BTSテテ(V)の入隊日はいつ?兵役期間はいつからいつまで?除隊日も!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

BTSの所属事務所が2023年11月22日に、メンバーのRM、JIMIN、V、JUNG KOOKは兵役の義務を履行するための手続きに取りかかったことを発表しました。

 

4人も近いうちに兵役義務を果たすことはわかっていましたが、まさか4人同時に兵役準備に入るとは思っておらず、急にBTSが全員兵役に行ってしまうという現実に驚きました。

 

4人が同時に兵役の履行手続きを初めても、入隊日はバラバラになる可能性は高いです。今回はテテにスポットを当てて

 

  • テテの入隊日はいつ?
  • 兵役期間はいつからいつまで?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

テテ(V)が兵役義務の履行手続きに取りかかったことを発表!

 

BTSの長男ジンさんが2022年12月に入隊し、他のメンバーも順次兵役に就くことが発表されていました。日本人には兵役って馴染みがないので、人気絶頂のアイドルが兵役で活動ができないというのはもったいなと思います。

 

とはいえ韓国人男性にとって兵役は義務です。韓国経済にも大きく貢献していたBTSを特例でB兵役を免除にするかどうか議論されてきましたが、最終的にバンタン側が『国民の義務を果たす』と結論を出しました。

 

現在までの間にジンさん、J-HOPEさんが入隊し、シュガさんが社会服務要員として招集されています。

 

7人中4人の入隊がまだでしたが、2023年11月22日にWeverseでRM、ジミン、テテ、ジョングクの残りの4人全員が兵役履行の手続きに入ったことを発表しています。

 

こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。

いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に、RM・JIMIN・V・JUNG KOOKが兵役の義務を履行するための手続きに取り掛かったことをお知らせいたします。

引用:Yahooニュース

 

ARMYは覚悟はしていたものの寂しいですよね。いま、手続きを開始したらいつ入隊になるのか、除隊されて再び活動を再開できるのはいつになるのか?気になります。

 

今回はバンタンの6男Vにスポットを当てて、入隊日はいつなのか?いつまでが兵役期間なのか?をチェックしていきたいと思います。

 

BTSテテ(V)の入隊日はいつ?

 

↑テテはBTSのビジュアルメンバーというだけあって彫刻のように綺麗な顔立ちですっぴんでもいつも美しいですよね。最近片目だけ二重になってることが多くてかわいいです。

 

バンタンは今、ヒョンラインのうち3人が入隊していてグループ活動をお休みしていますが、残ったメンバーはそれぞれソロ活動に力を入れています。テテも9月8日にソロアルバムをリリースしています。

 

 

8月に来日して日本のテレビ番組にもたくさん出演していましたよね。そんなテテもついに入隊することになりました。わかっていたこととはいえ、寂しいですよね。

 

気になる入隊日ですが、まだ決定はしておらず事務所は追ってお知らせするとしています。なので、これまで入隊した3人の兵役の履行手続き開始から入隊日までの日数から予想してみたいと思います。

 

 兵役履行の手続きに入った入隊日
ジン2022年10月17日2022年12月13日
ホソク2023年2月26日2023年4月18日
ユンギ2023年8月6日2023年9月22日

 

だいたい1カ月半~2か月以内には入隊していることがわかります。このことから、Vが入隊する日は

 

2024年1月の初旬~1月20日頃

 

となりそうです。2024年1月の入隊だと、兵役期間はいつまでになるのでしょうか?除隊日も気になりますよね。

 

BTSテテ(V)の兵役期間はいつからいつまで?除隊日も!

 

かっこいいテテにしばらく会えない、しばらく歌が聴けないかと思うと寂しいですが、私は箱推しなのでやはり少しでも早くBTSのグループ活動が再開されるといいなと思ってます。

 

RMとマンネラインが同時期に兵役に就くことになったので、この4人の兵役が終了すればグループ活動の再開が近そうですね。事務所はジンくんが兵役に行くと決まった時に2025年にグループ活動を再開する予定と言っていました。

 

韓国では入隊する軍によって兵役期間は違っています。

 

  • 陸軍:1年6ヶ月
  • 海兵隊:1年6ヶ月
  • 海軍:1年9ヶ月
  • 空軍:1年9ヶ月

 

ユンギは代替服務で社会服務要因として招集されているので2年1か月とちょっと長いのですが、ジンとホビは一番兵役期間が短い陸軍に入隊しています。

 

おそらくテテも陸軍に入隊するのではないかと思うので、兵役期間は

 

2024年1月~2025年7月まで

 

となりそうです。除隊日は2025年7月中になるでしょう。そうなると、2025年のうちにBTSとしてカムバできる可能性は高そうですね!1年半って長く感じる人もいると思いますが、来年の6月にはジンくんが除隊になりますし、10月にはホソクも除隊となります。

 

バンタンのメンバーの兵役中の無事を祈りつつ、7人で活動できる日を楽しみに待ちたいですね。

 

あわせて読みたい記事まとめ

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました