紅白2021まふまふは口パクで音ズレしてる?うますぎるせいの疑惑?


大晦日に行われた紅白歌合戦2021で初出演を果たしたまふまふさん。

大勢の人が晴れの舞台への出演をお祝いしていますね。

紅白歌合戦といえば今でもたくさんの日本国民が視聴する番組ということで、まふまふさんを初めて目にした人も多かったんです。

そんな中でまふまふさんの紅白での歌唱は「口パクだった」という疑惑があるようです。

どういうことなのか、くわしく調査しました!


紅白歌合戦2021まふまふは口パク?

まふまふさんが出演した直後から、SNS上で「口パクじゃないか」という書き込みが多く出てしまったのです。

SNS上ではまふまふ口パクを疑う人と、普段のまふまふさんをよく知るファンによる「口パクではなく生歌である」論争が起こってしまいました。

紅白歌合戦2021まふまふの口パク疑惑の原因は?

なぜ紅白でのまふまふさんの歌唱が口パクだと言われているのでしょうか?

ひとつ目の理由は、音と映像がズレていると言われているようです。

音がズレていると感じた人は多かったようです。

しかしこれは、まふまふさんが中継での歌唱だったので、タイムラグができてしまっただけという可能性が高そうなんです。

確かに他の中継のアーティストさんも少し音と映像がズレて感じましたよ。

二つ目は、喉から音源すぎて生歌に聞こえないというものです。

まふまふさんは中性的な高音ボイスの持ち主で、普通の男性では歌いこなすのが難しい歌を歌います。

その歌唱力の高さと、加工したように聞こえる声質から、生歌唱ではなく口パクに聞こえた可能性があるようです。

喉から音源すぎて、初見の人は特におどろいたようですね。

まふまふは紅白で口パクだったか検証

まふまふさんは紅白歌合戦において本当に口パクだったのか検証してみたいと思います。

まず、「口パクだった」と言っている方々音ズレについては先述したとおり中継によるタイムラグが原因かと思います。

 

また、Twitterにおいてあえて歌の一部をミュートにして音ズレしているかのように加工動画を流している人がいました。

そのようなアンチの人の動画や書き込みによって「口パクなの?」と思ってしまった人も多かった印象です。

↑加工なし動画だとこれです。

最後に息継ぎの音が入っており、生で歌っているようにしか聞こえません

ほかにも、

  • 本来よりもオクターブをさげて歌っている部分があった
  • 息切れが半端ない
  • 音を外しているところがあった

という意見が多くみられます。

歌唱後に司会の大泉さんと言葉を交わしている様子も、とても息切れしていました。

とても緊張していたのだと感じました。

口パクだとこれほど息切れするのは不自然ですよね。

また、まふまふさんは真面目な性格で知られており、紅白という晴れ舞台で口パクを良しとする性格だとは思えません

ものすごく緊張していると話していましたから、口パクならば震えるほど緊張して歌唱するということもないのでは?と思います。

まふまふ紅白歌合戦は口パク?まとめ

紅白歌合戦でのまふまふさんの歌が口パクだったのかという疑惑について検証しました。

検証した結果、また実際に紅白を視聴した感想としては、まふまふさんは口パクではなく生歌だったのではないかと感じました。

たしかにあんな声が出せて、生でしっかり歌えることに驚きましたが、まふまふさんの歌唱力の高さがなせる技なのでしょうね。

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました