吉田正尚の金のダンベルはどこに売ってる?オリックスの公式グッズでまだ買える?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

WBCで大活躍したレッドソックスの吉田正尚選手がメジャーでも好調なようですね!1号ホームランを打った後に金色のダンベルを持っていたことが話題になっているとニュース番組で見ました。

 

金のダンベルは吉田正尚選手がオリックス時代に使っていたものだと本人が言っていましたが、コーラ監督が持ってきたものだそうです。

 

この吉田選手のダンベルパフォーマンスがレッドソックスの新たなベンチセレブレーションになりそう!ということで、このダンベル欲しいな・・・と思いました。そもそも商品として売っているものなのかも不明だったので、

 

  • 吉田正尚の金のダンベルはどこで売ってる?
  • オリックスグッズショップで買えるの?

 

こちらについて調査しました!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

吉田正尚の金のダンベルはどこの?オリックス公式グッズ!

 

吉田正尚選手はパイレーツ戦でメジャー第1号ホームランを放った後にベンチで金色のダンベルを渡されていましたね。試合があった2023年4月4日の次の日5日にはこの「正尚チャンスダンベル」がレッドソックスの公式セレブレーションアイテムに認定されました。

 

となると、このダンベルがメジャーでもブームになりそうですね!

 

プロ野球あまりくわしくないもので吉田さんがオリックスで登場の時などにダンベルを使っていたことも知りませんでした。上の画像を見るとゴールドに赤の文字で背番号が入っているので、レッドソックスが作って用意したものかと思ったのですが違いました。

 

こちらはオリックス・バッファローズの公式グッズで「Buffaloes正尚チャンスダンベル2022ver」ということが判明しました!

 

 

確かに4月4日パイレーツ戦で吉田選手が持っていたものと同じですね。「マッチョ」と呼ばれていた吉田選手はダンベルがトレードマークで、2018年から「チャンスダンベル」という名前でオリックスからグッズを出していたそうです。

 

販売する年によって黄色だったり赤だったりデザインが違っていて、パイレーツ戦で1号本塁打のあとに持っていた金色のものは2022年バージョンのダンベルです。

 

吉田選手は背番号がオリックス時代と同じ「7」ですから、そのまま使っても違和感がないですね。日本から持ってきたのが1セットのみらしいので「破らないようにしないと」とのことですが、至急レッドソックスの方で予備を制作するっていうのはどうでしょうかね?

吉田正尚の金のダンベルはどこで売ってる?オリックス公式グッズでまだ買えるの?

 

オリックス時代の人気グッズ「チャンスダンベル」がレッドソックスのオフィシャル・セレブレーションアイデムに認定されましたが、そうなるとあのダンベルすごく欲しいですよね!

 

オリックスの時は吉田正尚さんの応援歌でこのダンベルをファンが使っていて、オリックスの名物アイテムでした。

 

 

金色のダンベルは2022年バージョンのグッズなので昨年はオリックスのグッズ売り場やオンラインショップで普通に販売されていましたが、現在は販売終了してしまっています。

 

Amazonなどに転売されたものはあるけど、すごく高くなってますし・・・。元の価格は1000円です。

ボストンレッドソックス 吉田正尚選手 チャンスダンベル
ノーブランド品

 

メルカリにもありますが、金色のはほぼ売り切れている上に値段が高騰してますね。

 

 

『大リーグはベンチアイテムがすぐ商品化されるので。商品化される可能性が高そうだ』ニュースサイトに記載されていたので、レッドソックスが商品化して販売してくれるのではないでしょうか。

 

早めにグッズ販売してくれるとうれしいですね~!

 

吉田正尚の金のダンベルに対する世間の声

メジャーでも開幕から大活躍をみせ注目を集める吉田正尚選手が、オリックス時代から象徴でもあるダンベルをメジャーでも使ってくれるのはうれしいですね。

 

世間の意見を紹介します。

 

 

チャンスダンベルをよく見ると「B」って文字が書いてあります。バッファローズのBですが、ボストンのBとも取れますね。このデザインのままグッズ化もあり?

 

 

早く商品化してほしいですね!わかります。きっとすぐグッズ化されると思います。

 

 

オリックス時代からのファンはダンベルパフォーマンスがメジャーでも認定されてうれしいですよね。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました