上田剛史の結婚と嫁は?アウトデラックス出演!知人男性事件やおバカエピソードとは?

上田剛史の結婚と嫁は?アウトデラックステレビネタ
スポンサードリンク

3月4日(木)のアウトデラックスは元プロ野球東京ヤクルトスワローズの上田剛史さんが出演します。

昨シーズンで戦力外宣告を受けて引退した上田さんですが、どんな人なのかくわしく知りたいですね。

結婚はしているのでしょうか?
結婚しているなら奥さんは誰でしょうか?

選手時代の年俸なども気になります。

さらに、選手時代の上田さんを語るうえで絶対に外せない伝説的なエピソードがあるそうですが、詳しい内容を知りたいですね!

すべて調べてまとめましたので、ご紹介します(^^)/

スポンサードリンク

上田剛史は結婚してる?

上田剛史さんは2020年6月に結婚なさっています。

新型コロナの拡大や自身の戦力外宣告で結婚発表のタイミングがなかったそうです(>_<)

アウトデラックス出演中にカミングアウトしていました!

奥さまは、結婚してすぐに球団をクビになってしまい、とても不運でしたね。

上田剛史の嫁は誰?

アウトデラックス内では奥さまのお名前は出なかったのですが、調べてみました!

上田さんのお嫁さんは佐藤美央里さんです。

1989年1月14日生まれの現在32歳です。

愛知県の名古屋でタレントさんをしていらっしゃいます。

上田さんの愛犬ユメちゃんが美央里さんのインスタにも登場していました(^^)

アウトデラックス放送後に、ご本人のインスタグラムで結婚していたことを報告しています。

奥様、めちゃくちゃ美人さんですよね。

話し方も知的な感じで、とても好感の持てる方だなと思いました。

戦力外通告と退団は残念でしたが、上田さんと美央里さんは末永く幸せになっていただきたいですね(*^^*)

スポンサードリンク

上田剛史と奥さんの馴れ初めは?

上田さんと奥さまの出会いは、中日戦で名古屋に来ていた上田さんがテレビを見ていたとき、一瞬だけ奥さまが出演していて一目ぼれしたことだそうです。

奥さまが出演していた東海テレビに高校の先輩がいたので、すぐに連絡をして紹介してほしいと頼んだそうですよ。

上田さんの行動力がすばらしいですね!

 

奥様との馴れ初めにも上田さんらしい珍エピソードがあるんです。

なかなか告白をしてこない上田さんにしびれをきらしたのか、奥様からLINEで

「早くマーキングしてくれないと逃げちゃうよ」と言われたそうです。

その時にマーキングの意味がわからず、ググると「おしっこをかける」と出てきたので、おしっこをかけてほしいの…?と思ったということです。

友人に相談して、早く告白してきてよという意味だと気づいたそうですよ。

危なかったですね!
上田さんなら戸惑いながらも本当にやりかねない(笑)

上田剛史の彼女や元カノは?

ヤクルトへ入団しプロ野球選手になってからも合コンしているのが知られていますので、当時から彼女はいたかもしれませんね。

残念ながら現在の彼女や元カノに関する情報は見つけられませんでした(>_<)

上田剛史の知人男性事件とは?

上田さんを語るうえではずせない話題が「フライデー知人男性事件」です。

ことは2016年10月、「ヤクルト山田哲人 美女たちと合コン三昧夜も絶好調!」という題のヤクルトの山田哲人選手の合コン現場を押さえたという記事が週刊誌FRIDAYに掲載されます。

 

その記事に掲載された写真の一部に上田さんがいっしょに写っていました。

しかし写真には目線が入れられ、記事内で「知人男性」という表記で紹介されていたのです!

当時はヤクルトのチームメイトですから、当然目線やモザイクなしで実名入りで掲載されるところなのですがまさかの一般人扱い・・・。

フライデーさんは上田さんのことには気がつかなかったようです。

 

上田さんの素敵なところはこれを悲観したりせず、笑いに変えたことです!

同年のヤクルトがCS突破した時のビールかけで、表側に「知人男性」裏側に「フライデーさん!僕、上田です」と書かれたタスキをかけて登場しました(笑)

これをみて、この人天才だ!とずいぶん笑わせてもらいました。

上田さんはヤクルト時代、明るくてチームのムード―メーカー的な存在だったのです。

 

その後、この「知人男性事件」はヤクルト新語流行語大賞で特別賞を取ったり、、翌年の上田さんの球団公式ピンバッジが目線入りで知人男性と書かれたものになったり。

知人男性はすっかり上田さんの代名詞になっていったのです。

アウトデラックスで明かされる上田剛史のおバカエピソードとは?

上田さんは性格はちょっと天然でおバカなところがあるのは知られていますね。

友人のものいいの吉田サラダにも、「野球ができるおバカ」と言われていました。

ご祝儀袋に反省文事件

寝坊してしまった罰として監督から反省文を書いてくるように言われたときのこと。

反省文はきちんと封筒に入れてくるようにと念を押されたので、寮の近くのコンビニに買いに行ったそうでう。

そのときこれがいいかなと選んだ袋はまさかのご祝儀袋!

そのまま、水引まできっちりつけて提出してしまいました。

ご祝儀袋の意味も存在も知らなかったそうですよ。

携帯代高すぎ事件

携帯電話の契約のときに、あまり深く考えずにショップの人に言われるがまま契約していたそうです。

その支払いは月々約10万円!

他の人の携帯代がだいたい月に1万円台だと知って、ようやく自分の携帯代が高すぎることに気づいたんだとか。

フランクフルトでリフト事件

高校の修学旅行で韓国へスキーに行った時のこと。

リフトに乗りたくて現地の人にチケット売り場をジャスチャーを使ってなんとか聞きだし、いざ売り場へ。

友人4人の分も合わせて買うために「リフトのチケットを5枚プリーズ」と伝えると、なぜか大きなフランクフルトが5つきたそうです。

一応おかしいな?と感じて「これチケット?」と確認したそうですが、売り場の人に「イエス」と言われたので信じたそう。

そのままフランクフルトを持ってリフト乗り場に行くも、当然断られてしまったということです。

なぜかいっしょにフランクフルトを持っていた友人4人も、誰も気がつかなかったのがおもしろいですね(笑)

リフト乗り場に着くころには寒さでフランクフルトはカチコチになっていたらしいです(;´・ω・)

元ヤクルトスワローズ上田剛史のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田剛史(@tsuyoshi50)がシェアした投稿

名前    上田剛史(うえだつよし)
本名    周剛史(チュ・ガンサ)
生年月日  1988年10月2日
年齢    32歳
身長    180cm
体重    73kg
出身地   岡山県岡山市
国籍    韓国
出身高校  関西高校(岡山)
プロ入り  2006年
引退    2020年
上田さんは昨シーズンで引退したばかりです。
12月からは黒の豆柴ユメちゃんを飼い始めました。
引退後にはYouTubeを開設し、アパレルのプロデュースをしたりしています。
YouTubeには同い年で仲良しの巨人・坂本勇人選手が出演して話題になりました!

上田剛史の選手時代の年俸は?

上田さんのプロ野球人生はヤクルト一筋14年でした。

入団時の推定年俸は500万円、引退した年の推定年俸は2500万円です。

14年間の平均推定年俸は1562万円、生涯年俸は2億1870万円です。

レギュラーの定着していない時期も年俸2000万円を超えています。
プロ野球は夢がありますね!

しかし急に戦力外通告が出されるので、やはり厳しい世界なんですよね(>_<)

スポンサードリンク

上田剛史の結婚と嫁は?アウトデラックス出演!まとめ

元ヤクルトスワローズの選手だった上田剛史さんは現在独身でした。

ヤクルトファンならば知らぬものはいないという大事件「知人男性事件」が強烈なインパクトを与えますが、もともと明るくてひょうきんな人なんですね!

おバカエピソードをたくさん抱えているそうですが、かなりおもしろい人だとわかりました(^^)

プロを引退したので、今後はバラエティーなどでたくさん活躍してくれそうな逸材ではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました