あまのじゃ子(auのCM)キャストは誰?あのちゃんが竜宮城の新人役!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

auの「スマホスタート応援割」のCMは人気の三太郎シリーズの新作で、竜宮城の新人さん「あまのじゃ子」(あまのじゃこ)さんが初登場しています。

 

あまのじゃ子を演じる女優さんはかわいいのですが、アニメ声でしゃべり方がとても特徴的ですね。今回のauのCMではじめて見たという人も多いと思います。そこで、

 

  • au三太郎シリーズCMのあまのじゃ子役は誰?
  • あまのじゃ子役女優のwikiプロフィール

こちらについてまとめていきます!

 

実は女優さんではなく、元アイドルで歌手の方なのですが普段はどんな歌を歌っているのか動画も紹介しているので最後まで見ていただけるとうれしいです!

auの三太郎シリーズCMに竜宮城の新人・あまのじゃ子が登場!

 

auの三太郎シリーズの新CM「スマホスタート応援割/auスマホ応援割(U22)」が2023年2月24日(金)から放送されています。

 

新CMでは新キャラの竜宮城の新人あまのじゃ子が登場し、乙姫から桃太郎と浦島太郎に紹介されてあまのじゃくなトークを繰り広げる内容となっています。

 

乙姫は菜々緒さん、桃太郎は松田翔太さん、浦島太郎は桐谷健太さんが演じています。
 
 
あまのじゃ子は「生きてるだけでえらくないですか?」、年齢は「言いたくないです」とあまのじゃくな発言を連発して、桃ちゃんと浦ちゃんを翻弄する軽快でおもしろいCMです。
 
 

 
 
あまのじゃ子さんを演じる女優さん、若くてかわいい女性なのですがすごく声が特徴的です。アニメ声ですね。しゃべり方はゆっくりと甘い話し方で独特なので、初めて見た時はけっこうびっくりしました!
 
 
CMで初めて見た人もいると思いますので、こちらのあまのじゃ子役の女性が誰なのか調査しました!実はすでにバラエティで引っ張りだこのアーティストさんだったのです。

auのCMあまのじゃ子役の女性は誰?

 

黒髪ショートボブがよく似合うかわいい女性ですね。三太郎シリーズのCMであまのじゃ子役のこちらの方は歌手のあのさんです。

 

あの

  • 本名:清水彩乃(しみずあやの)
  • 生年月日:1998年9月4日
  • 年齢:24歳(2023年2月現在)
  • デビュー:2013年~ゆるめるモ!
  • 身長:166㎝

 

あのさんは高校生時にアイドルグループ「ゆるめるモ」に3期生として加入。加入するまでアイドルを目指したことはなかったそうですが、Twitterで見たメンバー募集に応募してなりゆきで加入することになったそうです。

 

中学時代から周りとうまくなじめず引きこもりがちで高校も入学してすぐに辞めています。コミュニケーションが苦手なようです。

 

アルバイトは接客ができなくて辞めたり、教習所の申し込みをしたものの受付の人と話せず教習所のシステムも理解できなかったためにお金を払ったものの辞めてしまったというエピソードの持ち主。

 

偏食家でお菓子ばかり食べているそうです。

コミュニケーションは苦手なあのさんですが、実は運動神経が抜群という特技があり、50メートルは6秒台だそうです!

 

不思議な雰囲気で今バラエティで引っ張りだこになっていますが、本業は歌手です。2019年にゆるめるモを脱退してからは、ano名義でソロ活動をしているほかにI’sというバンドでボーカル&ギターを担当しています。

 

2022年11月発売の「ちゅ、多様性。」は人気アニメ『チェンソーマン』のエンディングに起用されました。

 

歌う時のあのちゃんのかわいいアニメ声は健在です。

 

CMでもあのさんの独特の喋り方や声が生かされていますが、今回のauのCMで共演した松田翔太さんからも「あのさんの喋り方に引き込まれちゃった」と言っています。

見る人を引き込む独特の雰囲気を持っていますよね!

 

あのさんの一人称が「僕」の理由↓

あのちゃんが僕っ子の理由といつから呼んでる?性別は男と女どっち?

 

独特や仰天エピソード多数で発達障害?や精神病?と噂されてます↓

あのちゃんは障害者?変な喋り方はわざとでキャラ作り?昔と動画比較!

 

auのCMあまのじゃ子は誰?まとめ!

 

auの新CM「スマホスタート応援割/auスマホ応援割(U22)」に登場する新人のあまのじゃ子は歌手のあのさんでした!

 

あのさんはCM以外でもしゃべりかたと声はいつもあんな感じで、とても個性的な感じです。「病み可愛い」言われていたり。

 

三太郎や乙姫とのやり取りもあのさんらしさがあっておもしろいですよね。

 

【関連記事】

あのちゃんは障害者?変な喋り方はわざとでキャラ作り?昔と動画比較!

あのちゃんが僕っ子の理由といつから呼んでる?性別は男と女どっち?

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました