【ジャニーズ当事者の会】自殺した40代大阪在住は誰?名前や該当者存命でガセの噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ジャニーズ性加害問題当事者の会に所属していた40代の男性が大阪の山中で首をつって亡くなっていたと2023年11月14日のYahooニュースで見ました。

 

自殺とみられていますが、男性が性加害について告発したあとにSNSで多くの誹謗中傷があったようです。もしこれらの誹謗中傷が原因で自殺したとしたら、勇気を出して声をあげた人への仕打ちがあまりにもひどすぎると悲しくなります。

 

自殺した男性はジャニーズ性加害問題当事者の会にいた40代大阪在住だったとニュースにありますが誰だったのか気になります。ガセなんじゃないか?という意見も目にしました。

 

そこで、

  • 自殺した40代大阪在住の当事者の会のメンバーとは?
  • 該当する人物は存命でガセの可能性?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

ジャニーズ当事者の会のメンバーが10月に自殺していた?

 

旧ジャニーズ事務所の性加害問題は世間でものすごく大きな問題になってますが、先日発表された紅白歌合戦には44年ぶりにジャニーズ勢の出場が0ですごく残念だなと思っていました。

 

特別ジャニーズファンというわけではないのですが、音楽番組に出ていると華がありまるので元気が出ますよね。

 

そんな中でジャニーズ性加害問題当事者の会に所属していたメンバーが10月中旬に自殺していたことがわかったと11月14日のYahooニュースが報じています。

 

 捜査関係者らによると、男性は大阪市在住。10月中旬、同府箕面市の山中で首をつっているのが見つかり、その後死亡が確認された。近くには遺書のようなメモがあった。

引用:読売新聞

 

Twitterのインフルエンサーも「ジャニヲタ、ついに人を殺す」とセンセーショナルなポストをしています。

 

 

自殺した男性はSNSで誹謗中傷を受けていて自殺との関連を調べているそうです。もし誹謗中傷が原因だとしたら、ジャニーズ事務所ではなく誹謗中傷した多く人達が自殺に追い込んだことになりますね・・・。

 

木村花さん、りゅうちぇるさん、などが思い浮かびます・・・。

 

亡くなった当事者の会の人ってどなただったのか気になってしまいますので、大阪在住の40代の人を絞れば名前もわかるんじゃないか?と思い、調べていくことにします。

 

【ジャニーズ当事者の会】自殺した40代大阪在住は誰?名前や該当者存命でガセの噂を調査!

 

ジャニーズ性加害問題に関連してついに自殺する人まで出てしまったことは本当にいたたまれない気持ちになります。

 

当事者の会にいたメンバーなので性被害にあった人物なわけですが、性被害を受けても強く生きてきたのに告発したことで誹謗中傷され、そこが原因となって死を選んだのであればジャニオタのいきすぎた批判だと言われても仕方ないかもしれません。

 

ジャニーズ側(現・スマイルアップ)も性加害について「嘘が混じっている」という言い方をしていることもありましたし、長年のジャニオタ達によって当事者の会のメンバーや告発者の発言に矛盾点が確認できることはありました。

 

矛盾点や嘘を見抜いて指摘するのと誹謗中傷は別物ですので、この自殺した男性が死にたくなるほどの中傷があったのならそれは罪になってしまうのかなと思います。

 

ジャニヲタさん達の情報網って本当にすごいので、当の本人でも曖昧なことでも矛盾していたことや当時の記録をすぐに共有できるんですよね。

 

今回、ジャニーズ性加害当事者の会のメンバーがファンの誹謗中傷によって自殺したという言い方をニュースサイトされているので、「え?誰??」と思いますよね。

 

男性は箕面市の山の中で首をつっており、大阪在住の40代だと報道されています。ジャニーズ性加害当事者の会のメンバーは脱退した人まで含めると、

 

 

↑こちらの人達がメンバー一覧です。

 

  • 1966-67 平本淳也
  • 1967-68 石丸志門、イズミ(仮名)
  • 1968-69 志賀泰伸、岡田幸治
  • 1969-70 土田一徳
  • 1972-73 ハヤシ(仮名)
  • 1976-77 木村伸一
  • 1981-82 加藤大空
  • 1983-84 二本樹顕理、長渡康二
  • 1984-85 大島幸広、小関友弥
  • 1985-86 橋田 康
  • 1987-88 中村一也、飯田恭平
  • 1993-94 田中斗希
  • 1996-97 カウアン・オカモト

 

告発者の中には本名を明かさず匿名の人も多数います。

 

この中で、大阪在住で40代に該当しそうなのは、

  • 二本樹顕理 40歳
  • 長渡康二 40歳

 

この2人のようです。

 

ですが、二本樹顕理さんは11月3日に誹謗中傷に対する被害届を提出しているので存命です。

 

 

でもちょうど誹謗中傷に対する被害届を提出したってことなので、二本樹さんSNSを中心としたネットでかなりの誹謗中傷を受けていることがわかりますね・・・。

 

もうひとりの該当者は長渡康二ですが、

 

9月に駅の階段で何者かに押されて負傷しています。こわすぎ・・・。命狙われてるって思ってしまいますよね。長渡さんは10月12日付で当事者の会を退会しています。

 

なので、長渡康二さんの可能性があるかもしれないと思ったのですが、

 

 

ジャニヲタとみられる人のツイートによると40代の大阪在住の当事者の会は2人とも存命だそうです。

 

大阪府の10月の自殺者のデータによると「山」での自殺者は0人らしく、本当に大阪の山中で当事者の会のメンバーが自殺したのか?がそもそも怪しいぞ・・・という囁かれはじめています。

 

 

読売新聞の記事は「遺書のようなメモ」があったと書いていますが、遺書の内容が誹謗中傷のせいで自殺したかどうかには一切触れていません。

 

ただ、「誹謗中傷されていたらしい」ということなので、ファンによる誹謗中傷が原因かどうか、性被害と関係があるかどうかも実はわかっていないってことなんですよね・・・。そういう風に持って行きたいだけの見切り発車の可能性が否定できません。

 

 

ジャニーズ性加害当事者の会の現在のメンバーは?

 

ジャニーズ性加害当事者の会はメンバーの入れ替わりがけっこうあるので、現在も当事者の会に参加しているメンバーって誰かわからなくなるので確認しておきます。

 

  • 平本淳也 (代表)

  • 石丸志門 (副代表)

  • 中村一也

  • 二本樹顕理

  • イズミ(仮名)

  • ハヤシ(仮名)

 

この6名でした。元キスマイと騒がれた飯田恭平さんや忍者の志賀泰伸さんはすでに退会しています。

 

あわせて読みたい

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました