大食いタレント界の頂点であろうギャル曽根さんは摂食障害という噂はほぼ出てこないですね。苦しそうに食べないし本当においしそうに食べるからでしょうか。

 

ギャル曽根さんの場合は胃の伸縮性がとんでもないそうで、食べたあとは胃が広がりすぎて他の臓器は全部背中に追いやられているとか。

 

 

さらにはビフィズス菌が人の数倍多いために人一倍消化しやすい特異体質であることはわかっているそうです。食べたらすぐにいっぱい便がでる!とも言ってましたので、驚異的なスピードで消化して排出しているのかも⁉さすがギャル曽根さん。

 

ギャル曽根さんほどでないにしろ、有名な大食いユ―チューバーさんのロシアン佐藤などもすぐ排出されると言っていたので、大食い系で活躍する人の中には代謝がすごくいい特異体質の人もわりといるみたいですね。

 

あわせて読みたい話題の記事まとめ

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました