ハニーハニーキス(糸引きマフィン)の店主の名前や顔画像は?山崎視代佳の衛生管理がヤバイ噂に迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年11月11日、12日に開催されたデザインフェスタに出店した焼き菓子店のマフィンが糸引いており食べた人が吐き気などの食中毒を引き起こしたと11月14日のYahooニュースで見ました。

 

糸引きマフィンは1件だけでなく複数のお客さんから申し出があっているようでSNSでも糸引きマフィンの画像が出回っています。

 

保存料防腐剤が入っておらずお子様でも安心との謳い文句の「ハニーハニーキス」という店ですが、マフィンの製造が5日前だったことや常温で保存されていたことなどが判明しさらに物議をかもしています。

 

さらにお店のインスタやX(Twitter)などの投稿を見ていると、あまりことの重大さに気づいていないのでは?と感じる節があります。

 

しっかり管理されたお店なのか心配になりましたが、どうやら店主がおひとりで切り盛りする個人店のようです。いったいどんな人が作ったマフィンなのか気になったので、

 

  • Honey×Honey xoxo(ハニーハニーキス)店主って誰?
  • カビや汚れなど不衛生な環境で製造してるって本当?

 

こちらについて調べてまとめたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

デザフェスで糸引きマフィンによる食中毒が発生!

 

衝撃的な糸を引くマフィンの動画や画像が出回っていてどうしたのかなと思ったのですが、11月11日、12日に東京ビックサイトで開催したデザインフェスに出店していたお店のマフィンが腐っていたようです。

 

納豆かと思ったマフィンの中身はまさかの栗だそうです。こんな糸を引いてる栗見たことないですよね・・・こわ~。

 

食べちゃった人の中には嘔吐や腹痛と言った食中毒の症状を訴える人が出ています。しかも1人とかじゃないくてけっこうたくさんの人が体調不良やマフィンからの異臭、ネバネバする等を訴えています。

 

このお店は目黒区中根にある「Honey×Honey xoxo」(ハニーハニーキス)という焼き菓子店ですが、砂糖は通常の半分、添加物、防腐剤不使用の安全な焼き菓子を謳っているお店です。

 

 

それがなぜこんなに糸を引くほど悪くなっているかというと、5日以上前に製造し、なおかつ常温でずっと保存されていた恐れがあるためです。

 

 「1人で製造をしておりますので、5日間ずっと製造しないと間に合わないため、製造し続けておりました。自分の認識の甘さを痛感しており、そのことで当店のマフィンを楽しみにしててくださった皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。このことを重く受け止め、2度とこのようなことがないよう営業を停止しようと思います」と明らかにした。

引用:Yahooニュース

 

そりゃ腐るわ・・・って素人でも思いますけどね。11月とはつい最近は100年ぶりに11月の最高気温を更新するほど暑い日が続きました。

 

デザフェスの5日前からマフィンの製造をしていたってことは11月6日頃からってことですけど、その日の東京の気温は27.5度です。クーラーがんがんいれてましたと店主は言い訳してますが、それでも無理ってわかるくらい気温高いですよね・・・。

 

食品の販売者として大丈夫なのかな?と心配になりました。Twitterなどの謝罪文もちょっとたどたどしくて、ちょっと言い訳がましいのも気になります・・・。

 

どういう人がハニーハニーキスのオーナーさんなのか?詳しく調べていこうと思います。

 

ハニーハニーキス(糸引きマフィン)の店主の名前や顔画像は?山崎視代佳の衛生管理がヤバイ噂に迫る!

 

こちらがハニーハニーキスのオーナーさんです。ひとりでお店をしているという店主は山崎視代佳さんという名前だとわかりました。思ったより若い女性ですね。長男さんは高校二年生だそうですが、若いママって感じです。

 

 

長男さん、次男さん、旦那さんの4人家族のようです。

 

ですが・・・爪が気になります。お菓子作る人の爪ってネイルOKなんですか?私はこんなカラフルなネイルでマフィン作りましたって言われても食べる気にならないんですけど・・・。

 

あと、Instagramなどに投稿している商品を置いているタイルがカビだらけ・・・と話題になっています。

 

 

確かに黒カビらしきものが見えますね。

 

さらに、店主の山崎さんと思われる女性の服装にも批判が・・・。

 

 

ダウンがかなり汚れているんですが、衛生管理をきちんとしていなさそうに見えると言われていますね。

 

 

袖が食材に当たっているという指摘もありました。確かに袖はめくって欲しいし、髪の毛もきっちり結んでほしい・・・!

 

残念ですが、安全安心なお菓子を販売しているとは言い難い環境のようにお見受けしますね。

 

めちゃくちゃ炎上してるので、さすがに店主も事態を重く受け止めて保健所へ報告したそうですし、SNSで謝罪もしています。

 

食中毒はひどいと命に関わることもあるので、いつも大丈夫だったから大丈夫だろうと思わずにしっかり賞味期限の管理、温度の管理、衛生環境の管理を徹底してもらいたいと思います。

 

 

ハニーハニーキスの糸引きマフィンへの世間の反応は?

 

↑こちらがハニーハニーキスでマフィンを買った人の実際の動画です。めっちゃ糸引いてますね。これが売られていたなんてドン引きです。

 

SNSなどでもハニーハニーキスへはかなり厳しい声が多いです。やはり食べ物ですからね、こんな状態になっても気づかずに売っちゃうっていうのもやばいかなと。

 

 

衛生管理や賞味期限と直接かかわりはないのですが、お店の評判も悪いという噂です・・・。おいしくないという意見が多いとか。

 

 

聖俗日を見る限り、7日前に作ったお菓子を売ってる可能性がありますね。大丈夫だったでしょうか・・・。

 

 

店主の山崎さんは言葉の使い方が少し独特ですよね。親しみやすさは出ているかもしれませんが、言葉の使い方で少し幼稚な印象も受けてしまうので難しいところです。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました