【冒険少年】アチャラチって何者?やらせ疑惑やタレントで謝罪って本当なのか調べてみた!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年4月24日19時~21時放送の『アイアム冒険少年』スペシャルでは、昨年あばれる君の山ごもり企画第3弾で一緒にバターチキンカレー作りをしたインド人のアチャラチさんが再登場します。

 

前回の出演ではアチャラチさんとあばれる君のやりとりがおもしろいと話題になったのですが、アチャラチさんがバラエティに番組への適応がありすぎることから実は外国人タレントでシナリオがあるやらせなのでは?と噂が出ているようです。

アイアム冒険少年って他にもやらせ疑惑とかも出ていましたし・・・。

 

ということで、噂は本当なのか気になったので,

 

  • アチャラチって何者?
  • タレントって本当なの?
  • シナリオがあったやらせなの?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

冒険少年のインド人アチャラチって一体何者?タレントの噂が本当か調査!

 

2023年4月24日放送ではアチャラチさんが故郷のインドに帰国することになったので、思い出作りのためのあばれる君とスリル満点の乗り物やカレーパンとうどんを作るという企画です。

 

前回アチャラチさんが登場した放送をみていた視聴者からはアチャラチさんの再登場を喜ぶ声があがっています。

 

昨年はあばれる君とバターチキンカレーを作りましたが、2人のやりとりがおもしろすぎる!や、アチャラチがかわいい!と話題になりました。最後は2人の友情に感動する場面も。

 

 

今回アチャラチさんを初めて見るという方もいるかと思いますので、アチャラチさんについて簡単に紹介すると、

 

アチャラチ

  • インド人
  • 年齢は31歳
  • 母国語はヒンディー語
  • 2022年8月時点では来日ほやほや
  • 日本語はあいさつ程度
  • 鉄道技術を学ぶため来日

 

日本の鉄道技術を学ぶために来日したインド人ですが、昨年は来日したばかりで日本語は「おはよう」とあいさつをする程度しかわかりませんでした。

 

しかし、日本語がわからないなりに一生懸命あばれる君とコミュニケーションを取ろうとする様子がかわいく、2人のやりとりが絶妙でおもしろかったのでアチャラチさんは視聴者から人気だったんですよね。

企画の最後にはアチャラチさんからあばれる君へ教わった日本語を織り交ぜた手紙を読んでくれました。

 

2人の言語の壁を越えた友情に感動し、アチャラチさんはすっかり視聴者の心をつかんでいましたね。

 

 

ですから、久しぶりのアチャラチさんの登場は楽しみにしている視聴者が多いです。

 

アイアム冒険少年であばれる君といいコンビだったのですが、アチャラチさんはインドに帰ってしまうようですね。鉄道技術の勉強は終わったのでしょうか。去年は来日したばかりと言っていたので、ずいぶん早い帰国ですね。

 

実はアチャラチさんは単に日本へ勉強に来ていた素人ではなく日本で活動する外国人タレントなのでは?という噂も出ているようです。気になる真相を深堀していきたいと思います。

 

冒険少年のアチャラチがタレントって本当?日本のバラエティを知りすぎてる謎に迫る!

 

上のツイートでは、今回4月24日のアイアム冒険少年にアチャラチさんが出演することを歓迎していますね。こういう声がとても多くてすっかりアチャラチさんのファンになってしまった視聴者が多いことを物語ってます。

 

一方で、アチャラチさんの言動がおもしろすぎて一部では「ヤラセ」なのでは?と言われてしまっているようです。

 

Yahoo!でアチャラチさんを検索すると・・・

 

「アチャラチ やらせ」とできました。

 

YouTubeでも、

 

 

やらせという検索ワードが出てくるんですよね。「やらせでしょ?」と思って検索してる人が多いということなんです。

 

なぜやらせって言われているかというと、アチャラチさんがおもしろすぎるからでしょうね。

 

日本語がわからないとのことですが、あばれる君との会話で絶妙な日本語の返しを何度もしていました。あばれる君がボケるとすかさず「どーいう意味?」と言ったり。

アチャラチさんのおかげであばれる君のボケが生きている感じだったんですよね。

 

あまりにもおもしろくてバラエティ番組としておいしい存在だったので、実はタレントさんなのでは?と言われています。

 

 

日本語がほぼ話せないということでしたが、実はわからないフリしているだけでわかったうえでおもしろい返事をしている・・・という疑惑も。

 

そういえば、かつて一世風靡したボビーオロゴンさんもけっこうわざと日本語間違えたりしてましたよね。実は漢字もすらすら読めるって話は有名です。

 

アイアム冒険少年はバラエティなので、番組を盛り上げるためにある程度の脚本があってその通りに脚本通りにアチャラチさんにしゃべってもらってる可能性はありますよね。

 

言ったセリフの全部が脚本ではないかもしれませんが、「もっとこう言ってみて」くらいは指示があったんじゃないでしょうか。おもしろくないと、バラエティ番組は成り立たないので・・・。

 

アチャラチさんがタレントなのかははっきりしませんが、あんなおもしろい人を素人で見つけてきたなら番組側はすばらしいですね。駆け出しの外国人タレントさんとか実はインドでコメディアンだったとか、そういう情報を持ってたかもしれないですけどね。

 

1年足らずで鉄道技術の習得は難しいと思うのですが、帰国の理由は日本でのタレント活動がハマらなかったからという可能性はあるかもしれないですね。

 

アチャラチさんは結婚していてインドに奥さんを残してきているので、長く日本にいるつもりは最初からなかったのかも。

 

ただ、やらせかも?と疑っている人もいますが、アチャラチさんの純粋さやキャラクターが好きという視聴者はとても多いので、インドへ帰国後も時々スペシャルの企画などに登場してほしいですね!

 

冒険少年のやらせがバレて謝罪したって本当?過去に怪しかったと言われるシーンをチェック!

アチャラチさんは確かにとてもおもしろくてバラエティ向きの方だと思いますが、それほど過剰に「ヤラセ」と言われる程の言動は取ってないんじゃないかと思うんです。

 

それでも「やらせでしょ?」と言われてしまう背景には、アイアム冒険少年がこれまでに決定的なやらせ疑惑を報じられてきたからでしょうね・・・。

 

2022年に文春にあばれる君の「脱出島」の企画で、

  • イカダはあばれる君1人でなくスタッフと制作
  • イカダを小船でけん引

 

などの行為を確認したと報じられました。

 

あばれる君はやらせの真相についての明言は避けましたが「お騒がせしてすみませんでした」と謝罪しています。

 

さらに、

「サバイバル技術を学ぶ気持ち サバイバルを大好きな気持ち 笑いを届けたい気持ち 心から大切にしていきますのでどうか冒険少年をよろしくお願い申し上げます」

引用:あばれる君Instagram

 

真剣に番組制作に取り組んでいることを伝えています。

 

バラエティ番組なので、視聴者におもしろいと感じてもらう必要が絶対にあるんですよね。なので、完全なやらせはないとしても番組構成や演出でおもしろくしていくためにいろいろやっているのは仕方のないことかなと。

 

日テレの「世界の果てまでイッテQ」でも人気企画でお祭りをでっちあげたとか、TBS「クレイジージャーニー」では事前に用意した珍しい爬虫類をあたかも爬虫類ハンターがその場で発見したように放送したとか、これまでにもバラエティではやらせ疑惑ってつきものです。

 

アイアム冒険少年はサバイバルバラエティなので、出演者の安全にも配慮しつつ視聴者が喜ぶおもしろい内容にしなければならないので、番組制作サイドは考えるのも準備するのも大変ですよね。

 

完全なやらせとならないだけはならないように、これからも出演者が頑張っている姿を見せて欲しいと思います。

 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました