あのちゃんが僕っ子の理由はなぜ?性別は男と女どっちでいつから僕呼びか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

元アイドルグループ「ゆるめるモ」のメンバーで、歌手・タレントとしてあのさん。独特の世界観や雰囲気で引っ張りだこですよね。

 

あのちゃんの個性の中でも、一人称が「ぼく」であることに最初びっくりしました。2次元の世界にはいますが、女性芸能人がテレビで僕を使うケースは珍しいですよね。

 

あのちゃんの性別は女性かと思ってましたが実は男の子で、性同一性障害の可能性もある?と思ってきました。

 

そこで今回は、

  • あのちゃんが自分を僕と呼ぶ理由はなぜ?
  • いつから僕なの?
  • 本当の性別は?

 

こちらについてくわしくまとめました!

 

あのちゃんは僕呼び!

あのちゃん 僕呼びの理由

 

あのちゃんは一人称が「ぼく」ですね。テレビなどのメディアに出る時も「僕」ですし、SNSでの発信でも僕と言っています。

 

最初聞いた時はすごく違和感というか驚いたのですが、最近はあのちゃんがテレビで見る機会が多いので慣れました。

 

テレビ用のキャラ作りだと言われることもありますが、あのちゃんはプライベートでも普段から一人称は「ぼく」なんだそうです。

 

若くかわいい女の子が突然「ボク」というと、びっくりしますよね。かわいいけど、実は男の子なのか?性同一性障害なの?と思ったりしました。女の子にしか見えない元男の子とかもたくさんいますし。

 

まずはあのちゃんの性別についてみてみましょう。

 

あのちゃんの性別は男と女どっち?

あのちゃん性別どっち?

 

あのちゃんの性別は女性です。↑谷間もあるし本物ですよね。

 

あのさんは外見も女性に見えると思いますが、僕が一人称なので実は男性なのかな?と迷う人もいると思いますが、普通に女の子です。

 

男性でありながら、女性のように綺麗な男性も多いですしね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井手上漠(@baaaakuuuu)がシェアした投稿

 

かわいすぎる男子高生でブレイクした井手上獏さんや、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kayo(@satokayo1226)がシェアした投稿

 

モデルの佐藤かよさんなどは見た目も声も言われなければ女性にしか見えません。

 

あのちゃんは井手上漠さんや佐藤かよさんのように出生時に男性だったわけではなく、もともと女性です。

 

では、「ぼく」と呼ぶ理由はなんでしょうか?

 

あのちゃんが僕呼びの理由はなぜ?

 

あのちゃんが「僕」という理由ははっきり名言したことはないのですが、「性別なんてどうでもいい」という考えを持っているようです。

 

あのちゃんは性同一性障害で「心が男性」というわけでもなく、性別という枠組みにとらわれることを好まないようですね。女だから「あたし」って言わないといけないとか男だから「俺」じゃないといけないとかそういう決めつけられた価値観は嫌いだと思います。

 

あのちゃんは性格的に決めつけられたり、枠にあてはめられることを苦手としています。性別という概念を無視した結果、一番自分にしっくりくる一人称が「ボク」だったと考えられます。

 

あのちゃんは独特の雰囲気を持っていて唯一無二な感じですから「僕」と呼ぶのは本人の雰囲気に合っていて、あまり違和感がないように思います。

 

 

僕っ子のあのちゃんを支持するファンも多いですよ。

 

 

性別すらもどうでもいいと考えるあのちゃんですから、自分の一人称が僕であることに性別的な意味は何もないと思います。自分が自分という存在でいるために自然な流れとして「僕」になったような気がします。

 

 

あのちゃんの僕呼びはいつから?

 

あのちゃんはプライベートでも一人称に「僕」を使っていると言っています。そもそも性別や固定観念が苦手なあのちゃんですから、プライベートだけ「私」と言っていたら変ですもんね。

 

よくキャラ作りだと思われるようですが、あのちゃんはデビュー初期の頃も「ぼく」と言っていたので、デビュー前からずっと僕っ子だったことがわかります。

 

 

あのちゃんの経歴としては、2013年にアイドルグループ「ゆるめるモ」に3期生として加入しています。

 

2014年の段階ですでに「僕」呼びが確認できています。過去のインタビューなどでも「ぼく」と言っていることがほとんどです。

 

昔はたまに「私」を使うこともあったようですが、素を出し切れなくて「私」と無理に使ったのではないかなと思います。デビュー当初は声の出し方もわからないくらいコミュ障だったらしいので・・・。

 

最近のあのちゃんは素が出てきていて、おもしろいですよね!毒舌だし頭の回転も速いと思います。

 

あのちゃんが僕の理由と性別まとめ

 

あのちゃんが僕と呼ぶ理由や性別についてご紹介しました!

  • 性別は女性
  • 普段から一人称は「僕」
  • 理由はおそらく性別に捕らわれるのが苦手なため

 

ということだと思います。生きづらさや不器用さを抱えるあのちゃんですが、自分らしくいる方法を考えた結果「僕」が一番しっくりきたのではないでしょうか。

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました