【最新】寺田心の声変わり前と現在の声の変化は?動画で現在までの声を徹底検証!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年8月4日のNHKのあさイチに俳優の寺田心さんが出演し、15歳となった心くんのイケメンぶりや声変わりに視聴者が衝撃を受けたというYahooニュースを見ました。

 

確かに、あさイチの公式Instagramをみても寺田心くんだと気づけないほど大人になったなと思いました!

 

特に心くんはかわいらしい声としゃべりかたが人気の子役さんでしたが、すっかりその声の面影はなくなっていますね。最初に今の声を聴いた時は驚きました!

 

かわいかった小さい頃の心くんの声と比較してみたいなぁと思ったので、

 

  • 寺田心くんは声変わりでどれくらい声が変わった?
  • 幼少期から現在までの声の変化を検証!

 

こちらについて調査してまとめていこうと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

寺田心の声変わりと成長に衝撃!

 

『15歳になった寺田心の姿にネット衝撃』というタイトルでYahooニュースに載っていたんですが、このタイトルは大げさでもなんでもなく納得です。

 

2023年8月4日にあさイチにゲスト出演していたんですが、久しぶりにテレビで見た寺田心くんがめちゃくちゃ大きくなっていましたので、全然誰かわかりませんでした!

 

「心くん」と呼ばれていても、一致するのに数分かかりましたよ。

 

だって、寺田心くんって↓

 

 

こんな感じのイメージのまま止まってますよね?この時はたぶん7歳くらいなんですが、もう中学三年生だそうです。人のお子さんって本当に成長がはやいなぁと。

 

心くんは見た目も可愛らしかったんですが、声も特にかわいらしかったですよね。

 

心くんが一躍人気者になったのって「TOTO」のCMでリトルベンというばい菌役で出演したことだと思うんですが、しゃべり方も表情もすっごくかわいくて「この子すごい!」と思った記憶があります。

 

15歳となった今は話しかたには面影があるものの、声変わりしてすっかり少年になりましたね。声だけだと誰かわかりません。

 

すっかり成長して大人っぽくなった寺田心くんの「声」に注目して、どれくらい変化したのか現在までの声を比較して聞いてみたいと思います。

 

【最新】寺田心の声変わり前と現在の声の変化はどのくらい?動画で現在までの声を徹底検証!

 

寺田心さんは現在放送中の朝ドラ「らんまん」にも山本虎鉄で出演しています。この表情をみると小さい頃の面影がかなり感じられました。

 

寺田心くんが一躍有名になったのってTOTOのCMなんじゃないかと思っているんですが、

 

 

これ、めちゃくちゃかわいかったですよね!このイメージがすごく強いので、15歳になった心くんがしゃべってる様子を見ると脳がバグる~!

この時は2015年で6歳です。

 

次は2019年で心くんが10歳の頃!

 

 

イメージはそのままで成長しているのがわかります。6歳から大きなギャップがないまま10歳になったなという感じ。声もほぼそのままです。

 

2021年13歳になった心くんが主演した映画、妖怪大戦争ガーディアンズの時の様子は

 

話し方がとてもしっかりしているので成長を感じますが、中学生になってもまだかわいい男の子だなって感じが強いですよね。声変わりはまだしていませんね!

 

そして、2022年中学2年生になった心くんはというと・・・

 

変わったーー!!明らかに変わりましたね、声も見た目も。1年で激変した感じがします。この間に声変わりもしましたね。

 

寺田心さんの声変わりは中学1年生から2年生の間だったことがわかります。

 

最新、中学3年生になった心くんも声も聴いておきたいと思います。

 

 

さわかやイケメンに成長しています。身長は中学入学時から25㎝も伸びたそうです。この10代の少年の変声期特有の声、とても好きです。ネットの意見でも聞き取りやすくてイケボだと好評でした。

 

小さくてかわいいイメージが強い寺田心さんですが、声変わりにしてすっかりお兄さんになっていましたね!

 

 

寺田心のwiki風プロフィール

 

すっかり成長して世間を驚かせた寺田心さんのプロフィールをおさらいしておきたいと思います。

 

寺田心(てらだ こころ)

  • 生年月日:2008年6月10日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:165㎝くらい?

 

中学校ではバスケ部に入りプロテインも飲んでいるそうで、身長が25㎝も伸びたと言っていました。成長期とあって月に2,3㎝伸びるそうですから現在の正確な身長はわかりませんが165㎝くらいなのではないか?と。

 

こちらは2023年3月のものでとなりはクロちゃんです。クロちゃんの身長は171㎝なのですが、心くんの方が5㎝くらい低く見えますね。165㎝くらいではないでしょうか。

 

本当に大きくなりましたね!

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました