ホビ(J-HOPE)入隊いつ?兵役いつまで?期間と除隊日をチェック!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEことホソクさんが軍への入隊延長を取り消す申請を済ませ、兵役のため入隊手続きに入ったことが2023年2月26日に所属事務所から発表されましたね。

 

昨年末にジンさんが入隊して寂しく思っていたら、もう二番手のホビさんの入隊とは想像より早かったので驚きました。

 

入隊の時期はいつなのか、いつ兵役を終えて戻ってくるのか気になります。

そこで、

  • ホビ(J-HOPE)の入隊はいつ?
  • 兵役期間はいつからいつまで?
  • 除隊日はいつ?

 

ホソクさんの兵役期間、入隊日や除隊日についてチェックしていきたいと思います!

BTSホビ(J-HOPE)兵役義務履行の手続きを開始!

 

BTSの所属事務所BIGHIT MUSICが2023年2月26日にメンバーのJ-HOPEが兵役義務を履行する手続きに取りかかったことを発表しました。

 

すでに入隊時期の延長を取り消す申請を済ませたことを明らかにし、これから兵役に就くための手続きが進められるそうです。

 

バンタンの所属事務所は

J-HOPEが兵役義務を履行し健康に復帰する日まで、どうかご声援のほどよろしくお願いいたします。

引用:Yahooニュース

 

と、コメントしています。J-HOPEさんは28歳までに軍へ入隊する義務を30歳まで延長する申請を行っていました。

 

韓国の法律では通常、満28歳までに軍に入隊し兵役を行う義務がありますが、2020年に兵役法が改正され功績が認められた大衆芸能人の入隊を30歳まで延期できることになりました。
 
2022年12月にBTSの長男ジンさんが陸軍に入隊しARMYもメンバー全員が兵役を行うことに覚悟はしていましたが、ジンさんの入隊後こんなに早くホビさんの入隊が来るとは思っておらず、衝撃でしたね。
 
 
となると、一番気になるのは入隊時期はいつなのかと兵役期間はいつまでなのか?ですよね。
 
J-HOPEさんの入隊日と除隊日についてチェックしていみたいと思います!
 

ホビ(J-HOPE)兵役の入隊いつからいつまで?期間と除隊日をチェック!

 

ホビさんの入隊の時期は具体的な発表はまだされていませんが、先に兵役についているジンさんは入隊の延期の手続きを開始したと発表してから実際の入隊日まで約2か月間でした。

 

ジンさんの場合

  • 入隊準備発表:2022年10月17日
  • 入隊日:2022年12月13日

 

ジンさんの場合は発表時点ではまだ入隊延期の取り消し申請は完了しておらず、実際に入隊延期の取り消しが発表されたのは2022年11月4日でした。申請から1か月と10日ほどで入隊しています。

 

通常、入隊の取り消し申請から3か月以内に入営通知を受け取ることになっています。入営待機者が少ないと、2か月以内の入隊も可能です。

 

J-HOPEさんはすでに入隊延期の申請は終えているとのことですから、入隊は早ければ2023年4月の半ばから、遅くとも5月の末までには入隊するということになりそうです。

 

兵役法では海軍、空軍、海兵隊への入隊は満28歳でしか入隊できないため、現在29歳のJ-HOPEさんはジンさんと同じく陸軍に配属されると見られます。

 

陸軍の兵役期間は18ヶ月ですので、入隊時期によって除隊日は,

 

  • 2023年4月中旬入隊・・・2024年10月中旬まで
  • 2023年5月末入隊・・・2024年11月末まで

このようになる見込みです。2024年のうちには兵役が終了しそうですね。

 

 

ホビさんは入隊の準備を開始したと事務所から発表があった後、Weverse LIVEでARMYに向けてメッセージを伝えています。

 

ジンさんが兵役に行ったあとで自分がいつ入隊するべきか悩んだそうです。結論として『早く行って早く帰ってくる』となったと語っていますね。

 

入隊して活動ができない間もARMYが喜ぶものをたくさん用意しておいてくれるそうですよ。3月3日にはソロシングルをリリースすることも発表されました。

ARMY想いで楽しませることが大好きなホビたんらしいメッセージがうれしいですね。

 

1年半って長いですけど、また7人そろったバンタンを見られるようにメンバーが怪我なく無事に兵役を終えることを願います!

ホビが軍に入隊手続き開始へのARMYの声は?

 

J-HOPEさんが入隊するというニュースを見て、ある程度覚悟していたとはいえARMY(ファン)はやはり衝撃を受けています。

みんなの声を少し紹介します。

 

 

ジンさんがホソクさんのウィバスへコメントを投稿しているのですが、「僕はもうすぐ一等兵なんだって。だから目を合わせるなんて考えないように。僕は一等兵で君は訓練兵だから」とユーモアたっぷりのジンヒョンらしいコメントでした。

この2人のやり取りに多くのARMYは感動しています。

 

 

推しが兵役に行くのはつらいですよね。なかなか会えないだけでなく、怪我などの心配が付きまといます。

 

 

ホソクさんはつい先日、ルイヴィトンのアンバサダーに就任したことが発表されたばかりです。それだけに入隊は驚きましたが、大きな仕事を大事な時期に引き受けてくれたことに感謝です。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました