紅白歌合戦2022氷川きよしの出演時間は何時?曲と衣装も!特別枠で出場

2022年も大みそかに放送される第73回紅白歌合戦に氷川きよしさんが出場します。

年内いっぱいで歌手活動を無期限で休業することを発表していている氷川さん。

2022年は紅組白組のどっちでもなく、特別枠として出演します。

この記事では紅白歌合戦2022の氷川きよしさんの

  • 出演時間は何時?
  • 歌う曲は?
  • 衣装

こちらについてまとめていきます。

紅白歌合戦2022氷川きよしの出演時間は何時?

紅白での氷川きよしさんの出演時間が何時なのかはまだ発表されていません。

予想は

22:30~23:15

です。

すでに発表されているタイムテーブルでは、紅組白組、特別枠すべて合わせた順番は45番目が氷川きよしさんです。

氷川さんのうしろに7組の出演アーティストがいますので、逆算するとこのくらいの時間に登場すると考えられます。

 

過去4年はすべて22:30以降の大トリの少し前あたりの大御所枠の時間帯でした。

デビュー以降22回連続で出場してきた功労者である氷川さんが、紅白をもって歌手活動を休養します。

氷川さんの特別枠は今年の紅白の目玉のひとつともいえそうです。

そのため番組の終盤の盛り上がるところに氷川さんが出演すると思われます。

紅白歌合戦2022氷川きよしの順番(タイムテーブル)は?

紅白のタイムテーブルが発表されました。

氷川さんは後半パートの終盤、45番目の特別企画に出演予定です。

白組の星野源さんの次となっています。

 

2020年の特別企画の最後の枠だった松任谷由実さんは、紅組と白組の大トリのひとつ前でした。

氷川さんも大トリのひとつ、ふたつ前あたりに順番がくるのではないかと予想していました。

紅白歌合戦2022氷川きよしの歌唱曲セットリストは?

氷川きよしさんが紅白で歌う曲は限界突破×サバイバーです。

氷川きよしさんは特別枠での出場であり、今回は休養前最後の紅白歌合戦となりますので、1曲ではなくメドレー形式になる可能性もあります。

  • きよしのズンドコ節
  • 限界突破×サバイバー
  • Happy!

こちらの3曲を予想します。

22年の一区切りということで、デビュー以降最初に氷川さんの代名詞となった『きよしのズンドコ節』。

アニソン&ロックな衣装で転機となったドラゴンボール主題歌の『限界突破×サバイバー』

さらに休養前にもう一度聴きたい楽曲として前向きな『Happy!』をチョイスしました。

氷川さんは本当に歌がうまいので、演歌以外の曲も雰囲気をガラッと変えて素敵に表現しますよね。

紅白歌合戦2022氷川きよしの衣装は?

氷川さんと言えば毎回衣装も楽しみのひとつですね。

特にジェンダーレスをオープンにして以降はさまざまなタイプの衣装で話題をさらってきました。

今年の衣装は全身が金のゴージャスなスーツに大きな動く不死鳥に乗っていました。

迫力がすごくてド肝を抜かれました!

これまでの紅白の衣装を振り返っていきます。

2017年

氷川きよし 紅白衣装2017

2018年

氷川きよし 紅白衣装2018

 

氷川きよし 紅白衣装2018

2019年

氷川きよし 紅白衣装2019

この年から覚醒したkiiちゃん

2020年

氷川きよし 紅白衣装2020

氷川きよし 紅白衣装2020

氷川きよし 紅白衣装2020

ど派手な衣装で3着の早替えを披露しました。

紅白ではないのですが、ドレス姿も素敵です↓

氷川きよし ドレス

氷川きよし 衣装ドレス

今年もド派手な衣装がぜひ見たいです。

早替えなどあるのか?にも注目ですね。

紅白歌合戦2022氷川きよしの出演時間まとめ

第73回紅白歌合戦の特別枠で出場する氷川きよしさんの出演する時間や曲についてまとめました。

22年も出続けるってすごいですよね。

どんどん演歌歌手の枠が減っていく中で、人気も実力もキープさせてきたのはすごいことです。

休養は寂しいですが、2022年のきーちゃんの見納めをしっかり目に焼き付けたいですね。

2月2日にベストアルバムが出ます

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました