ヒアリング拒否の宙組4人はいじめ加害者と同一人物?実名特定の噂や候補者一覧!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

宝塚歌劇団の宙組だった25歳の女性が自殺したことを受けて、調査チームによる結果を2023年11月14日に発表しました。

 

外部の弁護士による調査チームはいじめやパワハラはなかったと報告したのですが、宙組のうち4人がヒアリングを拒否したことがわかりました。4人も拒否しておいてよくイジメはなかったなんて言えるなと呆れますね。

 

調査のヒアリングを拒否なんて明らかに怪しいのですよね。この拒否した4人が誰なのか実名が気になりますが、自殺した有愛きいさんは亡くなる数日前にも4人の上級生から集団リンチにあっていたと報道が出ていました。

 

もしかして自分がいじめた当事者だからヒアリングで何も言えないってことなんじゃないか?と疑ってしまいます。

 

そこで

  • 宙組4人のヒアリング拒否といじめ加害者は同じ人物?
  • 実名が判明したいじめ当事者の一覧!

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

宝塚宙組のいじめヒアリングを4人が拒否!

 

宝塚歌劇団の宙組所属だった有愛きいさんが9月に飛び降り自殺をするというショッキングな出来事がありました。有愛さんが亡くなる前にもイジメやパワハラのリークがあったのに宝塚側は「事実無根」などと言っていましたよね。

 

有愛きいさんが自殺した問題で11月14日に宝塚が調査結果を公表したのですが、ここでもやはり「いじめはなかった」と言っています。有愛さんの遺族が猛反発していますけど。

 

元宝塚歌劇団の団員の話などから上級生による過度な指導があるんは明らかなんですが、劇団側はなんとしてもそれを「いじめ」だと認めたくないようです。

 

しかも、調査チームは宙組にヒアリングを行ったとしていますが、4人の劇団員はヒアリングを辞退したことがわかっています。辞退した理由も明かさないとのこと。

 

 調査については宙組62人、元団員1人などに、1人当たり最短35分、最長6時間9分(複数回実施の合計)で、多数は1時間かた2時間程度だったと説明。宙組の4人はヒアリングを辞退したといい、その理由については「差し控える」とした。

引用:Yahooニュース

 

明らかに怪しいですよね?調査チームに言えないことがあるから拒否するんですよね?いじめてた当事者の可能性がめちゃくちゃ高くないですか?

 

それなのに平然といじめを否定するとは、宝塚という組織はヤバイんだな・・・と世間も気づき始めていますよ。

 

言いたくないという加害者側かもしれない人の方を守る組織なんだなと。

 

この4人が誰だったのか知りたいのですが、宙組のいじめ・パワハラって罵声浴びせた人が4人いたり、ヘアアイロン押しあてた人とか何人もいじめに加担してたっぽい人がいましたよね。

 

そのいじめ加害者とヒアリング拒否のメンバーと同じなんじゃないか?と思ったので、どういうメンバーがいたのか詳しくチェックしていきたいと思います。

 

ヒアリング拒否の宙組4人はいじめ加害者と同一人物?実名特定の噂や候補者一覧!

 

宝塚歌劇団は長時間労働については認めているんですが、有愛きいさんの自殺理由は長時間労働の果てにメンタルをやられたせいという結論にしたいようです。

 

それは理由のひとつではあったかもしれませんが、それもいろいろ仕事押し付けられたりとか下級生の失敗はあんたのせいとか上級生にパワハラされた結果なのでは?と。

 

外部の弁護士による調査チームが宙組62人、元団員1人に聞き取りをしていますが、宙組のうち4人もヒアリングを拒否しています。

 

おかしくないですか?仲間が1人死んでいるんですよ。

 

仲間が自殺したのに調査に協力できないってそれこそが宝塚の闇って感じがしますね。絶対になにか隠したいことがあるんだろうなっていうのは誰にでもわかりますよね。

 

そうなると、いじめ加害者が一番怪しいかなと思うのですが、いじめに関わったとされている人物で実名が特定されている人は・・・

 

2021年に有愛きいさんにヘアアイロンを押し当てた天彩峰里(あまいろみねり)さん、それを指示したとされる芹香斗亜(せりかとあ)さん。

 

ヘアアイロン事件と同じころ、有愛きいさんへの直接のいじめた証拠などはありませんが、当時のトップスターで当時の宙組トップ男役だった真風涼帆(まかぜすずほ)さんは当時の宙組娘役トップだった星風まどかさんへのパワハラを暴露されています。

 

  • 天彩峰里(あまいろみねり)
  • 芹香斗亜(せりかとあ)
  • 真風涼帆(まかぜすずほ)

 

さらに、有愛きいさんが転落死する2日前に集団で罵声を浴びせていたというのは

 

  • 松風輝(まつかぜあきら)ー組長
  • 芹香斗亜(せりかとあ)ー男役トップスター
  • 花菱りず(はなびしりず)
  • 優希しおん(ゆうきしおん)

 

こちらの4人です。芹香斗亜さん、2回とも関与していますね・・・。

 

真風涼帆さんは2023年6月に退団していますので、ヒアリング拒否した宙組4人には該当しないかなと。

 

実名が特定された劇団員のうち、天彩峰里さんは12月で月組へ組替え、優希しおんさんは12月で退団が発表されています。

 

ヒアリング拒否で一番あやしいといわれているのは

 

 

罵声をあびせたというこちらの4人なんです。ですが、名前がこれだけ出回ってもトップを下りない芹香さんって鋼のメンタルって感じしますよね。普通にヒアリングを受けた可能性がありますね。

 

有愛さんの自殺を聞かされて宙組の下級生が半狂乱になっていてもいじめ主犯格のひとりは「公演を続けたい」や「代役を立てればできる」と言っていたそうです。まじでメンタル鋼!

 

なので主犯格の人物よりも案外、腰ぎんちゃくの立場だった人の方がヒアリング拒否した可能性があるのでは?と。

 

変なこと言って自分が報復されるのもこわいし、自分がやりましたとも言えないし・・・みたいな立場の人が一番ヒアリングに悩むと思います。

 

特に宝塚って外部に情報を出すのはご法度というのを徹底的に教えこまれて、少しでも情報が洩れたら犯人捜しをするらしいです。

 

なので、ヒアリングを受けた宙組の劇団員も外部の弁護士チームに本当のことは話していないでしょうね・・・。

 

いじめた当事者と言われてても本人たちはイジメた意識なんてなくて、ただの指導だと思っているので、主犯格に人たちは特にヒアリング拒否してないかもしれないですね。調査団にいじめてないし~とか言ってるかも。

 

腰ぎんちゃく的な人となると、このあたりの人も名前が挙がってます。

 

 

副組長、娘役トップスターの2人。

 

文春砲などでは名前は出ていないけど、いじめに加担した意識がある人が一番ヒアリング拒否の可能性があるのではないかと思いますね。

 

退団発表してる優希しおんさんは、もしかしたら鋼メンタルじゃないから退団するんでしょうし、ヒアリング拒否したひとりかもしれません。

 

 

宝塚の上級生による厳しい指導の伝統とは?

 

宝塚歌劇団は上下関係が厳しいことは知られていますよね。今回、宝塚側がいじめを否定したことで有愛きいさんの遺族の代理人弁護士が会見を開いたのですが、宝塚は『異常なほどの上下関係』だと語っていたのが印象的でした。

 

元宝塚歌劇団の団員の話では、上級生が下級生を怒鳴りつけて指導するのは日常なので、上層部の人はそれをみてもいじめだとは思わないだろうと語っていました。

 

上級生という存在は宝塚の中では絶対的な存在で、上級生が「カラスは白」といえば「白」なんだそうです。ある種の洗脳と言っていました。

 

さらにこわいのが、どんなに嫌でも自分が上級生になったら下級生を同じように怒鳴って厳しく指導しなければならない伝統があるんだとか。。。

 

そんな状況であれば、上級生の罵倒って宝塚の中では確かにいじめという認識はなかったんでしょう。「指導」の一環だと。下級生もみんな指導だと思って疑っていないとのことですから、有愛きいさんに限らず、多くの人が同じような目にあっているかもしれないということです。

 

だからこそ、指導で自殺するなんて弱いくらいにしか考えていないのかもしれないですね・・・。組織の体質を見直すべきかと思います。

 

あわせて読みたい

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました