ヨドバシ初売りセール2022いつからいつまで?混雑状況や営業時間も!


ヨドバシカメラは、パソコンやカメラといった家電製品だけでなく、スポーツ用品や書籍、日用品といった幅広いジャンルの商品を販売している家電量販店。

年始には、お得に買い物ができる初売りセールが大人気です!
福袋はもちろんのこと、お得に買い物できるチャンスは逃せません…!

ただ、元旦にお店へ直接行っても、開店の時間がいつもと違ったり、予想外の混雑に巻き込まれて疲れてしまったりすることもあります。

これを回避するためにも、初売り情報を事前チェックして心の準備をしておくことをおすすめします。

今回は、2022年のヨドバシカメラの初売りについて調査しました。

過去の情報から、ヨドバシカメラの2022年の初売りの期間や営業日、混雑状況、チラシの確認方法をご紹介します。

年始のお得な機会をうっかり逃さないためにも、いつからいつまで開催するのか、チェックしておきましょう。


ヨドバシ初売りセール2022いつからいつまで?

例年ではヨドバシカメラの初売りセールは一部の店舗をのぞいて、1月1日~1月3日の3日間開催されています

2022年も、元旦営業から3日間ほどで開催される店舗が多いです。

ヨドバシ博多初売りセールチラシ

 

↑こちらは、ヨドバシカメラ博多店のチラシです。

1月1日の8:00~初売りが開始されます。

夢のお年玉箱も店頭販売されるとのことですね!

 

仙台店の初売りは1月2日からですね。

仙台店のように、元旦からではなく1月2日から初売り開始する店舗もあります。

店舗へ行く前に営業日を確認しておくのがいいですね。

ヨドバシカメラ 店舗のご案内

ちなみに、2020年には、以下の2店舗が元旦休業していたようです。
・マルチメディア京急上大岡店
・マルチメディア名古屋松坂屋店

もし福袋がお目当ての場合、2021年は実店舗で福袋の販売は行われなかったそうですので、2022年も販売されない可能性もあります。

「夢のお年玉箱2021」は2020年12月1日から抽選の受付が開始したようなので、欲しい場合は、12月上旬からオンラインで申し込み状況をチェックしてみてください!

また、ヨドバシカメラの商品はオンライン「ヨドバシ・ドット・コム」からも購入することができます。

ヨドバシ初売り2022営業時間は?

毎年、元旦は初売りセールのため特別時間で営業しています。

年始の営業時間は通常より1時間早く開店する店舗が多いです。

各店舗でも、日によって営業時間が異なる場合があるので、足を運ぶ前に要チェックです!

参考までに、2020年の初売りの日はほとんどの店舗で朝8時から営業していました。

翌日からは9時半から開店する店が多いです。

初売りの日がずれる店舗(仙台など)は、1月2日に朝8時から営業するところもありました。

今年の仙台店は1月2日の朝6:00からです。

店舗へ行く際には、営業日と合わせて営業時間にもお気を付けください。

ヨドバシ初売り2022混雑状況は?

毎年大人気の初売りセール。

寒い時期に列に並んだりするので、人込みやどれくらい待つのかが気になりますね。混雑状況について、これまでの報告を見てみましょう。

過去の初売りでは、深夜早朝から並ぶ人も少なくありませんでした。

大晦日の閉店後、または前日の昼間から並ぶ方々もいたようです!

しかしながら、2021年はコロナ禍ということで外出を自粛されていた方が多く、Twitterなどでは長蛇の列に関する情報は目立ちませんでした。

店舗によっては整理券の配布がされました。

お店側としても、密を避けるために福袋の店頭販売を中止したり、室内待機室を無くしたりして、対策されていたようですね。

そんな中、2021年は、1月1日に突然「PS5」の販売があったとかで、ゲリラ販売の影響も見られました。

2日に初売りが開始するマルチメディア仙台では長蛇の列があったとか。

2022年もコロナの影響で福袋の店頭販売は無いかもしれません。

しかし、思いもよらないイベントが発生したり、状況は常に変化しているため、引き続き情報に対してアンテナを張っておくことが大切です。

とはいえ、お目当てのアイテムがある場合には、初売りセールのチャンスは逃したくないもの。各店舗には、お得アイテムを狙って朝から並ぶ人が多いかもしれません。

初売りセールへ行く際には、間隔を空けて並んだり、防寒やコロナ対策をしたりしながら、お気をつけて挑んでください。

ヨドバシ初売りのチラシはどこで見れる?

公式ウェブサイトでは、チラシは公開されていないようです。

ヨドバシカメラのチラシを見るには、「Shufoo!(シュフー)」という無料の電子チラシサービスがおすすめです。

このサービスはPC、タブレット、スマホなどから利用できます。

サイトに移動して、郵便番号・住所・駅名・店舗名のどれかを検索することで、お近くのお店のチラシが見られるようになっています。

会員登録をすると、「シュフーポイント」をためるだけでなく、お気に入り店舗が登録でき、そのお店のチラシ状況をメールやプッシュ通知でいち早く知らせてくれます。

アプリをインストールすることで、以下のようなメリットが得られます。

  • 翌日のチラシが前日の夜に見られるので、買い物の計画が立てやすい
  • 近所の店舗のタイムセールなど、タイムリーにお得な情報が入手できる
  • 近所の店舗のお得なクーポンが使える

ぜひご活用ください!

ヨドバシ初売りセール2022期間、混雑まとめ

まだ2022年の初売り情報は明らかではありませんが、ヨドバシカメラの初売りセール2022の情報をまとめてみました。

初売りセールは、店舗によって違いはありますが、大体が1月1日から3日まで開催しています。

初日は朝8時開店など、特別営業時間を設けているところがほとんどです。

混雑状況については、コロナ対策のため、店頭での福袋販売はありませんが、各店舗にはお得な商品が豊富にラインナップされています。

また、当日にならなければ何が起こるかわかりませんので、朝から大盛況ということも考えられます。

今よりもコロナが落ち着いてきたら、例年のように激戦になるかもしれませんね。

密を避けたい場合は、「ヨドバシ・ドット・コム」で家からオンラインで買い物を楽しむのもおすすめです。

お得な情報は、「Shufoo!」のチラシサイトやアプリなどで見ることができます。

ぜひ、欲しいアイテムを年内からチェックして、初売りセールを楽しんでください!

 

こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました