中居正広は復帰して別人のゴムマスク人間?画像で休養前と比較してみた!

 

2022年末に病気療養していた中居正広さんが1月14日の「キャスターな会」から無事に復帰されましたね。

 

中居さんの復帰を喜ぶ声が多い中でTwitterで、復帰した中居さんはゴムマスクをかぶった別人だという書き込みを見つけました!証拠画像として顔からゴムがめくれているという画像も添えられています。

確かに以前より痩せたようですが、まさ別人だとは思ったことがなかったのでたいへん驚きました。

 

そこで今回は、

  • 中居正広さんがゴムマスクをした別人だという画像
  • 本当に別人なのか休養前と画像で比較

こちらについてまとめています。

中居正広の復帰は別人でゴムマスクをしてる?

12月の療養中に「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」にVTR出演した時には激ヤセぶりを心配され話題になった中居さんですが、1月14日に復帰してからは思ったより元気そうで安心しました

 

しかしTwitterなどSNS上で「復帰後の中居くんは別人だ」「ゴムマスクをかぶっている」という意見をいくつも見かけました。なぜそんな説が飛び出したのか気になりますよね。

中居さんの顔の端からゴムマスクがめくれているのが見えているという画像が拡散されています。

 

↓↓↓

 

拡大してよーく見ると、耳の付け根になにかピロンと出ているように見えなくもないですね。

 

ちなみにゴムマスクとはこういうことらしいのですが

↓↓↓

 

別人説を唱える人たちによると、声やしゃべりかたまで中居さんにそっくりなのは変声機のようなものを使えば可能とのことです。ここまでして他人がなりすますメリットはないように思いますが、陰謀論を信仰する人々の間ではすでにゴムマスク人間というのは浸透しているようです

 

なんでも、岸田総理をはじめとした国会議員は400人以上、芸能人も多数がゴムマスクをかぶった人とすりかえられている・・・ということだそうですので驚きですね。

 

中居正広は復帰後に別人なのか画像で比較!

陰謀論やゴムマスクと言われてもピンとこない人にとっては、中居正広さんがゴムマスクをかぶった別人にすり替わっただなんてにわかには信じられませんよね。

 

そこで、中居さんの体調不良で休養を取る前と現在の復帰した姿の画像を見比べて、どこかどう違うのか本当に別人なのか確認してみたいと思います!

 

耳の形や輪郭が違うと言われています。

↓↓↓

 

復帰後は耳の上部分がとがっていますね。違っているようにも見えますが、写真の角度のせいかな?という気もします。

 

次も耳が違うとの指摘です。

 

耳たぶの形が違っているとの指摘ですが、拡大しても筆者には違いがわからず・・・。

 

肌質が変わってゴムのような質感になったという指摘も複数見られました。

 

 

肌のつやは確かにこの写真からはわかりませんが、これについては復帰早々のニュースで

 

復帰したとはいえ、中居さんはまだ回復途上。テレビを見てもわかるように、顔にはかなりのメークを施したと聞いています。
Yahoo!ニュース

 

と、書いてあるんですよね。痩せたことや顔色の悪さで以前「珍プレー好プレー」のVTR出演したときのように、心配されないようメイクを濃くしているせいではないかな?と感じました。

 

最初に拡散されたゴムがめくれているという指摘は『イヤホンじゃないの?』という意見も出ていて、確実にゴムのめくれとは言えないかもしれないですね。

 

中居さんのゴムマスクと言えば、2021年7月のTBS「音楽の日」に西川貴教さんが中居正広さんと安住紳一アナウンサーのゴムマスクをかぶったバックダンサーと歌唱したことがあったそうですよ。

 

西川貴教さんとゴムマスクのバックダンサーさんたち

↓↓

 

最近のゴムマスクって本当にそっくりになるんですね。ゴムマスクで別人になりすますって映画の中だけかと思ってましたが、もう現実視されるレベルだったとは・・・

 

まとめると、別人説で言われている

  • ゴムマスクのめくれ
  • 耳の形
  • 肌質

 

については、イヤホンの可能性や写真の写り方や陰影の問題、肌質は心配されないように濃いメイクでファンデーションをしっかり塗っているからとも説明できますね。

 

中居正広は復帰して別人のゴムマスク?まとめ

 

元SMAPの中居正広さんが2022年末の休養から復帰したら、ゴムマスクをかぶった別人だと話題になったので調べてみました。

 

  • ゴムマスクのめくれがある
  • 耳の形が違う
  • 肌質がゴムっぽい

などの疑惑があるようです。

 

しかし、ゴムマスクと断定することは難しくゴムのめくれに見えている部分はイヤホンの可能性があり、耳は写真を撮る際の角度や陰影による差、肌質は健康的に見せるために濃いメイクをしているせいとも言えます。

 

せっかく中居さんが病気から無事に復帰したので、今後も無理せず頑張ってほしいなと思います。

 

【関連記事】

中居正広の癌が転移で病状深刻?復帰不能と言われる現在の体調は?

中居正広のがんのステージと病状は?手術で完治した?激ヤセは闘病中のせい?

中居正広が入院した病院はどこ?順天堂が有力?盲腸癌を手術した医師は誰?

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました