アンジェリーナ3分の1のwiki風プロフィール!ハーフで神田伯山の妹って本当?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ガールズロックバンド・Gacharic Spin(ガチャリックスピン)のマイクパフォーマーであるアンジェリーナ1/3(サンブンノイチ)さんが2023年4月4日のさんま御殿に出演しますね。

 

ピンク髪の派手な感じですけど、しゃべった感じは意外と落ち着いているんですよね。いったい何者?と興味が沸きました。

 

ピンクの派手な髪が目を引くアンジェリーナ1/3ですが、実は神田伯山の妹と呼ばれているそうなんです。まさか本当の妹ではないと思うのですが、どういう関係?というのが気になりますね。

 

そこで今回は、

  • アンジェリーナ1/3のハーフの噂や本名、年齢などプロフィール
  • 神田伯山の妹と言われる理由

 

こちらについてまとめました!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

アンジェリーナ3分の1のwiki風プロフィール!ハーフで本名や年齢もチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Angelina1/3 (Gacharic Spin)(@gacharicspin.angie)がシェアした投稿

 

アンジェリーナ1/3(サンブンノイチ)

  • 生年月日:2001年12月25日
  • 出身地:東京
  • 年齢:21歳(2023年4月現在)
  • 本名:アンジェリーナ(英語名)
  • ニックネーム:アンジー
  • 担当パート:マイクパフォーマー

 

まだ21歳なんですね~。

アンジェリーナ3分の1さんが所属するGacharic Spin(ガチャリック スピン)は通称ガチャピンと呼ばれます。アンジェリーナ1/3さんは2019年に高校2年生でガチャピンに加入しました。

 

Gacharic Spinは2009年にベースの F チョッパー KOGAさんとドラムだった(現在は(ボーカル&ギター)はなさんが中心となって結成したバンドです。メンバーの入れ替えを繰り返し現在は6名体制となっています。

 

新メンバーを探していたKOGAさんが、アンジェリーナ1/3さんが文化祭で弾き語りライブで歌うのを見て「すごく気になった」という理由でアンジェリーナ1/3さんをバンドのオーディションに誘います。

 

当時のアンジェリーナ1/3さんはアスティックギターは弾けたもののバンド経験はなく、ステージにたった経験もなかったそうです。

 

ちなみにアンジェリーナ1/3さんの担当パートである「マイクパフォーマンス」とは声を使ったパフォーマンス全般を指しています。ボーカルとして歌も歌うし、他のメンバーが歌うときにはシャウトやデスボイスなどを使って盛り上げたり。

 

父親を中学生の頃に亡くしているアンジェリーナ1/3さん。亡くなったお父さんの形見のギターを弾いてみたいと思ったことが音楽をはじめたキッカケでした。

 

お父さんは日本人、お母さんがフィリピンとスペインのハーフで、アンジェリーナという名前も海外ネームの本名なんだそうです。芸名のアンジェリーナ1/3は3か国の血が入っているという意味からガチャピンのメンバーがつけてくれた名前です。

 

なので、アンジェリーナ1/3さんもハーフといえばハーフだし、クォーターといえばクォーターですかね。ご本人はハーフって言ってますけど。

 

父親が中学生で亡くなった後はとてもふさぎ込んで一時は不登校にもなったそうです。母親は外国人で日本語があまりできないらしく学校とのやりとりはすべて自分でしたり、就労支援金やアルバイトで高校の学費をまかなうなど苦労しているようです。

 

その10代での苦労がアンジーさんの「夢は口に出せば叶う!」というモットーに繋がっているのかなと思います。Twitterのプロフィール欄にも書いてあります。努力家なんでしょうね。

 

バンドでマイクパフォーマーという役割のため、ソロでラジオのDJも務めています。そのトーク力がかなり高く評価されていて爆笑問題の太田光さんからは「これからのラジオをしょって立つ人物」と太鼓判を押される程だとか。

 

そのトーク力については、たびたびアンジェリーナ1/3さんを「神田伯山の妹」とニュースサイトなんかに書いてあるのですが、本当の妹ということではないと思うのですがどういう意味なんでしょうね?

アンジェリーナ1/3が神田伯山の妹と言われる理由とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Angelina1/3 (Gacharic Spin)(@gacharicspin.angie)がシェアした投稿

 

アンジェリーナ1/3さんは実はその抜群のトーク力でソロでラジオパーソナリティーをしたり、サンデージャポンのゲストコメンテーターに抜擢されるなど注目されているようです。

 

そのトークスキルは爆笑問題の太田さんや講談師の神田伯山さんも高く評価しているとか。神田伯山さんの妹ってしゃべり方が似てるってこと?と思ったんですが、別に似てないんですよね(笑)

アンジェリーナさんには確かに兄弟に兄がいるんですが、もちろんそれは神田さんのことではないです。

 

じゃあどういうこと?と調べてみると、講談にハマっていたアンジェリーナ1/3さんがラジオのトークで神田伯山さんのの講談の魅力を語ったことが神田さん本人の耳に入り、交流が開始

そこからアンジェリーナ1/3さんが神田伯山さんを「兄」と慕うようになったのが「神田伯山の妹」というキャッチが付いたきっかけです。

 

でもただ慕ってるってだけじゃないんですよね。

2022年4月に神田伯山さんが新型コロナでラジオ番組をお休みしたときのピンチヒッターをアンジェリーナ1/3が担当し、それがおもしろいと大好評でした。

 

放送作家の高田文夫さんが

もう伯山休んでていいよ。ずーっと休んでて(笑)あの子でいいんじゃない?

 

とべた褒めしたくらいです。

 

名実ともに「神田伯山の妹」と呼べるくらいのトーク力の持ち主だったのですね。次世代のラジオスター候補と言われているそうですよ。これから大ブレイクする可能性大です!

 

アンジェリーナ3分の1のwiki風プロフィールまとめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Angelina1/3 (Gacharic Spin)(@gacharicspin.angie)がシェアした投稿

 

2023年4月4日のさんま御殿に初出演するGacharic Spinのマイクパフォーマー、アンジェリーナ1/3さんのwiki風プロフィールということで、年齢や本名などから神田伯山の妹と呼ばれる理由までをまとめました!

 

日本とフィリピン、スペインの3か国をルーツに持つハーフで、中学生でお父さんを亡くすという苦労もあったということでした。

 

現在は、ロックバンドのマイクパフォーマーだけでなくラジオパーソナリティーやコメンテーターとしてトーク力の高さにも注目されています。活躍に期待ですね。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました