成田悠輔の丸四角メガネは変だけど理由や意味は?ブランドや値段も徹底調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

情報番組のコメンテーターなどでテレビ出演している経済学者の成田悠輔さんが2023年3月30日のアウトデラックスに出演しますね。

 

成田悠輔さんは朝の情報番組に出演した時に何度か見たことがあります。すごく難しそうなことをコメントしていてさすが経済学者と思ったのですが、途中からメガネが変なことに気づいてそっちに気を取られてしまいました。

 

成田さんのめがねのフレームは右が◯で左が四角です。真面目なコメントをピエロみたいな眼鏡をかけた男性がしているものだからおかしくて話が全然頭に入ってきませんでした!

 

なんでこんなメガネをかけているんだろう?と疑問に思ったので、

  • 成田悠輔が丸四角メガネの理由はなぜ?
  • 丸四角メガネのブランドや値段は?

 

こちらについて徹底調査しました!最後まで見ていただけるとうれしいです。

 

成田悠輔の丸四角メガネは変

 

上の画像が成田悠輔さんですが、めがねのフレームが右目が丸で左目が四角になっていますよね?こんな変わったメガネをかけている人ってきっとユーモアのある人なんだろうなと思いました。

 

ですが、私が成田さんをテレビで見た時は経済について真面目な話をしていてまったく笑ったりふざけたりしていませんでした。

 

だからこそこの眼鏡とのギャップがすごくて驚いたのですが・・・。こんなおもしろいメガネで難しい話をされてもメガネが気になってしまってちっとも頭に話が入ってきませんでした。

 

メガネなしだとなかなかイケメンなのに、もったいない気もします(笑)

 

特徴はなくなっちゃいますけどね。

 

成田さんの本業は経済学者でアメリカのイェール大学の助教だそうですが、この眼鏡で学生たちは授業をしっかり聞けているのでしょうか・・・?私なら笑ってしまうかもしれません。

 

SNSでも成田さんのめがねにばかり意識が言ってしまうという人が他にもいました(笑)

 

 

なんで丸四角の変なメガネをかけているんだろう?と理由が気になってきました。おしゃれなのか目立ちたいのか、または大学の先生なのでなにか哲学的な意味でもあるのでしょうか?

 

それと、このメガネどこで買ったんでしょうね?普通に売ってるデザインなのかどうかも合わせて調査してみたいと思います。

 

成田悠輔が丸四角メガネをかける理由はなぜ?意味はある?

 

成田悠輔さんのこの丸四角メガネを芸人さんがかけていたら、ウケ狙いや目立ちたいからなのかな?と想像ができるのですが、大学の助教でテレビで超まじめなコメントしている人がこのメガネなので驚いたんですよね。

 

もしかしてヤバイ人なの?と思ったのですが、成田さんは確かにちょっと変わり者ではあるようです。

 

マッサージを受けに行ったときはマッサージ師さんが話しかけてくれるを無視し続けてわざと険悪な空気を作るイタズラをしたり、寂しさを発散する方法はウーバーイーツで1万円分注文して、すべて食べきれるか自分との戦いをすることだそうです。

 

無視するイタズラはひどすると思いますが・・・ちょっと一般の人とは違う変わり者であることがうかがえます。

 

そんな成田悠輔さんがこのメガネを選んだ理由は、なんと偶然だったそうです。

 

前に使っていたメガネが壊れてしまったので新しいメガネを買うために眼鏡屋さんへ。その眼鏡屋さんも適当に見つけていったお店だとか。

 

眼鏡屋さんで成田さんは店員さんに「新しいアイディアが浮かんでくるめがねが欲しい」と要求。すると、ニヤニヤしながら店員が持ってきたのが今の丸四角メガネだったそうです。

 

実は丸四角メガネのほかに星のフレームのめがねも持ってきてくれたのですが、こちらの丸四角メガネを購入したとのこと。

 

「新しいアイディアが浮かぶ眼鏡」なんてムチャブリをした手前、この変わったメガネを持ってきてくれたことで引くに引けなくなって購入したと言っていました。

 

 

このメガネはテレビ用とか外出用というわけではなく、もともとこれ一本しかメガネは持っていませんでした。最近になってオレンジ色の色違いの丸四角メガネを買ったそうです。

なんだかんだで気に入っているってことですね(笑)

 

ちなみに成田さんはサインもこの◯□メガネの形なんですよ。

 

 

すっかりトレードマークになっていますもんね!

 

 

丸四角メガネとの出会いは店員さんがお勧めしてくれたという偶然ですが、成田悠輔さんは服も個性的なようです。

 

 

「普通でもつまんない」という発言をしていたこともありますし、成田さん自身がもともと人と同じであることを好まない性格だったというのもあるかもしれませんね!

 

成田悠輔の丸四角メガネのブランドや値段

 

成田悠輔さんがかけている丸四角めがねは、成田さんも東京の眼鏡屋さんで買ったと言っていますので普通に購入することができる商品です。特注とかではないんですね~。

 

どこのブランドものなのか?聞かれることがあるようですが、成田さんは『フランス発のブランドらしい』と答えていました。

 

私の方で調べてみるとすぐにはわかりました!

 

XiT eyewearというブランドです。

 

成田さんが普段着用しているのはC006モデルの133ブルーです。

 

 

 

色違いで買ったというオレンジはC006の008オレンジですね。

 

 

お値段は現在の価格で49,500円でした!オレンジは売り切れていることもあるので、けっこう人気モデルなようです。

 

他にこんな変わったメガネをかけている人を知らないので、成田悠輔さんの知名度ともに人気が出たのかもしれないですね。

 

欲しい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました