三浦瑠麗の逮捕の可能性や時期はいつ?コンサル料受け取りで逮捕間近の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

三浦瑠璃さんの夫・三浦清志さんが業務上横領の疑いで2023年3月に逮捕されましたが、妻の三浦瑠麗さんは「夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない」とコメントしていました。

 

しかし、実は三浦瑠麗さんの会社(山猫総合研究所)は夫の会社との間にコンサルティング契約を結び、契約金385万円をうけとっていたと4月20日のYahoo!ニュースで見ました。

 

つまり利害関係者なので「まったく会社経営に関与していない」とは言えないことがわかりました。

 

そうなると、もしかして横領についても知っていたのでは?と勘ぐってしまいますよね。そもそも共犯などの噂も出ていましたし・・・。

 

では、三浦瑠麗さんが近いうちに逮捕されるのでしょうか?ネットでは「逮捕秒読み」と言われてるようですが・・・そのあたりについて、

 

  • 三浦瑠璃さんの逮捕の可能性は?
  • 時期はいつ?秒読みって本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

三浦瑠麗が夫の会社からコンサル料を受け取っていたことが判明!

 

三浦瑠麗さんは東大卒の国際政治学者でズバズバはっきり意見を述べる美人ってことでテレビでもよく活躍していましたよね。旦那さんは同じく東大出身で投資会社「トライベイキャピタル」を経営しています。

 

最近知ったんですが「トライベイ」って「三浦」を英語にした会社名なんですね。ブリヂストンと同じ名づけ方です。

 

夫の三浦清志さんは太陽光発電施設の建設を名目に投資会社から10億円出資させてだまし取ったとして刑事告訴されました。3月には逮捕されています。

 

三浦瑠麗さんは「関与していない」と言っていますが、瑠麗さんの会社と清志さんの会社は同じビルですし、瑠麗さんは太陽光発電を推進する発言をしてきています。

 

これで無関係ってあり得る??と旦那の逮捕当初からささやかれていたのですが、ついに関与の証拠となる書類を見つけたとFRIDAYがニュースを配信しました。

 

株式会社山猫総合研究所は、トライベイと同じオフィスに入居する瑠麗氏が代表のシンクタンクだ(以下「山猫」)。誤字脱字があるが、書類はトライベイと山猫の間で、和歌山発電所に関するコンサル契約が結ばれていたことを示している。契約金額は385万円(税込み)で、そのことを裏づける請求書も入手した。

引用:FRIDAY digital

 

三浦清志さんの会社トライベイキャピタルが和歌山の発電所の開発事業者となった際に瑠麗さんの会社山猫総合研究所とコンサルティング契約を結んでいた文書があるということです。

 

コンサル料は385万円で請求書も入手したとありますね。

 

 

これはさすがに「関与していない」というのは苦しい展開になってますね。三浦瑠麗さんも逮捕される可能性はどうなのでしょうか?

 

三浦瑠麗の逮捕の可能性や時期はいつ?コンサル料受け取りで逮捕間近の噂を調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

三浦瑠麗さんのInstagramにも清志さんは時々登場しますし、インタビューなどでも夫や娘さんの話はよくしていますよね。仲のいい家族なんだなと思ってました。

 

お互いの会社も同じビルの同フロアにあって、瑠麗さんは政府の「成長戦略会議」のメンバーにとして太陽光発電を推進する発言をしています

 

これで夫の会社の経営には関与していない。一切知らない」と言われても、逆に疑っちゃいますよね。ビジネスパートナーだけど、今回のことは知らないと言われた方が納得できたかもしれません。

 

三浦瑠麗さんの会社が夫の会社とコンサル契約を結んでいた証拠はでましたが、これだけで即逮捕とはならないですよね。

 

三浦清志さんの容疑は「太陽光発電事業資金の横領しか業務上横領」なので、ここに瑠麗さんが関与しているかどうか・・・が鍵です。

 

夫が逮捕された後も世間からは絶対に無関係じゃないだろうと言われながら、当の瑠麗さんは余裕を見せていましたよね。

 

 

遅くまで銀座の街でディナーしてお酒飲んでるところを撮られてましたし。

 

東京地検特捜部は三浦清志さんの逮捕と起訴をゴールとしているので、瑠麗さんまで捜査する様子は今のところないそうです。捜査されないのをわかっているから「関与してない」と嘘までついたんでしょうか。

 

怪しいと言われながらいっこうに三浦瑠麗さんが調べられた様子がないですし、コロナ給付金の不正受給疑惑まで出ていたんですがまったく地検が動いた形跡がないですよね。

水面下で動いてる可能性もなくはないですが。

 

今回もすぐに調べられるかどうかはちょっとあやしいですよね。もっと核心に迫るような文書などが出てきて横領に関与してる可能性が高いと判断されれば逮捕される可能性はあります。

今は横領についての明確な証拠は出てない状態なので、即逮捕はなさそうです。

 

とはいえ、世間からの信頼はがた落ちとなってしまいましたので、テレビで姿を見る機会は当面なさそうです・・・。

 

三浦瑠麗が夫の会社とコンサル契約が発覚で逮捕間近?への世間の声

三浦瑠麗さんの夫が3月に逮捕されてテレビから消えても何かと話題にのぼってきましたが、今回は夫の会社と瑠麗さんの会社がコンサル契約して金銭の受け取りがあった証拠が出ています。

 

これを受けて「ついに逮捕?」と言われているのですが、世間の声をいくつか紹介します。

 

 

ひろゆきさんからもツッコまれてます。やましいことがなければ嘘はつかなくていいはずなんですが・・・。

 

 

ここまで騒がれても逮捕はされないとの見方も出ています。

 

 

速く逮捕してほしいという意見が多かったので、三浦瑠麗さんすごく世間から人気がないんだな、と思いました。

 

あわせて読みたい三浦瑠麗の関連ニュース

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました